通常画面

娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある

vs.

艦隊これくしょん-艦これ-

男女 比率
男性
58.0%
男性
74.1%
女性
42.0%
女性
25.9%
年代別
10代
15.0%
10代
8.9%
20代
17.0%
20代
30.4%
30代
21.6%
30代
29.9%
40代
20.5%
40代
21.4%
50代
15.4%
50代
7.6%
60代
10.6%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
7.1%
男性10代
5.7%
男性20代
8.4%
男性20代
19.7%
男性30代
14.3%
男性30代
24.2%
男性40代
14.0%
男性40代
16.8%
男性50代
8.6%
男性50代
5.7%
男性60代
5.6%
男性60代
1.9%
女性10代
7.8%
女性10代
3.1%
女性20代
8.6%
女性20代
10.7%
女性30代
7.2%
女性30代
5.6%
女性40代
6.5%
女性40代
4.6%
女性50代
6.8%
女性50代
1.8%
女性60代
5.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
3.8
アニメ
14.2
ドラマ
2.2
ドラマ
1.5
バラエティ
2.0
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
1.3
ジャンル別
劇場映画
12.8%
劇場映画
11.5%
アニメ
63.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
72.7%
ドラマ
53.4%
バラエティ
74.3%
バラエティ
54.7%
アプリ・ソーシャル
34.1%
アプリ・ソーシャル
36.1%
コンシューマゲーム
37.6%
コンシューマゲーム
56.8%
アニメ
名探偵コナン
15.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
100.0%
七つの大罪
13.5%
アルドノア・ゼロ
46.7%
ワンピース
13.3%
幸腹グラフィティ
44.6%
寄生獣 セイの格率
12.9%
七つの大罪
43.6%
ちびまる子ちゃん
12.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ
41.2%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.4%
パズル&ドラゴンズ
7.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.6%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
5.8%
モンスターストライク
3.1%
LINE:ディズニー ツムツム
3.6%
キャンディークラッシュ
2.4%
ガールフレンド(仮)
3.2%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.2%
モンスターストライク
3.0%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.2%
ガンダムブレイカー2
2.8%
戦国無双4
1.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.4%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.3%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
GUILTY GEAR Xrd -SIGN-(ギルティギア イグザード サイン)
1.0%
ぷよぷよテトリス
0.9%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.0%
モンスターハンター4G
2.5%
モンスターハンター4G
2.7%
妖怪ウォッチ2 真打
2.5%
とびだせ どうぶつの森
2.2%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.6%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.2%
艦隊これくしょん -艦これ-
21.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.6%
ファンタシースターオンライン2
2.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.7%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.3%
農場パラダイス
0.8%
バッジとれ~るセンター
1.3%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
寄生獣
1.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
1.0%
海月姫
1.1%
ベイマックス
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
海月姫
0.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.4%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.5%
相棒 season13
12.7%
相棒 season13
17.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
12.6%
○○妻
14.9%
連続テレビ小説 マッサン
11.9%
花燃ゆ
14.4%
花燃ゆ
9.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.1%
マツコの知らない世界
16.8%
マツコの知らない世界
12.2%
大相撲初場所
12.7%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
9.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.7%
大相撲初場所
8.5%
踊る!さんま御殿!!
12.4%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
8.3%
劇場映画クラス
映画未接触
87.2%
映画未接触
88.5%
映画1-2本接触
12.0%
映画1-2本接触
10.9%
映画3-5本接触
0.8%
映画3-5本接触
0.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
36.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.5%
アニメ1-2本接触
9.6%
アニメ3-5本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
13.8%
アニメ6本以上接触
19.7%
アニメ6本以上接触
76.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.3%
ドラマ未接触
46.6%
ドラマ1-2本接触
41.5%
ドラマ1-2本接触
33.5%
ドラマ3-5本接触
20.7%
ドラマ3-5本接触
13.8%
ドラマ6本以上接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
6.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.7%
バラエティ未接触
45.3%
バラエティ1-2本接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
34.7%
バラエティ3-5本接触
23.7%
バラエティ3-5本接触
16.0%
バラエティ6本以上接触
5.9%
バラエティ6本以上接触
4.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.9%
スマホアプリ未接触
63.9%
スマホアプリ1-2本接触
25.6%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.8%
スマホアプリ3-5本接触
7.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.4%
家庭用ゲーム未接触
43.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
41.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
12.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.5%
リラックス・やすらぎ
79.1%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
45.8%
健康維持・体力増進
24.5%
健康維持・体力増進
14.1%
知識や教養を高める
26.9%
知識や教養を高める
25.7%
友人、仲間との交流
36.1%
友人、仲間との交流
26.3%
家族との交流
34.7%
家族との交流
17.5%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
15.7%
競争、勝負をする
7.6%
競争、勝負をする
6.5%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
15.8%
創作の楽しさ
19.2%
社会や人の役にたつ
6.1%
社会や人の役にたつ
3.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.0%
物語の世界を楽しむ
19.2%
物語の世界を楽しむ
24.2%
自然にふれる
26.1%
自然にふれる
15.2%
新しい発見
23.3%
新しい発見
22.3%
推理を楽しむ
8.7%
推理を楽しむ
7.0%
スリルを味わう
8.4%
スリルを味わう
7.5%
大笑いをする
23.9%
大笑いをする
18.9%
達成感
20.3%
達成感
20.3%
爽快感
27.8%
爽快感
26.1%
非日常感
24.9%
非日常感
21.1%
ぜいたくな気分
24.7%
ぜいたくな気分
17.7%
幸せな気持ちになる
39.0%
幸せな気持ちになる
32.1%
充実感をえる
33.4%
充実感をえる
31.0%
気分転換
52.5%
気分転換
50.4%
一時の現実逃避
21.9%
一時の現実逃避
30.7%
解放感
28.5%
解放感
27.5%
ストレス解消
49.7%
ストレス解消
53.3%
感動する
24.5%
感動する
20.8%
無心になる
17.6%
無心になる
18.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.3%
実益や収入に結びつく
8.2%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
69.2%
健康には気をつけている
62.2%
健康には気をつけている
41.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.6%
ファッションには関心がある方だ
46.4%
ファッションには関心がある方だ
20.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
32.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.0%
ふだんよくコンビニを利用する
52.5%
ふだんよくコンビニを利用する
43.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
32.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
30.0%
「限定商品」というコトバに弱い
48.1%
「限定商品」というコトバに弱い
35.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
15.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.8%
趣味の幅は広い方だ
42.0%
趣味の幅は広い方だ
30.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
30.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
41.6%
友人や知人は多い方だ
27.6%
友人や知人は多い方だ
11.2%
集団で行動するのは苦手である
50.4%
集団で行動するのは苦手である
58.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
35.5%
人生において、家族は非常に重要である
74.4%
人生において、家族は非常に重要である
55.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
8.4%
他人と違った存在として見られたい
32.8%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.6%
自由になる時間がもっとほしい
65.5%
自由になる時間がもっとほしい
63.2%
日々、ストレスを感じることが多い
57.4%
日々、ストレスを感じることが多い
57.4%
現在の生活には満足している
46.6%
現在の生活には満足している
30.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。