通常画面

値段が高くても品質のよいものを買う

vs.

銃皇無尽のファフニール

男女 比率
男性
54.9%
男性
83.1%
女性
45.1%
女性
16.9%
年代別
10代
9.0%
10代
6.1%
20代
15.0%
20代
25.7%
30代
20.7%
30代
30.3%
40代
19.3%
40代
26.1%
50代
17.4%
50代
9.8%
60代
18.6%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
4.8%
男性10代
4.6%
男性20代
7.9%
男性20代
21.3%
男性30代
12.9%
男性30代
25.9%
男性40代
11.9%
男性40代
22.3%
男性50代
8.8%
男性50代
7.3%
男性60代
8.5%
男性60代
1.7%
女性10代
4.2%
女性10代
1.5%
女性20代
7.1%
女性20代
4.4%
女性30代
7.8%
女性30代
4.4%
女性40代
7.4%
女性40代
3.8%
女性50代
8.6%
女性50代
2.5%
女性60代
10.2%
女性60代
0.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
3.0
アニメ
21.6
ドラマ
2.2
ドラマ
1.6
バラエティ
1.8
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
1.2
ジャンル別
劇場映画
9.7%
劇場映画
8.8%
アニメ
53.8%
アニメ
100.0%
ドラマ
70.0%
ドラマ
53.4%
バラエティ
69.6%
バラエティ
50.7%
アプリ・ソーシャル
29.8%
アプリ・ソーシャル
32.6%
コンシューマゲーム
30.3%
コンシューマゲーム
48.0%
アニメ
名探偵コナン
12.6%
銃皇無尽のファフニール
100.0%
ちびまる子ちゃん
10.8%
アブソリュート・デュオ
78.5%
寄生獣 セイの格率
10.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
76.0%
七つの大罪
10.3%
新妹魔王の契約者
74.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.3%
幸腹グラフィティ
72.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.1%
パズル&ドラゴンズ
6.9%
LINE:ディズニー ツムツム
5.8%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
5.4%
キャンディークラッシュ
2.5%
ガールフレンド(仮)
3.6%
モンスターストライク
1.9%
スクールガールストライカーズ
3.3%
LINE ポコポコ
1.8%
チェインクロニクル
3.3%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.5%
ガンダムブレイカー2
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
グランツーリスモ6
0.7%
ソードアート・オンライン -ホロウ・フラグメント-
1.3%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
ガンダムブレイカー2
1.2%
ぷよぷよテトリス
0.6%
Destiny(デスティニー)
1.2%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
モンスターハンター4G
1.7%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
モンスターハンター4G
1.9%
妖怪ウォッチ2 真打
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
Wii Fit U
1.3%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.1%
艦隊これくしょん -艦これ-
11.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
ファンタシースターオンライン2
2.5%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
農場パラダイス
0.6%
チェインクロニクルV
1.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
電波人間のRPG FREE!
1.2%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
1.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
寄生獣
1.2%
シン・シティ 復讐の女神
0.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
0.6%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
19.2%
相棒 season13
18.7%
相棒 season13
13.1%
花燃ゆ
15.9%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
11.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
15.8%
DOCTORS 3 最強の名医
10.7%
○○妻
14.4%
連続テレビ小説 マッサン
10.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.5%
マツコの知らない世界
14.0%
マツコの知らない世界
10.0%
大相撲初場所
13.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
8.3%
踊る!さんま御殿!!
11.8%
大相撲初場所
7.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.6%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
7.1%
劇場映画クラス
映画未接触
90.3%
映画未接触
91.2%
映画1-2本接触
9.2%
映画1-2本接触
8.4%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
アニメクラス
アニメ未接触
46.2%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
26.3%
アニメ1-2本接触
0.2%
アニメ3-5本接触
12.1%
アニメ3-5本接触
2.9%
アニメ6本以上接触
15.4%
アニメ6本以上接触
96.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.0%
ドラマ未接触
46.6%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
33.4%
ドラマ3-5本接触
20.6%
ドラマ3-5本接触
11.9%
ドラマ6本以上接触
10.4%
ドラマ6本以上接触
8.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.4%
バラエティ未接触
49.3%
バラエティ1-2本接触
43.5%
バラエティ1-2本接触
29.8%
バラエティ3-5本接触
21.9%
バラエティ3-5本接触
16.1%
バラエティ6本以上接触
4.2%
バラエティ6本以上接触
4.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.2%
スマホアプリ未接触
67.4%
スマホアプリ1-2本接触
23.2%
スマホアプリ1-2本接触
22.5%
スマホアプリ3-5本接触
5.5%
スマホアプリ3-5本接触
7.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
3.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
69.7%
家庭用ゲーム未接触
52.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
34.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.6%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.3%
リラックス・やすらぎ
79.1%
好奇心を満たす
42.7%
好奇心を満たす
45.5%
健康維持・体力増進
24.9%
健康維持・体力増進
15.4%
知識や教養を高める
27.9%
知識や教養を高める
25.3%
友人、仲間との交流
34.2%
友人、仲間との交流
20.2%
家族との交流
35.4%
家族との交流
15.2%
自分の技術や腕前の向上
14.4%
自分の技術や腕前の向上
15.0%
競争、勝負をする
5.8%
競争、勝負をする
6.3%
かけや偶然性を楽しむ
4.9%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
創作の楽しさ
14.4%
創作の楽しさ
13.8%
社会や人の役にたつ
5.4%
社会や人の役にたつ
2.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
物語の世界を楽しむ
15.8%
物語の世界を楽しむ
22.1%
自然にふれる
29.5%
自然にふれる
15.9%
新しい発見
23.4%
新しい発見
20.0%
推理を楽しむ
7.3%
推理を楽しむ
6.7%
スリルを味わう
6.9%
スリルを味わう
6.3%
大笑いをする
21.2%
大笑いをする
17.1%
達成感
19.4%
達成感
18.6%
爽快感
27.5%
爽快感
22.3%
非日常感
24.2%
非日常感
19.8%
ぜいたくな気分
27.0%
ぜいたくな気分
14.4%
幸せな気持ちになる
39.6%
幸せな気持ちになる
28.6%
充実感をえる
32.7%
充実感をえる
28.2%
気分転換
53.6%
気分転換
48.6%
一時の現実逃避
20.1%
一時の現実逃避
29.4%
解放感
28.6%
解放感
25.0%
ストレス解消
50.8%
ストレス解消
52.8%
感動する
23.9%
感動する
19.8%
無心になる
18.3%
無心になる
15.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.0%
実益や収入に結びつく
7.7%
実益や収入に結びつく
10.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
67.8%
健康には気をつけている
67.6%
健康には気をつけている
41.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
39.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
22.1%
ファッションには関心がある方だ
46.1%
ファッションには関心がある方だ
16.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
52.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
29.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
52.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
27.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
14.0%
ふだんよくコンビニを利用する
44.2%
ふだんよくコンビニを利用する
37.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
48.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
71.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
100.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
42.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
15.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
74.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
60.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
29.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
24.2%
「限定商品」というコトバに弱い
43.3%
「限定商品」というコトバに弱い
35.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
14.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
13.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
35.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.1%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
73.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
30.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
56.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.1%
趣味の幅は広い方だ
38.4%
趣味の幅は広い方だ
25.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
22.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
48.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
72.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.4%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
36.9%
友人や知人は多い方だ
25.4%
友人や知人は多い方だ
7.9%
集団で行動するのは苦手である
49.8%
集団で行動するのは苦手である
60.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
29.4%
人生において、家族は非常に重要である
75.4%
人生において、家族は非常に重要である
54.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.7%
他人と違った存在として見られたい
31.2%
他人と違った存在として見られたい
19.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
48.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
32.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
57.8%
自由になる時間がもっとほしい
61.3%
自由になる時間がもっとほしい
59.1%
日々、ストレスを感じることが多い
54.9%
日々、ストレスを感じることが多い
58.0%
現在の生活には満足している
49.5%
現在の生活には満足している
27.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。