通常画面

よい映画やドラマは心を豊かにすると思う

vs.

にゃんこ大戦争

男女 比率
男性
47.7%
男性
55.4%
女性
52.3%
女性
44.6%
年代別
10代
12.4%
10代
29.7%
20代
14.8%
20代
21.6%
30代
17.9%
30代
16.2%
40代
18.4%
40代
23.0%
50代
18.5%
50代
8.1%
60代
18.0%
60代
1.4%
性年代別
男性10代
5.6%
男性10代
14.9%
男性20代
6.2%
男性20代
12.2%
男性30代
9.8%
男性30代
9.5%
男性40代
10.0%
男性40代
14.9%
男性50代
8.4%
男性50代
4.1%
男性60代
7.6%
男性60代
0.0%
女性10代
6.7%
女性10代
14.9%
女性20代
8.6%
女性20代
9.5%
女性30代
8.0%
女性30代
6.8%
女性40代
8.4%
女性40代
8.1%
女性50代
10.2%
女性50代
4.1%
女性60代
10.4%
女性60代
1.4%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
2.9
アニメ
4.4
ドラマ
2.4
ドラマ
2.2
バラエティ
1.9
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
3.0
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.1
ジャンル別
劇場映画
9.3%
劇場映画
8.1%
アニメ
53.8%
アニメ
74.3%
ドラマ
73.5%
ドラマ
62.2%
バラエティ
72.2%
バラエティ
77.0%
アプリ・ソーシャル
28.7%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
27.8%
コンシューマゲーム
43.2%
アニメ
名探偵コナン
13.2%
妖怪ウォッチ
23.0%
ちびまる子ちゃん
12.1%
ワンピース
23.0%
寄生獣 セイの格率
10.6%
ちびまる子ちゃん
21.6%
七つの大罪
10.5%
七つの大罪
20.3%
ワンピース
10.1%
名探偵コナン
18.9%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
にゃんこ大戦争
100.0%
パズル&ドラゴンズ
5.4%
パズル&ドラゴンズ
24.3%
キャンディークラッシュ
2.5%
モンスターストライク
21.6%
モンスターストライク
2.2%
ケリ姫スイーツ
14.9%
LINE ポコポコ
1.7%
LINE:ディズニー ツムツム
13.5%
PS・XBox系
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ぷよぷよテトリス
4.1%
ガンダムブレイカー2
0.6%
戦国無双4
2.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
Destiny(デスティニー)
2.7%
グランツーリスモ6
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
1.4%
ぷよぷよテトリス
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.7%
妖怪ウォッチ2 真打
8.1%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
4.1%
モンスターハンター4G
1.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
4.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
2.7%
妖怪ウォッチ2 元祖/本家
1.0%
マリオカートWii
2.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.4%
エースコンバット インフィニティ
2.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.7%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
農場パラダイス
2.7%
農場パラダイス
0.6%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
1.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.5%
にゃんだふる★パズル ネコブロ
1.4%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.7%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
寄生獣
2.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
2.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
アオハライド
1.4%
バンクーバーの朝日
0.6%
海月姫
1.4%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
23.1%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
28.4%
相棒 season13
18.5%
○○妻
18.9%
花燃ゆ
16.7%
連続テレビ小説 マッサン
16.2%
○○妻
16.6%
ゴーストライター
13.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.6%
相棒 season13
13.5%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.5%
マツコの知らない世界
23.0%
マツコの知らない世界
15.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.2%
大相撲初場所
12.1%
踊る!さんま御殿!!
16.2%
踊る!さんま御殿!!
12.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.9%
劇場映画クラス
映画未接触
90.7%
映画未接触
91.9%
映画1-2本接触
8.9%
映画1-2本接触
5.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
2.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.2%
アニメ未接触
25.7%
アニメ1-2本接触
25.8%
アニメ1-2本接触
23.0%
アニメ3-5本接触
12.9%
アニメ3-5本接触
24.3%
アニメ6本以上接触
15.2%
アニメ6本以上接触
27.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
26.5%
ドラマ未接触
37.8%
ドラマ1-2本接触
39.3%
ドラマ1-2本接触
31.1%
ドラマ3-5本接触
21.9%
ドラマ3-5本接触
21.6%
ドラマ6本以上接触
12.3%
ドラマ6本以上接触
9.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.8%
バラエティ未接触
23.0%
バラエティ1-2本接触
44.9%
バラエティ1-2本接触
43.2%
バラエティ3-5本接触
22.6%
バラエティ3-5本接触
28.4%
バラエティ6本以上接触
4.7%
バラエティ6本以上接触
5.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
71.3%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
22.3%
スマホアプリ1-2本接触
54.1%
スマホアプリ3-5本接触
5.4%
スマホアプリ3-5本接触
35.1%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
10.8%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
72.2%
家庭用ゲーム未接触
56.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
20.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
27.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.2%
リラックス・やすらぎ
81.1%
好奇心を満たす
41.8%
好奇心を満たす
47.3%
健康維持・体力増進
23.2%
健康維持・体力増進
10.8%
知識や教養を高める
25.8%
知識や教養を高める
18.9%
友人、仲間との交流
35.9%
友人、仲間との交流
33.8%
家族との交流
36.9%
家族との交流
29.7%
自分の技術や腕前の向上
12.8%
自分の技術や腕前の向上
16.2%
競争、勝負をする
5.0%
競争、勝負をする
2.7%
かけや偶然性を楽しむ
4.6%
かけや偶然性を楽しむ
2.7%
創作の楽しさ
13.9%
創作の楽しさ
17.6%
社会や人の役にたつ
4.9%
社会や人の役にたつ
6.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
21.6%
物語の世界を楽しむ
16.9%
物語の世界を楽しむ
12.2%
自然にふれる
28.1%
自然にふれる
14.9%
新しい発見
22.6%
新しい発見
17.6%
推理を楽しむ
7.3%
推理を楽しむ
6.8%
スリルを味わう
6.6%
スリルを味わう
9.5%
大笑いをする
23.6%
大笑いをする
20.3%
達成感
18.6%
達成感
20.3%
爽快感
27.1%
爽快感
20.3%
非日常感
24.3%
非日常感
13.5%
ぜいたくな気分
24.7%
ぜいたくな気分
20.3%
幸せな気持ちになる
41.2%
幸せな気持ちになる
33.8%
充実感をえる
32.8%
充実感をえる
27.0%
気分転換
53.9%
気分転換
39.2%
一時の現実逃避
21.2%
一時の現実逃避
18.9%
解放感
28.7%
解放感
23.0%
ストレス解消
51.7%
ストレス解消
39.2%
感動する
25.4%
感動する
16.2%
無心になる
18.2%
無心になる
17.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
23.0%
実益や収入に結びつく
7.6%
実益や収入に結びつく
9.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.4%
健康には気をつけている
63.1%
健康には気をつけている
41.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
ファッションには関心がある方だ
44.7%
ファッションには関心がある方だ
43.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
100.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
63.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.7%
ふだんよくコンビニを利用する
39.4%
ふだんよくコンビニを利用する
35.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
39.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
30.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
32.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.8%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
52.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
39.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
52.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
41.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.9%
「限定商品」というコトバに弱い
39.9%
「限定商品」というコトバに弱い
36.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.8%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
80.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
68.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
40.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
55.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.9%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.6%
趣味の幅は広い方だ
32.4%
趣味の幅は広い方だ
31.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
49.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
64.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.5%
友人や知人は多い方だ
22.3%
友人や知人は多い方だ
24.3%
集団で行動するのは苦手である
47.9%
集団で行動するのは苦手である
50.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.8%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
人生において、家族は非常に重要である
66.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.9%
他人と違った存在として見られたい
26.9%
他人と違った存在として見られたい
27.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
28.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.8%
自由になる時間がもっとほしい
57.8%
自由になる時間がもっとほしい
64.9%
日々、ストレスを感じることが多い
52.4%
日々、ストレスを感じることが多い
56.8%
現在の生活には満足している
45.2%
現在の生活には満足している
41.9%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。