通常画面

動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い

vs.

ソリティ馬

男女 比率
男性
59.8%
男性
69.2%
女性
40.2%
女性
30.8%
年代別
10代
19.0%
10代
15.4%
20代
20.7%
20代
30.8%
30代
24.0%
30代
23.1%
40代
16.9%
40代
23.1%
50代
11.6%
50代
7.7%
60代
7.8%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
10.4%
男性10代
7.7%
男性20代
10.5%
男性20代
15.4%
男性30代
15.5%
男性30代
15.4%
男性40代
11.5%
男性40代
23.1%
男性50代
7.1%
男性50代
7.7%
男性60代
4.8%
男性60代
0.0%
女性10代
8.6%
女性10代
7.7%
女性20代
10.2%
女性20代
15.4%
女性30代
8.5%
女性30代
7.7%
女性40代
5.4%
女性40代
0.0%
女性50代
4.5%
女性50代
0.0%
女性60代
3.0%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.5
アニメ
3.5
アニメ
3.4
ドラマ
2.0
ドラマ
2.2
バラエティ
1.6
バラエティ
1.7
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
1.8
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
7.2
ジャンル別
劇場映画
11.9%
劇場映画
15.4%
アニメ
62.0%
アニメ
100.0%
ドラマ
65.2%
ドラマ
76.9%
バラエティ
66.0%
バラエティ
76.9%
アプリ・ソーシャル
45.4%
アプリ・ソーシャル
53.8%
コンシューマゲーム
36.4%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
14.3%
ガンダム Gのレコンギスタ
30.8%
ワンピース
13.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
23.1%
七つの大罪
12.5%
ちびまる子ちゃん
23.1%
艦隊これくしょん-艦これ-
12.4%
アルドノア・ゼロ
15.4%
寄生獣 セイの格率
11.7%
仮面ライダードライブ
15.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
10.3%
クラッシュ・オブ・クラン(Clash of Clans)
15.4%
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
パズル&ドラゴンズ
15.4%
モンスターストライク
4.6%
アナと雪の女王
7.7%
キャンディークラッシュ
3.5%
アンジュ・ヴィエルジュ ~第2風紀委員 ガールズバトル~
7.7%
アナと雪の女王
3.3%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
7.7%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
Destiny(デスティニー)
15.4%
ガンダムブレイカー2
1.0%
ぷよぷよテトリス
15.4%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
アサシン クリード ユニティ
7.7%
ぷよぷよテトリス
1.0%
ウイニングポスト8
7.7%
戦国無双4
0.9%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
7.7%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
2.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
30.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
とびだせ どうぶつの森
30.8%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
23.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.5%
マリオカートWii
15.4%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
マリオカート8
15.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
4.0%
ソリティ馬
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.4%
バッジとれ~るセンター
30.8%
ファンタシースターオンライン2
1.1%
Warframe
7.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.0%
三國志12 対戦版
7.7%
バッジとれ~るセンター
0.8%
Stealth Inc: A Clone In the Dark ULTIMATE EDITION(ステルスインク クローン イン ザ ダーク アルティメット エディション)
7.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.6%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
15.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
アオハライド
7.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
アゲイン 28年目の甲子園
7.7%
アオハライド
1.2%
神様はバリにいる
7.7%
海月姫
1.0%
海月姫
7.7%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.1%
連続テレビ小説 マッサン
38.5%
連続テレビ小説 マッサン
15.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
30.8%
相棒 season13
14.4%
DOCTORS 3 最強の名医
23.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.8%
銭の戦争
15.4%
○○妻
13.4%
相棒 season13
15.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.7%
マツコの知らない世界
30.8%
マツコの知らない世界
13.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
15.4%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
10.4%
おじゃマップ
15.4%
踊る!さんま御殿!!
10.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
7.7%
劇場映画クラス
映画未接触
88.1%
映画未接触
84.6%
映画1-2本接触
11.3%
映画1-2本接触
7.7%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
7.7%
アニメクラス
アニメ未接触
38.0%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ1-2本接触
46.2%
アニメ3-5本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
38.5%
アニメ6本以上接触
18.5%
アニメ6本以上接触
15.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
34.8%
ドラマ未接触
23.1%
ドラマ1-2本接触
38.0%
ドラマ1-2本接触
38.5%
ドラマ3-5本接触
18.4%
ドラマ3-5本接触
38.5%
ドラマ6本以上接触
8.8%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.0%
バラエティ未接触
23.1%
バラエティ1-2本接触
43.5%
バラエティ1-2本接触
53.8%
バラエティ3-5本接触
19.2%
バラエティ3-5本接触
23.1%
バラエティ6本以上接触
3.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
54.6%
スマホアプリ未接触
46.2%
スマホアプリ1-2本接触
34.2%
スマホアプリ1-2本接触
23.1%
スマホアプリ3-5本接触
9.0%
スマホアプリ3-5本接触
23.1%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
7.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
63.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
15.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
46.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
38.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.1%
リラックス・やすらぎ
69.2%
好奇心を満たす
42.0%
好奇心を満たす
30.8%
健康維持・体力増進
20.8%
健康維持・体力増進
23.1%
知識や教養を高める
23.8%
知識や教養を高める
46.2%
友人、仲間との交流
34.6%
友人、仲間との交流
23.1%
家族との交流
28.5%
家族との交流
23.1%
自分の技術や腕前の向上
14.5%
自分の技術や腕前の向上
15.4%
競争、勝負をする
7.0%
競争、勝負をする
15.4%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
0.0%
創作の楽しさ
13.6%
創作の楽しさ
46.2%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
15.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
30.8%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
15.4%
自然にふれる
21.5%
自然にふれる
23.1%
新しい発見
21.8%
新しい発見
30.8%
推理を楽しむ
6.3%
推理を楽しむ
7.7%
スリルを味わう
8.4%
スリルを味わう
7.7%
大笑いをする
23.6%
大笑いをする
23.1%
達成感
19.7%
達成感
7.7%
爽快感
25.3%
爽快感
30.8%
非日常感
21.8%
非日常感
7.7%
ぜいたくな気分
23.5%
ぜいたくな気分
15.4%
幸せな気持ちになる
34.8%
幸せな気持ちになる
30.8%
充実感をえる
28.4%
充実感をえる
23.1%
気分転換
46.4%
気分転換
38.5%
一時の現実逃避
22.1%
一時の現実逃避
30.8%
解放感
26.3%
解放感
15.4%
ストレス解消
48.8%
ストレス解消
38.5%
感動する
20.3%
感動する
15.4%
無心になる
17.0%
無心になる
23.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
46.2%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
15.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.5%
健康には気をつけている
57.9%
健康には気をつけている
46.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
45.0%
ファッションには関心がある方だ
23.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
23.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
69.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
7.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.8%
ふだんよくコンビニを利用する
53.7%
ふだんよくコンビニを利用する
46.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
59.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
23.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
62.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
53.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
49.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
23.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
43.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
30.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
38.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
46.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
46.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
30.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.5%
「限定商品」というコトバに弱い
43.7%
「限定商品」というコトバに弱い
23.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
7.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
15.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
23.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
46.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
61.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
38.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
30.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
53.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
53.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.5%
趣味の幅は広い方だ
40.6%
趣味の幅は広い方だ
15.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
30.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
46.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.5%
0.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
15.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.5%
友人や知人は多い方だ
28.2%
友人や知人は多い方だ
23.1%
集団で行動するのは苦手である
52.7%
集団で行動するのは苦手である
53.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
30.8%
人生において、家族は非常に重要である
67.1%
人生において、家族は非常に重要である
69.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
7.7%
他人と違った存在として見られたい
36.6%
他人と違った存在として見られたい
15.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
38.5%
自由になる時間がもっとほしい
65.2%
自由になる時間がもっとほしい
30.8%
日々、ストレスを感じることが多い
57.9%
日々、ストレスを感じることが多い
53.8%
現在の生活には満足している
42.9%
現在の生活には満足している
38.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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