通常画面

「限定商品」というコトバに弱い

vs.

金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」

男女 比率
男性
45.6%
男性
60.5%
女性
54.4%
女性
39.5%
年代別
10代
13.2%
10代
21.9%
20代
18.5%
20代
17.3%
30代
20.1%
30代
19.7%
40代
19.6%
40代
21.9%
50代
16.0%
50代
13.8%
60代
12.6%
60代
5.4%
性年代別
男性10代
6.6%
男性10代
12.9%
男性20代
7.4%
男性20代
9.6%
男性30代
10.4%
男性30代
13.0%
男性40代
9.9%
男性40代
13.9%
男性50代
6.8%
男性50代
8.0%
男性60代
4.4%
男性60代
3.2%
女性10代
6.6%
女性10代
9.1%
女性20代
11.0%
女性20代
7.7%
女性30代
9.7%
女性30代
6.8%
女性40代
9.7%
女性40代
8.1%
女性50代
9.2%
女性50代
5.8%
女性60代
8.1%
女性60代
2.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
3.3
アニメ
4.3
ドラマ
2.4
ドラマ
2.9
バラエティ
1.8
バラエティ
2.1
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
0.9
ジャンル別
劇場映画
10.1%
劇場映画
10.6%
アニメ
59.1%
アニメ
75.2%
ドラマ
72.2%
ドラマ
100.0%
バラエティ
71.7%
バラエティ
79.6%
アプリ・ソーシャル
34.3%
アプリ・ソーシャル
35.4%
コンシューマゲーム
31.3%
コンシューマゲーム
40.8%
アニメ
名探偵コナン
15.7%
名探偵コナン
27.2%
ちびまる子ちゃん
13.3%
ワンピース
20.2%
七つの大罪
12.1%
ちびまる子ちゃん
18.3%
ワンピース
11.6%
七つの大罪
17.1%
寄生獣 セイの格率
10.8%
まじっく快斗1412
16.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.0%
パズル&ドラゴンズ
9.1%
パズル&ドラゴンズ
6.9%
LINE:ディズニー ツムツム
7.5%
モンスターストライク
2.5%
モンスターストライク
3.6%
キャンディークラッシュ
2.5%
キャンディークラッシュ
2.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.3%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.0%
実況パワフルプロ野球2014
1.5%
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
ガンダムブレイカー2
1.2%
ぷよぷよテトリス
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
ぷよぷよテトリス
0.9%
戦国無双4
0.6%
実況パワフルプロ野球2013
0.8%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.4%
妖怪ウォッチ2 真打
3.4%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
モンスターハンター4G
3.1%
モンスターハンター4G
2.0%
とびだせ どうぶつの森
3.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2.1%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.6%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
バッジとれ~るセンター
0.7%
ファンタシースターオンライン2
0.9%
農場パラダイス
0.6%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.3%
ベイマックス
1.7%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.6%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.3%
海月姫
0.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.2%
シン・シティ 復讐の女神
0.8%
寄生獣
0.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
100.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
25.6%
○○妻
17.5%
相棒 season13
18.8%
相棒 season13
17.4%
連続テレビ小説 マッサン
17.3%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
15.1%
○○妻
12.4%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
15.7%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.1%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.4%
マツコの知らない世界
19.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.7%
踊る!さんま御殿!!
12.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.8%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
12.0%
劇場映画クラス
映画未接触
89.9%
映画未接触
89.4%
映画1-2本接触
9.5%
映画1-2本接触
10.1%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
40.9%
アニメ未接触
24.8%
アニメ1-2本接触
27.6%
アニメ1-2本接触
30.3%
アニメ3-5本接触
14.4%
アニメ3-5本接触
22.3%
アニメ6本以上接触
17.1%
アニメ6本以上接触
22.6%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.8%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
38.2%
ドラマ1-2本接触
59.4%
ドラマ3-5本接触
22.0%
ドラマ3-5本接触
30.1%
ドラマ6本以上接触
12.0%
ドラマ6本以上接触
10.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.3%
バラエティ未接触
20.4%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
47.4%
バラエティ3-5本接触
23.2%
バラエティ3-5本接触
27.3%
バラエティ6本以上接触
4.6%
バラエティ6本以上接触
5.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.7%
スマホアプリ未接触
64.6%
スマホアプリ1-2本接触
26.2%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.8%
スマホアプリ3-5本接触
7.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.7%
家庭用ゲーム未接触
59.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.9%
リラックス・やすらぎ
74.1%
好奇心を満たす
40.7%
好奇心を満たす
36.7%
健康維持・体力増進
21.2%
健康維持・体力増進
18.2%
知識や教養を高める
21.2%
知識や教養を高める
20.5%
友人、仲間との交流
35.1%
友人、仲間との交流
32.8%
家族との交流
35.8%
家族との交流
31.6%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
自分の技術や腕前の向上
12.0%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
5.2%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.7%
創作の楽しさ
12.6%
創作の楽しさ
12.2%
社会や人の役にたつ
4.8%
社会や人の役にたつ
4.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.7%
物語の世界を楽しむ
14.9%
物語の世界を楽しむ
16.0%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
22.8%
新しい発見
21.9%
新しい発見
20.5%
推理を楽しむ
6.7%
推理を楽しむ
6.7%
スリルを味わう
7.2%
スリルを味わう
7.7%
大笑いをする
23.9%
大笑いをする
24.5%
達成感
19.1%
達成感
17.6%
爽快感
26.9%
爽快感
23.8%
非日常感
23.6%
非日常感
19.1%
ぜいたくな気分
26.9%
ぜいたくな気分
21.1%
幸せな気持ちになる
40.7%
幸せな気持ちになる
34.0%
充実感をえる
32.7%
充実感をえる
26.7%
気分転換
53.2%
気分転換
48.5%
一時の現実逃避
24.4%
一時の現実逃避
20.2%
解放感
29.6%
解放感
25.7%
ストレス解消
53.1%
ストレス解消
48.4%
感動する
23.4%
感動する
19.7%
無心になる
17.5%
無心になる
16.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.9%
実益や収入に結びつく
6.9%
実益や収入に結びつく
7.3%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.7%
健康には気をつけている
60.0%
健康には気をつけている
49.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.5%
ファッションには関心がある方だ
45.2%
ファッションには関心がある方だ
36.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
64.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.2%
ふだんよくコンビニを利用する
45.7%
ふだんよくコンビニを利用する
39.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.1%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
39.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
34.9%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
36.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
43.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
40.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.0%
趣味の幅は広い方だ
35.9%
趣味の幅は広い方だ
29.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
43.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
54.5%
友人や知人は多い方だ
24.8%
友人や知人は多い方だ
21.2%
集団で行動するのは苦手である
51.6%
集団で行動するのは苦手である
44.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.7%
人生において、家族は非常に重要である
75.7%
人生において、家族は非常に重要である
64.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.0%
他人と違った存在として見られたい
32.1%
他人と違った存在として見られたい
23.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.2%
自由になる時間がもっとほしい
63.9%
自由になる時間がもっとほしい
57.3%
日々、ストレスを感じることが多い
59.9%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
現在の生活には満足している
45.0%
現在の生活には満足している
37.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。