通常画面

娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある

vs.

ポケットモンスター XY

男女 比率
男性
58.0%
男性
49.6%
女性
42.0%
女性
50.4%
年代別
10代
15.0%
10代
38.9%
20代
17.0%
20代
19.6%
30代
21.6%
30代
16.2%
40代
20.5%
40代
16.7%
50代
15.4%
50代
6.3%
60代
10.6%
60代
2.3%
性年代別
男性10代
7.1%
男性10代
22.7%
男性20代
8.4%
男性20代
8.1%
男性30代
14.3%
男性30代
7.6%
男性40代
14.0%
男性40代
7.0%
男性50代
8.6%
男性50代
2.6%
男性60代
5.6%
男性60代
1.6%
女性10代
7.8%
女性10代
16.2%
女性20代
8.6%
女性20代
11.5%
女性30代
7.2%
女性30代
8.6%
女性40代
6.5%
女性40代
9.7%
女性50代
6.8%
女性50代
3.7%
女性60代
5.0%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
3.8
アニメ
8.6
ドラマ
2.2
ドラマ
1.8
バラエティ
2.0
バラエティ
2.0
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
1.7
ジャンル別
劇場映画
12.8%
劇場映画
10.4%
アニメ
63.7%
アニメ
100.0%
ドラマ
72.7%
ドラマ
65.3%
バラエティ
74.3%
バラエティ
73.6%
アプリ・ソーシャル
34.1%
アプリ・ソーシャル
30.8%
コンシューマゲーム
37.6%
コンシューマゲーム
64.8%
アニメ
名探偵コナン
15.5%
ポケットモンスター XY
100.0%
七つの大罪
13.5%
妖怪ウォッチ
51.7%
ワンピース
13.3%
名探偵コナン
40.7%
寄生獣 セイの格率
12.9%
ちびまる子ちゃん
32.1%
ちびまる子ちゃん
12.6%
まじっく快斗1412
28.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.4%
パズル&ドラゴンズ
9.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.6%
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
モンスターストライク
3.1%
モンスターストライク
3.9%
キャンディークラッシュ
2.4%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.6%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.2%
ぷよぷよ!!クエスト
2.6%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.2%
ぷよぷよテトリス
1.8%
戦国無双4
1.0%
ガンダムブレイカー2
1.6%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
戦国無双4
1.0%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
ウイニングポスト8
0.8%
ぷよぷよテトリス
0.9%
ファイナルファンタジーⅩ/Ⅹ-2 HD リマスター(※PS Vitaは「~TWIN PACK」)
0.8%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
20.9%
モンスターハンター4G
2.5%
妖怪ウォッチ2 真打
13.6%
妖怪ウォッチ2 真打
2.5%
ポケットモンスター X・Y
11.0%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
6.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
5.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.2%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.6%
バッジとれ~るセンター
3.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.8%
電波人間のRPG FREE!
2.3%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
ポケモンバンク
1.8%
農場パラダイス
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
ベイマックス
2.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
海月姫
1.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
1.0%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.4%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
31.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.5%
相棒 season13
16.7%
相棒 season13
17.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.4%
○○妻
14.9%
連続テレビ小説 マッサン
13.3%
花燃ゆ
14.4%
銭の戦争
9.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
18.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.1%
マツコの知らない世界
16.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
18.8%
大相撲初場所
12.7%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
12.0%
踊る!さんま御殿!!
12.4%
マツコの知らない世界
11.5%
劇場映画クラス
映画未接触
87.2%
映画未接触
89.6%
映画1-2本接触
12.0%
映画1-2本接触
9.7%
映画3-5本接触
0.8%
映画3-5本接触
0.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
36.3%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.5%
アニメ1-2本接触
16.4%
アニメ3-5本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
36.6%
アニメ6本以上接触
19.7%
アニメ6本以上接触
47.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.3%
ドラマ未接触
34.7%
ドラマ1-2本接触
41.5%
ドラマ1-2本接触
44.1%
ドラマ3-5本接触
20.7%
ドラマ3-5本接触
14.4%
ドラマ6本以上接触
10.6%
ドラマ6本以上接触
6.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.7%
バラエティ未接触
26.4%
バラエティ1-2本接触
44.7%
バラエティ1-2本接触
44.4%
バラエティ3-5本接触
23.7%
バラエティ3-5本接触
23.2%
バラエティ6本以上接触
5.9%
バラエティ6本以上接触
6.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.9%
スマホアプリ未接触
69.2%
スマホアプリ1-2本接触
25.6%
スマホアプリ1-2本接触
21.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.8%
スマホアプリ3-5本接触
7.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.4%
家庭用ゲーム未接触
35.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
42.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
17.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
77.5%
リラックス・やすらぎ
64.2%
好奇心を満たす
44.4%
好奇心を満たす
38.4%
健康維持・体力増進
24.5%
健康維持・体力増進
10.7%
知識や教養を高める
26.9%
知識や教養を高める
14.1%
友人、仲間との交流
36.1%
友人、仲間との交流
29.8%
家族との交流
34.7%
家族との交流
32.9%
自分の技術や腕前の向上
15.2%
自分の技術や腕前の向上
9.7%
競争、勝負をする
7.6%
競争、勝負をする
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
1.6%
創作の楽しさ
15.8%
創作の楽しさ
16.4%
社会や人の役にたつ
6.1%
社会や人の役にたつ
2.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.6%
物語の世界を楽しむ
19.2%
物語の世界を楽しむ
14.9%
自然にふれる
26.1%
自然にふれる
17.8%
新しい発見
23.3%
新しい発見
19.1%
推理を楽しむ
8.7%
推理を楽しむ
4.7%
スリルを味わう
8.4%
スリルを味わう
4.4%
大笑いをする
23.9%
大笑いをする
25.6%
達成感
20.3%
達成感
18.5%
爽快感
27.8%
爽快感
19.8%
非日常感
24.9%
非日常感
14.4%
ぜいたくな気分
24.7%
ぜいたくな気分
18.0%
幸せな気持ちになる
39.0%
幸せな気持ちになる
31.6%
充実感をえる
33.4%
充実感をえる
24.0%
気分転換
52.5%
気分転換
45.4%
一時の現実逃避
21.9%
一時の現実逃避
20.4%
解放感
28.5%
解放感
22.7%
ストレス解消
49.7%
ストレス解消
42.6%
感動する
24.5%
感動する
17.8%
無心になる
17.6%
無心になる
13.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.3%
実益や収入に結びつく
8.2%
実益や収入に結びつく
4.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
57.2%
健康には気をつけている
62.2%
健康には気をつけている
40.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.4%
ファッションには関心がある方だ
46.4%
ファッションには関心がある方だ
27.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.8%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
60.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
67.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
41.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.8%
ふだんよくコンビニを利用する
52.5%
ふだんよくコンビニを利用する
30.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
33.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
31.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
27.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
23.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
47.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
57.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
29.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
35.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
61.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
36.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
46.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
26.6%
「限定商品」というコトバに弱い
48.1%
「限定商品」というコトバに弱い
33.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
35.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
21.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
100.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
50.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
38.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
66.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
39.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
49.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
35.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.8%
趣味の幅は広い方だ
42.0%
趣味の幅は広い方だ
25.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
81.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
60.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.2%
友人や知人は多い方だ
27.6%
友人や知人は多い方だ
20.4%
集団で行動するのは苦手である
50.4%
集団で行動するのは苦手である
46.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.1%
人生において、家族は非常に重要である
74.4%
人生において、家族は非常に重要である
60.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.2%
他人と違った存在として見られたい
32.8%
他人と違った存在として見られたい
19.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
47.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.4%
自由になる時間がもっとほしい
65.5%
自由になる時間がもっとほしい
54.3%
日々、ストレスを感じることが多い
57.4%
日々、ストレスを感じることが多い
46.5%
現在の生活には満足している
46.6%
現在の生活には満足している
37.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。