通常画面

スポーツや運動をするのが好きだ

vs.

踊る!さんま御殿!!

男女 比率
男性
62.4%
男性
50.3%
女性
37.6%
女性
49.7%
年代別
10代
21.7%
10代
8.1%
20代
15.6%
20代
9.9%
30代
18.3%
30代
14.7%
40代
14.5%
40代
16.3%
50代
13.0%
50代
22.6%
60代
17.0%
60代
28.4%
性年代別
男性10代
13.0%
男性10代
4.3%
男性20代
9.3%
男性20代
3.9%
男性30代
12.7%
男性30代
8.0%
男性40代
10.4%
男性40代
10.0%
男性50代
7.7%
男性50代
10.6%
男性60代
9.4%
男性60代
13.5%
女性10代
8.7%
女性10代
3.8%
女性20代
6.3%
女性20代
6.0%
女性30代
5.6%
女性30代
6.8%
女性40代
4.1%
女性40代
6.3%
女性50代
5.2%
女性50代
11.9%
女性60代
7.6%
女性60代
14.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
2.4
アニメ
2.3
ドラマ
2.1
ドラマ
3.1
バラエティ
1.8
バラエティ
3.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
10.8%
劇場映画
10.7%
アニメ
53.9%
アニメ
51.7%
ドラマ
69.8%
ドラマ
83.3%
バラエティ
73.3%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
31.3%
アプリ・ソーシャル
25.7%
コンシューマゲーム
31.0%
コンシューマゲーム
24.4%
アニメ
名探偵コナン
13.5%
ちびまる子ちゃん
17.7%
ちびまる子ちゃん
12.5%
名探偵コナン
17.2%
ワンピース
12.3%
ワンピース
13.0%
七つの大罪
9.2%
寄生獣 セイの格率
9.1%
妖怪ウォッチ
8.4%
七つの大罪
8.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.7%
LINE:ディズニー ツムツム
6.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.4%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
モンスターストライク
3.3%
キャンディークラッシュ
2.5%
キャンディークラッシュ
2.3%
アナと雪の女王
2.3%
アナと雪の女王
2.0%
LINE ポコパン
2.1%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.3%
ぷよぷよテトリス
1.1%
ガンダムブレイカー2
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
ぷよぷよテトリス
0.6%
ガンダムブレイカー2
0.6%
グランツーリスモ6
0.6%
戦国無双4
0.6%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
2.6%
とびだせ どうぶつの森
1.7%
モンスターハンター4G
2.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.9%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
とびだせ どうぶつの森
1.7%
モンスターハンター4G
1.3%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
1.6%
ぷよぷよテトリス
1.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
農場パラダイス
0.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
モンスターハンター フロンティアGG
0.7%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
鬼斬
0.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.5%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.5%
ベイマックス
1.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
シン・シティ 復讐の女神
1.1%
バンクーバーの朝日
0.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
アオハライド
0.8%
海月姫
1.0%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.8%
連続テレビ小説 マッサン
26.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.8%
相棒 season13
24.6%
相棒 season13
16.4%
○○妻
23.8%
花燃ゆ
14.9%
日曜劇場 流星ワゴン
20.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
14.3%
花燃ゆ
19.3%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
22.7%
踊る!さんま御殿!!
100.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.1%
マツコの知らない世界
26.0%
大相撲初場所
13.7%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
20.0%
マツコの知らない世界
13.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.5%
踊る!さんま御殿!!
11.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
15.6%
劇場映画クラス
映画未接触
89.2%
映画未接触
89.3%
映画1-2本接触
10.2%
映画1-2本接触
9.8%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
0.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.1%
アニメ未接触
48.3%
アニメ1-2本接触
28.7%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ3-5本接触
13.6%
アニメ3-5本接触
13.0%
アニメ6本以上接触
11.6%
アニメ6本以上接触
10.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.2%
ドラマ未接触
16.7%
ドラマ1-2本接触
40.3%
ドラマ1-2本接触
38.2%
ドラマ3-5本接触
20.3%
ドラマ3-5本接触
28.5%
ドラマ6本以上接触
9.2%
ドラマ6本以上接触
16.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.7%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
47.3%
バラエティ1-2本接触
39.3%
バラエティ3-5本接触
21.8%
バラエティ3-5本接触
48.4%
バラエティ6本以上接触
4.2%
バラエティ6本以上接触
12.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
68.7%
スマホアプリ未接触
74.3%
スマホアプリ1-2本接触
24.5%
スマホアプリ1-2本接触
19.2%
スマホアプリ3-5本接触
5.7%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
69.0%
家庭用ゲーム未接触
75.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.7%
リラックス・やすらぎ
78.8%
好奇心を満たす
37.9%
好奇心を満たす
33.8%
健康維持・体力増進
30.8%
健康維持・体力増進
26.6%
知識や教養を高める
23.5%
知識や教養を高める
19.5%
友人、仲間との交流
39.7%
友人、仲間との交流
33.4%
家族との交流
35.5%
家族との交流
37.1%
自分の技術や腕前の向上
15.0%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
7.0%
競争、勝負をする
5.9%
かけや偶然性を楽しむ
4.9%
かけや偶然性を楽しむ
5.5%
創作の楽しさ
11.4%
創作の楽しさ
10.6%
社会や人の役にたつ
6.2%
社会や人の役にたつ
5.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.9%
物語の世界を楽しむ
11.4%
物語の世界を楽しむ
9.3%
自然にふれる
29.3%
自然にふれる
30.1%
新しい発見
21.5%
新しい発見
16.9%
推理を楽しむ
5.7%
推理を楽しむ
6.0%
スリルを味わう
7.1%
スリルを味わう
5.9%
大笑いをする
25.0%
大笑いをする
25.1%
達成感
19.7%
達成感
15.3%
爽快感
27.3%
爽快感
26.4%
非日常感
20.3%
非日常感
19.4%
ぜいたくな気分
22.0%
ぜいたくな気分
24.3%
幸せな気持ちになる
34.2%
幸せな気持ちになる
37.4%
充実感をえる
29.1%
充実感をえる
28.0%
気分転換
48.6%
気分転換
50.0%
一時の現実逃避
16.0%
一時の現実逃避
14.1%
解放感
25.4%
解放感
24.2%
ストレス解消
45.8%
ストレス解消
47.0%
感動する
21.2%
感動する
22.1%
無心になる
16.3%
無心になる
15.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.1%
実益や収入に結びつく
6.7%
実益や収入に結びつく
6.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
36.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.6%
健康には気をつけている
70.8%
健康には気をつけている
64.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
100.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.6%
ファッションには関心がある方だ
49.1%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
69.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
35.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
54.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.6%
ふだんよくコンビニを利用する
42.0%
ふだんよくコンビニを利用する
34.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
27.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
17.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.7%
「限定商品」というコトバに弱い
36.4%
「限定商品」というコトバに弱い
37.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
30.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.4%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
60.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
38.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.9%
趣味の幅は広い方だ
39.6%
趣味の幅は広い方だ
28.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.1%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.7%
友人や知人は多い方だ
34.0%
友人や知人は多い方だ
23.6%
集団で行動するのは苦手である
37.6%
集団で行動するのは苦手である
40.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.3%
人生において、家族は非常に重要である
72.1%
人生において、家族は非常に重要である
71.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.4%
他人と違った存在として見られたい
31.2%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.8%
自由になる時間がもっとほしい
57.8%
自由になる時間がもっとほしい
48.3%
日々、ストレスを感じることが多い
45.9%
日々、ストレスを感じることが多い
43.7%
現在の生活には満足している
49.6%
現在の生活には満足している
45.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。