通常画面

非日常感

vs.

弱虫ペダル GRANDE ROAD

男女 比率
男性
46.2%
男性
57.7%
女性
53.8%
女性
42.3%
年代別
10代
9.1%
10代
9.0%
20代
17.0%
20代
30.6%
30代
21.2%
30代
26.0%
40代
17.6%
40代
21.6%
50代
16.9%
50代
10.2%
60代
18.3%
60代
2.6%
性年代別
男性10代
4.4%
男性10代
4.5%
男性20代
6.6%
男性20代
13.6%
男性30代
10.8%
男性30代
17.4%
男性40代
9.3%
男性40代
14.0%
男性50代
7.7%
男性50代
6.5%
男性60代
7.3%
男性60代
1.8%
女性10代
4.7%
女性10代
4.5%
女性20代
10.4%
女性20代
17.0%
女性30代
10.4%
女性30代
8.6%
女性40代
8.3%
女性40代
7.7%
女性50代
9.1%
女性50代
3.7%
女性60代
10.9%
女性60代
0.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
3.0
アニメ
15.1
ドラマ
2.3
ドラマ
1.9
バラエティ
2.0
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.0
ジャンル別
劇場映画
9.3%
劇場映画
9.5%
アニメ
53.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
71.9%
ドラマ
62.1%
バラエティ
71.3%
バラエティ
58.4%
アプリ・ソーシャル
29.2%
アプリ・ソーシャル
33.4%
コンシューマゲーム
29.5%
コンシューマゲーム
43.1%
アニメ
名探偵コナン
11.9%
弱虫ペダル GRANDE ROAD
100.0%
ちびまる子ちゃん
10.7%
七つの大罪
54.4%
七つの大罪
10.6%
寄生獣 セイの格率
50.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.4%
東京喰種トーキョーグール√A
46.6%
寄生獣 セイの格率
10.1%
暗殺教室
44.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
5.8%
パズル&ドラゴンズ
6.3%
パズル&ドラゴンズ
5.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
4.6%
キャンディークラッシュ
2.6%
LINE:ディズニー ツムツム
3.6%
モンスターストライク
1.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.7%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
1.8%
チェインクロニクル
2.6%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.9%
ガンダムブレイカー2
1.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
グランド・セフト・オートⅤ
1.4%
戦国無双4
0.6%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
0.8%
Destiny(デスティニー)
0.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
グランツーリスモ6
0.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.8%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
1.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.1%
とびだせ どうぶつの森
1.8%
とびだせ どうぶつの森
2.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.5%
モンスターハンター4G
2.2%
妖怪ウォッチ2 真打
1.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.7%
ポケットモンスター X・Y
1.0%
マリオカートWii
1.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.9%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
チェインクロニクルV
1.0%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
ファンタシースターオンライン2
0.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
とうぞくと1000びきのポケモン
0.9%
農場パラダイス
0.5%
バッジとれ~るセンター
0.9%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.7%
ベイマックス
1.0%
ベイマックス
0.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.8%
ホビット 決戦のゆくえ
0.6%
バンクーバーの朝日
0.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.5%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
23.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
21.9%
相棒 season13
17.1%
連続テレビ小説 マッサン
14.1%
花燃ゆ
16.7%
相棒 season13
13.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.4%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
13.2%
○○妻
15.9%
○○妻
12.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.3%
マツコの知らない世界
15.7%
マツコの知らない世界
16.0%
大相撲初場所
13.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
10.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.9%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
9.9%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.8%
大相撲初場所
8.1%
劇場映画クラス
映画未接触
90.7%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
8.8%
映画1-2本接触
9.3%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
46.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
25.4%
アニメ1-2本接触
6.9%
アニメ3-5本接触
11.6%
アニメ3-5本接触
15.4%
アニメ6本以上接触
16.4%
アニメ6本以上接触
77.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.1%
ドラマ未接触
37.9%
ドラマ1-2本接触
38.0%
ドラマ1-2本接触
36.9%
ドラマ3-5本接触
22.9%
ドラマ3-5本接触
16.4%
ドラマ6本以上接触
10.9%
ドラマ6本以上接触
8.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.7%
バラエティ未接触
41.6%
バラエティ1-2本接触
41.5%
バラエティ1-2本接触
36.1%
バラエティ3-5本接触
24.0%
バラエティ3-5本接触
16.8%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
5.5%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
70.8%
スマホアプリ未接触
66.6%
スマホアプリ1-2本接触
21.6%
スマホアプリ1-2本接触
25.1%
スマホアプリ3-5本接触
6.4%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.2%
スマホアプリ6本以上接触
2.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
70.5%
家庭用ゲーム未接触
56.9%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
31.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.9%
リラックス・やすらぎ
78.5%
好奇心を満たす
64.7%
好奇心を満たす
44.0%
健康維持・体力増進
33.7%
健康維持・体力増進
17.5%
知識や教養を高める
41.7%
知識や教養を高める
25.9%
友人、仲間との交流
49.4%
友人、仲間との交流
27.3%
家族との交流
49.2%
家族との交流
21.6%
自分の技術や腕前の向上
21.6%
自分の技術や腕前の向上
13.8%
競争、勝負をする
8.4%
競争、勝負をする
4.9%
かけや偶然性を楽しむ
8.4%
かけや偶然性を楽しむ
4.9%
創作の楽しさ
23.4%
創作の楽しさ
16.0%
社会や人の役にたつ
8.5%
社会や人の役にたつ
3.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
40.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
22.0%
物語の世界を楽しむ
30.6%
物語の世界を楽しむ
23.6%
自然にふれる
45.3%
自然にふれる
18.7%
新しい発見
42.8%
新しい発見
20.4%
推理を楽しむ
13.8%
推理を楽しむ
7.7%
スリルを味わう
15.2%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
37.9%
大笑いをする
23.9%
達成感
36.8%
達成感
18.2%
爽快感
52.9%
爽快感
23.0%
非日常感
100.0%
非日常感
18.6%
ぜいたくな気分
48.8%
ぜいたくな気分
19.6%
幸せな気持ちになる
64.3%
幸せな気持ちになる
34.7%
充実感をえる
57.8%
充実感をえる
28.4%
気分転換
75.1%
気分転換
51.3%
一時の現実逃避
43.0%
一時の現実逃避
27.7%
解放感
54.1%
解放感
26.6%
ストレス解消
69.9%
ストレス解消
52.6%
感動する
46.1%
感動する
22.3%
無心になる
32.6%
無心になる
15.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.4%
実益や収入に結びつく
13.5%
実益や収入に結びつく
8.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.2%
健康には気をつけている
62.0%
健康には気をつけている
46.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.1%
ファッションには関心がある方だ
44.5%
ファッションには関心がある方だ
26.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
81.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
61.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
38.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
72.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
17.9%
ふだんよくコンビニを利用する
38.6%
ふだんよくコンビニを利用する
35.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
9.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
40.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
44.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
57.4%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
36.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
31.8%
「限定商品」というコトバに弱い
41.3%
「限定商品」というコトバに弱い
36.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.7%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.9%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
87.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
75.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
38.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.0%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
42.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
69.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.5%
趣味の幅は広い方だ
34.7%
趣味の幅は広い方だ
30.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
31.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
37.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
74.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
17.9%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.5%
友人や知人は多い方だ
21.1%
友人や知人は多い方だ
12.5%
集団で行動するのは苦手である
49.0%
集団で行動するのは苦手である
58.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.4%
人生において、家族は非常に重要である
76.5%
人生において、家族は非常に重要である
59.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.1%
他人と違った存在として見られたい
31.0%
他人と違った存在として見られたい
21.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
58.1%
自由になる時間がもっとほしい
62.7%
自由になる時間がもっとほしい
58.9%
日々、ストレスを感じることが多い
56.6%
日々、ストレスを感じることが多い
54.0%
現在の生活には満足している
44.7%
現在の生活には満足している
32.4%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。