通常画面

「限定商品」というコトバに弱い

vs.

血液型くん!2

男女 比率
男性
45.6%
男性
41.4%
女性
54.4%
女性
58.6%
年代別
10代
13.2%
10代
13.5%
20代
18.5%
20代
44.4%
30代
20.1%
30代
21.7%
40代
19.6%
40代
13.5%
50代
16.0%
50代
6.2%
60代
12.6%
60代
0.7%
性年代別
男性10代
6.6%
男性10代
3.3%
男性20代
7.4%
男性20代
16.4%
男性30代
10.4%
男性30代
13.8%
男性40代
9.9%
男性40代
5.3%
男性50代
6.8%
男性50代
2.3%
男性60代
4.4%
男性60代
0.3%
女性10代
6.6%
女性10代
10.2%
女性20代
11.0%
女性20代
28.0%
女性30代
9.7%
女性30代
7.9%
女性40代
9.7%
女性40代
8.2%
女性50代
9.2%
女性50代
3.9%
女性60代
8.1%
女性60代
0.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
3.3
アニメ
15.6
ドラマ
2.4
ドラマ
1.6
バラエティ
1.8
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
0.9
ジャンル別
劇場映画
10.1%
劇場映画
13.2%
アニメ
59.1%
アニメ
100.0%
ドラマ
72.2%
ドラマ
53.3%
バラエティ
71.7%
バラエティ
55.9%
アプリ・ソーシャル
34.3%
アプリ・ソーシャル
40.8%
コンシューマゲーム
31.3%
コンシューマゲーム
44.4%
アニメ
名探偵コナン
15.7%
血液型くん!2
100.0%
ちびまる子ちゃん
13.3%
デュラララ!!×2承
52.6%
七つの大罪
12.1%
暗殺教室
51.3%
ワンピース
11.6%
東京喰種トーキョーグール√A
51.0%
寄生獣 セイの格率
10.8%
七つの大罪
47.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
8.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
8.2%
パズル&ドラゴンズ
6.9%
LINE:ディズニー ツムツム
7.6%
モンスターストライク
2.5%
パズル&ドラゴンズ
6.2%
キャンディークラッシュ
2.5%
ガールフレンド(仮)
3.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
3.0%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
1.0%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
1.3%
実況パワフルプロ野球2014
1.0%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.0%
ぷよぷよテトリス
0.7%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
1.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
グランツーリスモ6
1.0%
戦国無双4
0.6%
戦国BASARA4
1.0%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.3%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.0%
モンスターハンター4G
2.0%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.9%
とびだせ どうぶつの森
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
1.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
8.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
ファンタシースターオンライン2
2.0%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
Minecraft
2.0%
バッジとれ~るセンター
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
農場パラダイス
0.6%
OlliOlli
0.7%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.3%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
6.9%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
ベイマックス
2.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.0%
海月姫
0.8%
劇場版アイカツ!
1.0%
シン・シティ 復讐の女神
0.8%
ストライクウィッチーズ Operation Victory Arrow Vol.2 エーゲ海の女神
1.0%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.4%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.0%
相棒 season13
11.5%
○○妻
17.5%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
11.5%
相棒 season13
17.4%
○○妻
11.2%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
15.1%
連続テレビ小説 マッサン
11.2%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
15.7%
マツコの知らない世界
13.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
9.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
9.2%
踊る!さんま御殿!!
12.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
8.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
8.6%
劇場映画クラス
映画未接触
89.9%
映画未接触
86.8%
映画1-2本接触
9.5%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
0.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
40.9%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
27.6%
アニメ1-2本接触
3.6%
アニメ3-5本接触
14.4%
アニメ3-5本接触
15.1%
アニメ6本以上接触
17.1%
アニメ6本以上接触
81.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
27.8%
ドラマ未接触
46.7%
ドラマ1-2本接触
38.2%
ドラマ1-2本接触
34.5%
ドラマ3-5本接触
22.0%
ドラマ3-5本接触
11.5%
ドラマ6本以上接触
12.0%
ドラマ6本以上接触
7.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.3%
バラエティ未接触
44.1%
バラエティ1-2本接触
43.9%
バラエティ1-2本接触
34.5%
バラエティ3-5本接触
23.2%
バラエティ3-5本接触
16.8%
バラエティ6本以上接触
4.6%
バラエティ6本以上接触
4.6%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.7%
スマホアプリ未接触
59.2%
スマホアプリ1-2本接触
26.2%
スマホアプリ1-2本接触
31.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.8%
スマホアプリ3-5本接触
6.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
スマホアプリ6本以上接触
2.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.7%
家庭用ゲーム未接触
55.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
35.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
79.9%
リラックス・やすらぎ
77.0%
好奇心を満たす
40.7%
好奇心を満たす
40.1%
健康維持・体力増進
21.2%
健康維持・体力増進
14.1%
知識や教養を高める
21.2%
知識や教養を高める
22.7%
友人、仲間との交流
35.1%
友人、仲間との交流
28.6%
家族との交流
35.8%
家族との交流
17.4%
自分の技術や腕前の向上
11.6%
自分の技術や腕前の向上
13.5%
競争、勝負をする
5.6%
競争、勝負をする
3.3%
かけや偶然性を楽しむ
5.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.6%
創作の楽しさ
12.6%
創作の楽しさ
19.4%
社会や人の役にたつ
4.8%
社会や人の役にたつ
2.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
24.0%
物語の世界を楽しむ
14.9%
物語の世界を楽しむ
27.0%
自然にふれる
25.0%
自然にふれる
13.5%
新しい発見
21.9%
新しい発見
17.8%
推理を楽しむ
6.7%
推理を楽しむ
4.9%
スリルを味わう
7.2%
スリルを味わう
3.3%
大笑いをする
23.9%
大笑いをする
21.7%
達成感
19.1%
達成感
15.8%
爽快感
26.9%
爽快感
22.7%
非日常感
23.6%
非日常感
15.5%
ぜいたくな気分
26.9%
ぜいたくな気分
17.4%
幸せな気持ちになる
40.7%
幸せな気持ちになる
36.2%
充実感をえる
32.7%
充実感をえる
29.6%
気分転換
53.2%
気分転換
49.3%
一時の現実逃避
24.4%
一時の現実逃避
29.9%
解放感
29.6%
解放感
29.9%
ストレス解消
53.1%
ストレス解消
53.9%
感動する
23.4%
感動する
19.7%
無心になる
17.5%
無心になる
18.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
21.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
30.3%
実益や収入に結びつく
6.9%
実益や収入に結びつく
7.2%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
73.0%
健康には気をつけている
60.0%
健康には気をつけている
37.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
19.4%
ファッションには関心がある方だ
45.2%
ファッションには関心がある方だ
27.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
58.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
54.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
79.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
30.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.8%
ふだんよくコンビニを利用する
45.7%
ふだんよくコンビニを利用する
38.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
42.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
28.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
24.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
53.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
16.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
48.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.2%
「限定商品」というコトバに弱い
100.0%
「限定商品」というコトバに弱い
40.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
43.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
16.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
12.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
84.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
53.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
34.9%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
71.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
72.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
47.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
61.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.1%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
68.8%
趣味の幅は広い方だ
35.9%
趣味の幅は広い方だ
31.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
30.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
37.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
22.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
43.1%
友人や知人は多い方だ
24.8%
友人や知人は多い方だ
8.6%
集団で行動するのは苦手である
51.6%
集団で行動するのは苦手である
63.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
50.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.1%
人生において、家族は非常に重要である
75.7%
人生において、家族は非常に重要である
58.2%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
19.9%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
6.6%
他人と違った存在として見られたい
32.1%
他人と違った存在として見られたい
21.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
38.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.6%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.9%
自由になる時間がもっとほしい
63.9%
自由になる時間がもっとほしい
63.2%
日々、ストレスを感じることが多い
59.9%
日々、ストレスを感じることが多い
59.9%
現在の生活には満足している
45.0%
現在の生活には満足している
35.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。