通常画面

商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする

vs.

アサシン クリード ローグ

男女 比率
男性
53.8%
男性
80.0%
女性
46.2%
女性
20.0%
年代別
10代
10.1%
10代
30.0%
20代
16.9%
20代
20.0%
30代
21.5%
30代
20.0%
40代
20.0%
40代
20.0%
50代
16.8%
50代
10.0%
60代
14.7%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
5.4%
男性10代
30.0%
男性20代
7.8%
男性20代
20.0%
男性30代
12.9%
男性30代
0.0%
男性40代
11.9%
男性40代
20.0%
男性50代
8.5%
男性50代
10.0%
男性60代
7.3%
男性60代
0.0%
女性10代
4.7%
女性10代
0.0%
女性20代
9.0%
女性20代
0.0%
女性30代
8.5%
女性30代
20.0%
女性40代
8.2%
女性40代
0.0%
女性50代
8.3%
女性50代
0.0%
女性60代
7.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
3.4
アニメ
2.6
ドラマ
2.1
ドラマ
1.9
バラエティ
1.8
バラエティ
1.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
4.4
ジャンル別
劇場映画
7.9%
劇場映画
20.0%
アニメ
56.9%
アニメ
80.0%
ドラマ
68.3%
ドラマ
70.0%
バラエティ
68.8%
バラエティ
70.0%
アプリ・ソーシャル
30.7%
アプリ・ソーシャル
70.0%
コンシューマゲーム
31.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
12.7%
ちびまる子ちゃん
30.0%
七つの大罪
12.5%
暗殺教室
20.0%
寄生獣 セイの格率
12.2%
まじっく快斗1412
20.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
11.4%
名探偵コナン
20.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
11.2%
ワンピース
20.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.2%
アナと雪の女王
20.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
パズル&ドラゴンズ
20.0%
キャンディークラッシュ
2.7%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
10.0%
モンスターストライク
2.2%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
10.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
1.8%
グリモア~私立グリモワール魔法学園~
10.0%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
アサシン クリード ローグ
100.0%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
20.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
サイコブレイク
20.0%
グランツーリスモ6
0.5%
実況パワフルプロ野球2014
20.0%
戦国無双4
0.5%
アサシン クリード ユニティ
10.0%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
10.0%
モンスターハンター4G
1.8%
ぷよぷよテトリス
10.0%
とびだせ どうぶつの森
1.7%
進め! キノピオ隊長
10.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.3%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
10.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
10.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.1%
鬼斬
10.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.1%
拡散性ミリオンアーサー
10.0%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
10.0%
バッジとれ~るセンター
0.7%
Stealth Inc: A Clone In the Dark ULTIMATE EDITION(ステルスインク クローン イン ザ ダーク アルティメット エディション)
10.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ファンタシースターオンライン2
10.0%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.1%
スパイ・レジェンド
10.0%
ベイマックス
1.0%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
10.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
10.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.5%
ベイマックス
10.0%
バンクーバーの朝日
0.5%
0.0%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
50.0%
相棒 season13
16.7%
銭の戦争
20.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.4%
○○妻
20.0%
○○妻
14.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
20.0%
花燃ゆ
14.0%
月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎~吉祥寺署事件ファイル
10.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.6%
幸せ!ボンビーガール2015新春スペシャル
20.0%
マツコの知らない世界
14.8%
大相撲初場所
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.8%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
10.0%
大相撲初場所
11.1%
所さんのニッポンの出番!SP
10.0%
踊る!さんま御殿!!
10.8%
林修の今でしょ!講座
10.0%
劇場映画クラス
映画未接触
92.1%
映画未接触
80.0%
映画1-2本接触
7.6%
映画1-2本接触
10.0%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
10.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.1%
アニメ未接触
20.0%
アニメ1-2本接触
25.1%
アニメ1-2本接触
40.0%
アニメ3-5本接触
13.5%
アニメ3-5本接触
30.0%
アニメ6本以上接触
18.2%
アニメ6本以上接触
10.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
31.7%
ドラマ未接触
30.0%
ドラマ1-2本接触
38.8%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
19.2%
ドラマ3-5本接触
10.0%
ドラマ6本以上接触
10.3%
ドラマ6本以上接触
10.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
31.2%
バラエティ未接触
30.0%
バラエティ1-2本接触
42.7%
バラエティ1-2本接触
60.0%
バラエティ3-5本接触
21.5%
バラエティ3-5本接触
10.0%
バラエティ6本以上接触
4.6%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.3%
スマホアプリ未接触
30.0%
スマホアプリ1-2本接触
23.9%
スマホアプリ1-2本接触
60.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.6%
スマホアプリ3-5本接触
10.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
50.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
20.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
30.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.1%
リラックス・やすらぎ
50.0%
好奇心を満たす
41.9%
好奇心を満たす
20.0%
健康維持・体力増進
22.3%
0.0%
知識や教養を高める
24.7%
知識や教養を高める
10.0%
友人、仲間との交流
32.2%
友人、仲間との交流
20.0%
家族との交流
33.3%
家族との交流
20.0%
自分の技術や腕前の向上
13.3%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
10.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
0.0%
創作の楽しさ
13.5%
0.0%
社会や人の役にたつ
4.1%
社会や人の役にたつ
10.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.8%
0.0%
物語の世界を楽しむ
16.6%
物語の世界を楽しむ
20.0%
自然にふれる
25.7%
0.0%
新しい発見
21.3%
新しい発見
10.0%
推理を楽しむ
6.8%
0.0%
スリルを味わう
6.5%
スリルを味わう
20.0%
大笑いをする
21.7%
大笑いをする
20.0%
達成感
19.2%
達成感
20.0%
爽快感
26.9%
爽快感
20.0%
非日常感
23.4%
非日常感
10.0%
ぜいたくな気分
23.4%
ぜいたくな気分
10.0%
幸せな気持ちになる
38.5%
幸せな気持ちになる
20.0%
充実感をえる
31.8%
充実感をえる
10.0%
気分転換
53.9%
気分転換
60.0%
一時の現実逃避
23.2%
一時の現実逃避
30.0%
解放感
29.1%
0.0%
ストレス解消
52.7%
ストレス解消
40.0%
感動する
23.0%
0.0%
無心になる
18.3%
0.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
8.2%
実益や収入に結びつく
10.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
60.0%
健康には気をつけている
60.3%
健康には気をつけている
40.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
40.0%
ファッションには関心がある方だ
39.0%
ファッションには関心がある方だ
30.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
60.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
60.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
40.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
30.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
10.0%
ふだんよくコンビニを利用する
41.7%
ふだんよくコンビニを利用する
60.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
40.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
40.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
20.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
40.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
41.0%
「限定商品」というコトバに弱い
40.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
40.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
20.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
100.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
48.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
60.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
20.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
63.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
31.9%
趣味の幅は広い方だ
30.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
20.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
20.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
50.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
30.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
30.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
30.0%
友人や知人は多い方だ
19.3%
友人や知人は多い方だ
10.0%
集団で行動するのは苦手である
53.6%
集団で行動するのは苦手である
40.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
10.0%
人生において、家族は非常に重要である
73.9%
人生において、家族は非常に重要である
50.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
他人と違った存在として見られたい
27.1%
他人と違った存在として見られたい
50.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
20.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
40.0%
自由になる時間がもっとほしい
60.6%
自由になる時間がもっとほしい
30.0%
日々、ストレスを感じることが多い
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
70.0%
現在の生活には満足している
43.0%
現在の生活には満足している
60.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。