通常画面

アニメ & 娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある & スマホアプリ未接触

vs.

DOCTORS 3 最強の名医

男女 比率
男性
54.9%
男性
45.5%
女性
45.1%
女性
54.5%
年代別
10代
17.0%
10代
6.9%
20代
17.9%
20代
7.4%
30代
23.4%
30代
14.8%
40代
22.6%
40代
20.7%
50代
11.8%
50代
21.7%
60代
7.3%
60代
28.5%
性年代別
男性10代
8.0%
男性10代
3.8%
男性20代
9.7%
男性20代
3.3%
男性30代
13.2%
男性30代
6.6%
男性40代
12.8%
男性40代
9.6%
男性50代
7.0%
男性50代
9.0%
男性60代
4.4%
男性60代
13.2%
女性10代
9.0%
女性10代
3.1%
女性20代
8.2%
女性20代
4.1%
女性30代
10.2%
女性30代
8.2%
女性40代
9.9%
女性40代
11.1%
女性50代
4.9%
女性50代
12.6%
女性60代
2.9%
女性60代
15.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
5.9
アニメ
2.5
ドラマ
2.3
ドラマ
5.8
バラエティ
2.0
バラエティ
2.2
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
0.3
ジャンル別
劇場映画
11.0%
劇場映画
6.3%
アニメ
100.0%
アニメ
46.0%
ドラマ
74.4%
ドラマ
100.0%
バラエティ
73.7%
バラエティ
81.8%
アプリ・ソーシャル
0.0%
アプリ・ソーシャル
28.2%
コンシューマゲーム
29.3%
コンシューマゲーム
13.6%
アニメ
名探偵コナン
27.6%
名探偵コナン
18.5%
ちびまる子ちゃん
20.9%
ワンピース
12.0%
寄生獣 セイの格率
19.3%
ちびまる子ちゃん
11.3%
七つの大罪
19.2%
まじっく快斗1412
10.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
18.1%
七つの大罪
10.3%
アプリ・ソーシャル
0.0%
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
0.0%
パズル&ドラゴンズ
4.0%
0.0%
キャンディークラッシュ
2.9%
0.0%
LINE ポコパン
2.6%
0.0%
LINE ポコポコ
2.5%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
0.5%
戦国無双4
0.6%
ぷよぷよテトリス
0.4%
グランド・セフト・オートⅤ
0.5%
ガンダムブレイカー2
0.4%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.5%
グランツーリスモ6
0.3%
グランツーリスモ6
0.5%
戦国無双4
0.3%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
2.8%
とびだせ どうぶつの森
1.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.3%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
0.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.9%
妖怪ウォッチ2 真打
0.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.4%
Wii Fit U
0.7%
とびだせ どうぶつの森
1.4%
モンスターハンター4G
0.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
4.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.2%
農場パラダイス
0.6%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.3%
農場パラダイス
0.4%
ファンタシースターオンライン2
0.3%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.4%
三國志12 対戦版
0.2%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
ベイマックス
0.8%
海月姫
1.0%
アオハライド
0.5%
ホビット 決戦のゆくえ
0.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.5%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.9%
海月姫
0.5%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
23.0%
DOCTORS 3 最強の名医
100.0%
連続テレビ小説 マッサン
20.7%
相棒 season13
49.4%
相棒 season13
18.5%
○○妻
38.8%
○○妻
15.4%
銭の戦争
36.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
36.7%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
19.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.0%
マツコの知らない世界
17.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
12.8%
踊る!さんま御殿!!
17.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.8%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
15.6%
踊る!さんま御殿!!
11.8%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
13.1%
劇場映画クラス
映画未接触
89.0%
映画未接触
93.7%
映画1-2本接触
10.5%
映画1-2本接触
6.0%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
54.0%
アニメ1-2本接触
48.3%
アニメ1-2本接触
21.7%
アニメ3-5本接触
21.9%
アニメ3-5本接触
12.0%
アニメ6本以上接触
29.8%
アニメ6本以上接触
12.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.6%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
42.3%
ドラマ1-2本接触
20.1%
ドラマ3-5本接触
21.1%
ドラマ3-5本接触
36.1%
ドラマ6本以上接触
11.0%
ドラマ6本以上接触
43.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.3%
バラエティ未接触
18.2%
バラエティ1-2本接触
43.1%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ3-5本接触
24.2%
バラエティ3-5本接触
28.5%
バラエティ6本以上接触
6.3%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
100.0%
スマホアプリ未接触
71.8%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
22.2%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.7%
家庭用ゲーム未接触
86.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
10.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
2.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.3%
リラックス・やすらぎ
79.4%
好奇心を満たす
43.3%
好奇心を満たす
30.8%
健康維持・体力増進
22.7%
健康維持・体力増進
22.7%
知識や教養を高める
26.1%
知識や教養を高める
19.0%
友人、仲間との交流
35.3%
友人、仲間との交流
29.5%
家族との交流
31.2%
家族との交流
34.8%
自分の技術や腕前の向上
15.6%
自分の技術や腕前の向上
10.3%
競争、勝負をする
7.0%
競争、勝負をする
4.9%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
かけや偶然性を楽しむ
4.3%
創作の楽しさ
17.2%
創作の楽しさ
7.4%
社会や人の役にたつ
4.6%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.6%
物語の世界を楽しむ
21.8%
物語の世界を楽しむ
10.1%
自然にふれる
23.3%
自然にふれる
26.6%
新しい発見
22.9%
新しい発見
16.0%
推理を楽しむ
9.4%
推理を楽しむ
6.9%
スリルを味わう
8.3%
スリルを味わう
5.3%
大笑いをする
25.5%
大笑いをする
18.6%
達成感
20.1%
達成感
13.2%
爽快感
27.1%
爽快感
24.0%
非日常感
24.4%
非日常感
19.0%
ぜいたくな気分
22.8%
ぜいたくな気分
21.9%
幸せな気持ちになる
38.6%
幸せな気持ちになる
33.9%
充実感をえる
32.2%
充実感をえる
26.4%
気分転換
51.8%
気分転換
51.6%
一時の現実逃避
24.5%
一時の現実逃避
16.1%
解放感
28.1%
解放感
23.6%
ストレス解消
51.2%
ストレス解消
47.8%
感動する
23.8%
感動する
20.5%
無心になる
16.7%
無心になる
13.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
24.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.4%
実益や収入に結びつく
9.1%
実益や収入に結びつく
6.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
56.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
47.8%
健康には気をつけている
56.5%
健康には気をつけている
61.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.4%
ファッションには関心がある方だ
40.6%
ファッションには関心がある方だ
34.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
70.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
30.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
32.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
21.0%
ふだんよくコンビニを利用する
51.9%
ふだんよくコンビニを利用する
32.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
24.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
21.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
14.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
17.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
65.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
51.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
31.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
21.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
28.2%
「限定商品」というコトバに弱い
46.4%
「限定商品」というコトバに弱い
37.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
31.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
59.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
49.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
30.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
73.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
46.8%
趣味の幅は広い方だ
38.7%
趣味の幅は広い方だ
24.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
27.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
65.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
60.6%
友人や知人は多い方だ
23.0%
友人や知人は多い方だ
17.6%
集団で行動するのは苦手である
51.8%
集団で行動するのは苦手である
41.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.5%
人生において、家族は非常に重要である
68.9%
人生において、家族は非常に重要である
69.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
18.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
12.9%
他人と違った存在として見られたい
27.9%
他人と違った存在として見られたい
17.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.4%
自由になる時間がもっとほしい
67.5%
自由になる時間がもっとほしい
43.4%
日々、ストレスを感じることが多い
57.9%
日々、ストレスを感じることが多い
43.5%
現在の生活には満足している
42.5%
現在の生活には満足している
40.9%
データ推移
※ 調査回範囲の指定後、「表示する」ボタンを押してください。ただし、グラフ表示に時間が掛かる場合がございます。

調査回範囲

108
-
110

表示する


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。