通常画面

芸術や音楽などの美しさを楽しむ

vs.

ゴーン・ガール

男女 比率
男性
40.5%
男性
53.3%
女性
59.5%
女性
46.7%
年代別
10代
8.3%
10代
4.4%
20代
17.5%
20代
17.8%
30代
17.6%
30代
17.8%
40代
16.3%
40代
15.6%
50代
19.3%
50代
22.2%
60代
20.9%
60代
22.2%
性年代別
男性10代
3.1%
男性10代
4.4%
男性20代
5.3%
男性20代
11.1%
男性30代
8.4%
男性30代
15.6%
男性40代
7.6%
男性40代
6.7%
男性50代
7.6%
男性50代
11.1%
男性60代
8.5%
男性60代
4.4%
女性10代
5.2%
女性10代
0.0%
女性20代
12.3%
女性20代
6.7%
女性30代
9.2%
女性30代
2.2%
女性40代
8.6%
女性40代
8.9%
女性50代
11.8%
女性50代
11.1%
女性60代
12.4%
女性60代
17.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.3
アニメ
3.2
アニメ
1.3
ドラマ
2.5
ドラマ
2.9
バラエティ
2.0
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.2
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
1.9
ジャンル別
劇場映画
11.4%
劇場映画
100.0%
アニメ
52.9%
アニメ
35.6%
ドラマ
73.5%
ドラマ
82.2%
バラエティ
70.9%
バラエティ
80.0%
アプリ・ソーシャル
26.6%
アプリ・ソーシャル
44.4%
コンシューマゲーム
28.2%
コンシューマゲーム
35.6%
アニメ
名探偵コナン
11.6%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
13.3%
七つの大罪
11.5%
ちびまる子ちゃん
13.3%
寄生獣 セイの格率
11.1%
名探偵コナン
11.1%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
10.8%
アルドノア・ゼロ
6.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.6%
艦隊これくしょん-艦これ-
6.7%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
モンスターストライク
11.1%
パズル&ドラゴンズ
4.0%
LINE:ディズニー ツムツム
11.1%
キャンディークラッシュ
2.8%
ガールフレンド(仮)
8.9%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.1%
パズル&ドラゴンズ
8.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.0%
キャンディークラッシュ
6.7%
PS・XBox系
戦国無双4
0.7%
Destiny(デスティニー)
6.7%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
ガンダムブレイカー2
4.4%
バトルフィールド 4
0.6%
グランド・セフト・オートⅤ
4.4%
ぷよぷよテトリス
0.6%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
4.4%
ガンダムブレイカー2
0.5%
テラリア
4.4%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
モンスターハンター4G
6.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
ぷよぷよテトリス
4.4%
モンスターハンター4G
1.1%
大乱闘スマッシュブラザーズX
4.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
0.9%
星のカービィ Wii
4.4%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
0.9%
マリオカートWii
4.4%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
6.7%
農場パラダイス
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
4.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
4.4%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
鬼斬
2.2%
バッジとれ~るセンター
0.7%
スチームワールド ディグ
2.2%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
ゴーン・ガール
100.0%
ベイマックス
1.4%
シン・シティ 復讐の女神
6.7%
ホビット 決戦のゆくえ
1.1%
ホビット 決戦のゆくえ
6.7%
シン・シティ 復讐の女神
1.1%
ベイマックス
4.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
アオハライド
2.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
27.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
31.1%
花燃ゆ
21.5%
連続テレビ小説 マッサン
26.7%
相棒 season13
19.3%
残念な夫。
22.2%
○○妻
15.6%
○○妻
22.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
15.5%
ゴーストライター
20.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.1%
マツコの知らない世界
22.2%
マツコの知らない世界
16.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
22.2%
大相撲初場所
15.8%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.0%
踊る!さんま御殿!!
17.8%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.8%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
13.3%
劇場映画クラス
映画未接触
88.6%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
10.6%
映画1-2本接触
91.1%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
8.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
47.1%
アニメ未接触
64.4%
アニメ1-2本接触
24.1%
アニメ1-2本接触
17.8%
アニメ3-5本接触
11.0%
アニメ3-5本接触
8.9%
アニメ6本以上接触
17.8%
アニメ6本以上接触
8.9%
ドラマクラス
ドラマ未接触
26.5%
ドラマ未接触
17.8%
ドラマ1-2本接触
39.1%
ドラマ1-2本接触
35.6%
ドラマ3-5本接触
21.5%
ドラマ3-5本接触
31.1%
ドラマ6本以上接触
12.9%
ドラマ6本以上接触
15.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.1%
バラエティ未接触
20.0%
バラエティ1-2本接触
40.5%
バラエティ1-2本接触
51.1%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ3-5本接触
26.7%
バラエティ6本以上接触
6.2%
バラエティ6本以上接触
2.2%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
73.4%
スマホアプリ未接触
55.6%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ1-2本接触
31.1%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
スマホアプリ6本以上接触
6.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.8%
家庭用ゲーム未接触
64.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
17.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
11.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
6.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.1%
リラックス・やすらぎ
77.8%
好奇心を満たす
64.6%
好奇心を満たす
33.3%
健康維持・体力増進
34.3%
健康維持・体力増進
26.7%
知識や教養を高める
52.8%
知識や教養を高める
26.7%
友人、仲間との交流
49.3%
友人、仲間との交流
35.6%
家族との交流
46.2%
家族との交流
35.6%
自分の技術や腕前の向上
27.7%
自分の技術や腕前の向上
11.1%
競争、勝負をする
7.3%
競争、勝負をする
4.4%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
2.2%
創作の楽しさ
34.1%
創作の楽しさ
6.7%
社会や人の役にたつ
10.7%
社会や人の役にたつ
4.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
100.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
43.4%
物語の世界を楽しむ
13.3%
自然にふれる
47.1%
自然にふれる
26.7%
新しい発見
43.6%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
15.7%
推理を楽しむ
4.4%
スリルを味わう
12.2%
スリルを味わう
8.9%
大笑いをする
35.1%
大笑いをする
17.8%
達成感
33.1%
達成感
15.6%
爽快感
43.6%
爽快感
17.8%
非日常感
41.6%
非日常感
24.4%
ぜいたくな気分
37.4%
ぜいたくな気分
24.4%
幸せな気持ちになる
60.7%
幸せな気持ちになる
40.0%
充実感をえる
53.6%
充実感をえる
31.1%
気分転換
70.9%
気分転換
44.4%
一時の現実逃避
36.0%
一時の現実逃避
17.8%
解放感
46.7%
解放感
20.0%
ストレス解消
63.4%
ストレス解消
40.0%
感動する
49.3%
感動する
15.6%
無心になる
31.5%
無心になる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
13.3%
実益や収入に結びつく
14.2%
実益や収入に結びつく
4.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
53.3%
健康には気をつけている
66.0%
健康には気をつけている
57.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.7%
ファッションには関心がある方だ
47.8%
ファッションには関心がある方だ
55.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
53.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
35.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
46.7%
ふだんよくコンビニを利用する
35.0%
ふだんよくコンビニを利用する
42.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
31.1%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
40.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
15.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
8.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
59.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
48.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
37.0%
「限定商品」というコトバに弱い
31.1%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
53.3%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
57.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
51.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
48.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.6%
趣味の幅は広い方だ
39.9%
趣味の幅は広い方だ
37.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.2%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
57.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.1%
友人や知人は多い方だ
20.5%
友人や知人は多い方だ
33.3%
集団で行動するのは苦手である
50.2%
集団で行動するのは苦手である
51.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
48.9%
人生において、家族は非常に重要である
73.9%
人生において、家族は非常に重要である
60.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
26.7%
他人と違った存在として見られたい
29.7%
他人と違った存在として見られたい
24.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
60.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
59.2%
自由になる時間がもっとほしい
60.0%
日々、ストレスを感じることが多い
52.1%
日々、ストレスを感じることが多い
44.4%
現在の生活には満足している
44.2%
現在の生活には満足している
53.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。