通常画面

動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い

vs.

銭の戦争

男女 比率
男性
59.8%
男性
45.4%
女性
40.2%
女性
54.6%
年代別
10代
19.0%
10代
10.6%
20代
20.7%
20代
10.6%
30代
24.0%
30代
16.9%
40代
16.9%
40代
20.5%
50代
11.6%
50代
21.7%
60代
7.8%
60代
19.7%
性年代別
男性10代
10.4%
男性10代
5.2%
男性20代
10.5%
男性20代
4.5%
男性30代
15.5%
男性30代
10.0%
男性40代
11.5%
男性40代
10.2%
男性50代
7.1%
男性50代
7.9%
男性60代
4.8%
男性60代
7.7%
女性10代
8.6%
女性10代
5.4%
女性20代
10.2%
女性20代
6.1%
女性30代
8.5%
女性30代
6.9%
女性40代
5.4%
女性40代
10.4%
女性50代
4.5%
女性50代
13.8%
女性60代
3.0%
女性60代
12.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
3.5
アニメ
2.8
ドラマ
2.0
ドラマ
5.9
バラエティ
1.6
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
1.0
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
11.9%
劇場映画
9.7%
アニメ
62.0%
アニメ
55.3%
ドラマ
65.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
66.0%
バラエティ
80.3%
アプリ・ソーシャル
45.4%
アプリ・ソーシャル
31.5%
コンシューマゲーム
36.4%
コンシューマゲーム
23.4%
アニメ
名探偵コナン
14.3%
名探偵コナン
17.0%
ワンピース
13.2%
ちびまる子ちゃん
15.2%
七つの大罪
12.5%
ワンピース
15.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
12.4%
寄生獣 セイの格率
12.0%
寄生獣 セイの格率
11.7%
七つの大罪
11.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
10.3%
LINE:ディズニー ツムツム
7.7%
LINE:ディズニー ツムツム
7.8%
パズル&ドラゴンズ
6.4%
モンスターストライク
4.6%
キャンディークラッシュ
3.3%
キャンディークラッシュ
3.5%
LINE ポコポコ
3.3%
アナと雪の女王
3.3%
モンスターストライク
2.4%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
ぷよぷよテトリス
0.9%
ガンダムブレイカー2
1.0%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ぷよぷよテトリス
1.0%
グランツーリスモ6
0.7%
戦国無双4
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
2.4%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
モンスターハンター4G
1.8%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
妖怪ウォッチ2 真打
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.2%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
Wii Sports Resort
0.9%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
4.0%
農場パラダイス
0.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.4%
艦隊これくしょん -艦これ-
0.7%
ファンタシースターオンライン2
1.1%
電波人間のRPG FREE!
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.5%
バッジとれ~るセンター
0.8%
ファンタシースターオンライン2
0.5%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
ベイマックス
1.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
シン・シティ 復讐の女神
0.9%
アオハライド
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.8%
海月姫
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.1%
銭の戦争
100.0%
連続テレビ小説 マッサン
15.8%
○○妻
46.1%
相棒 season13
14.4%
ゴーストライター
43.6%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.8%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
41.9%
○○妻
13.4%
日曜劇場 流星ワゴン
41.5%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.6%
マツコの知らない世界
13.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
18.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.2%
踊る!さんま御殿!!
17.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
10.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.0%
踊る!さんま御殿!!
10.0%
マツコの知らない世界
13.9%
劇場映画クラス
映画未接触
88.1%
映画未接触
90.3%
映画1-2本接触
11.3%
映画1-2本接触
8.9%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.1%
アニメクラス
アニメ未接触
38.0%
アニメ未接触
44.7%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ1-2本接触
28.7%
アニメ3-5本接触
15.5%
アニメ3-5本接触
13.1%
アニメ6本以上接触
18.5%
アニメ6本以上接触
13.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
34.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
38.0%
ドラマ1-2本接触
19.4%
ドラマ3-5本接触
18.4%
ドラマ3-5本接触
32.4%
ドラマ6本以上接触
8.8%
ドラマ6本以上接触
48.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
34.0%
バラエティ未接触
19.7%
バラエティ1-2本接触
43.5%
バラエティ1-2本接触
46.3%
バラエティ3-5本接触
19.2%
バラエティ3-5本接触
26.6%
バラエティ6本以上接触
3.2%
バラエティ6本以上接触
7.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
54.6%
スマホアプリ未接触
68.5%
スマホアプリ1-2本接触
34.2%
スマホアプリ1-2本接触
23.4%
スマホアプリ3-5本接触
9.0%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ6本以上接触
2.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
63.6%
家庭用ゲーム未接触
76.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
25.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
76.1%
リラックス・やすらぎ
77.9%
好奇心を満たす
42.0%
好奇心を満たす
34.1%
健康維持・体力増進
20.8%
健康維持・体力増進
21.4%
知識や教養を高める
23.8%
知識や教養を高める
18.2%
友人、仲間との交流
34.6%
友人、仲間との交流
35.0%
家族との交流
28.5%
家族との交流
40.4%
自分の技術や腕前の向上
14.5%
自分の技術や腕前の向上
8.1%
競争、勝負をする
7.0%
競争、勝負をする
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
5.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.5%
創作の楽しさ
13.6%
創作の楽しさ
8.2%
社会や人の役にたつ
5.6%
社会や人の役にたつ
4.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.4%
物語の世界を楽しむ
14.3%
物語の世界を楽しむ
10.6%
自然にふれる
21.5%
自然にふれる
25.9%
新しい発見
21.8%
新しい発見
16.9%
推理を楽しむ
6.3%
推理を楽しむ
6.2%
スリルを味わう
8.4%
スリルを味わう
4.9%
大笑いをする
23.6%
大笑いをする
22.5%
達成感
19.7%
達成感
15.3%
爽快感
25.3%
爽快感
24.2%
非日常感
21.8%
非日常感
20.5%
ぜいたくな気分
23.5%
ぜいたくな気分
25.3%
幸せな気持ちになる
34.8%
幸せな気持ちになる
38.3%
充実感をえる
28.4%
充実感をえる
29.4%
気分転換
46.4%
気分転換
51.3%
一時の現実逃避
22.1%
一時の現実逃避
15.8%
解放感
26.3%
解放感
24.4%
ストレス解消
48.8%
ストレス解消
47.0%
感動する
20.3%
感動する
21.9%
無心になる
17.0%
無心になる
15.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
22.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.6%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
6.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
44.8%
健康には気をつけている
57.9%
健康には気をつけている
59.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.1%
ファッションには関心がある方だ
45.0%
ファッションには関心がある方だ
42.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
51.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
35.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.3%
ふだんよくコンビニを利用する
53.7%
ふだんよくコンビニを利用する
33.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
59.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
62.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
30.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
49.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
24.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
43.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
100.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
36.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
57.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
54.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
47.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.7%
「限定商品」というコトバに弱い
43.7%
「限定商品」というコトバに弱い
39.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
34.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
74.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
71.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
49.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
51.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
52.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
32.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.6%
趣味の幅は広い方だ
40.6%
趣味の幅は広い方だ
26.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
44.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
29.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.1%
友人や知人は多い方だ
28.2%
友人や知人は多い方だ
21.0%
集団で行動するのは苦手である
52.7%
集団で行動するのは苦手である
41.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.3%
人生において、家族は非常に重要である
67.1%
人生において、家族は非常に重要である
70.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.1%
他人と違った存在として見られたい
36.6%
他人と違った存在として見られたい
22.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
51.9%
自由になる時間がもっとほしい
65.2%
自由になる時間がもっとほしい
49.8%
日々、ストレスを感じることが多い
57.9%
日々、ストレスを感じることが多い
47.0%
現在の生活には満足している
42.9%
現在の生活には満足している
42.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。