通常画面

芸術や音楽などの美しさを楽しむ

vs.

Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)

男女 比率
男性
40.5%
男性
44.4%
女性
59.5%
女性
55.6%
年代別
10代
8.3%
10代
0.0%
20代
17.5%
20代
11.1%
30代
17.6%
30代
44.4%
40代
16.3%
40代
33.3%
50代
19.3%
50代
0.0%
60代
20.9%
60代
11.1%
性年代別
男性10代
3.1%
男性10代
0.0%
男性20代
5.3%
男性20代
11.1%
男性30代
8.4%
男性30代
11.1%
男性40代
7.6%
男性40代
22.2%
男性50代
7.6%
男性50代
0.0%
男性60代
8.5%
男性60代
0.0%
女性10代
5.2%
女性10代
0.0%
女性20代
12.3%
女性20代
0.0%
女性30代
9.2%
女性30代
33.3%
女性40代
8.6%
女性40代
11.1%
女性50代
11.8%
女性50代
0.0%
女性60代
12.4%
女性60代
11.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.8
アニメ
3.2
アニメ
6.3
ドラマ
2.5
ドラマ
2.8
バラエティ
2.0
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
2
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
9.6
ジャンル別
劇場映画
11.4%
劇場映画
44.4%
アニメ
52.9%
アニメ
77.8%
ドラマ
73.5%
ドラマ
66.7%
バラエティ
70.9%
バラエティ
66.7%
アプリ・ソーシャル
26.6%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
28.2%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
11.6%
暗殺教室
44.4%
七つの大罪
11.5%
アブソリュート・デュオ
33.3%
寄生獣 セイの格率
11.1%
冴えない彼女の育てかた
33.3%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
10.8%
SHIROBAKO
33.3%
艦隊これくしょん-艦これ-
10.6%
デュラララ!!×2承
33.3%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
ぷよぷよ!!クエスト
22.2%
パズル&ドラゴンズ
4.0%
LINE:ディズニー ツムツム
22.2%
キャンディークラッシュ
2.8%
アナと雪の女王
11.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
11.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.0%
グランブルーファンタジー
11.1%
PS・XBox系
戦国無双4
0.7%
Destiny(デスティニー)
22.2%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
グランド・セフト・オートⅤ
11.1%
バトルフィールド 4
0.6%
グリザイアの楽園 -LE EDEN DE LA GRISAIA-
11.1%
ぷよぷよテトリス
0.6%
サイコブレイク
11.1%
ガンダムブレイカー2
0.5%
テラリア
11.1%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
大乱闘スマッシュブラザーズX
22.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
マリオパーティ9
22.2%
モンスターハンター4G
1.1%
New スーパーマリオブラザーズ2
22.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
0.9%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
11.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
0.9%
ぷよぷよテトリス
11.1%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)
100.0%
農場パラダイス
1.0%
チェインクロニクルV
33.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
魔法少女大戦 ZANBATSU
33.3%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ファンタシースターオンライン2
22.2%
バッジとれ~るセンター
0.7%
XTYPE+
22.2%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
11.1%
ベイマックス
1.4%
神様はバリにいる
11.1%
ホビット 決戦のゆくえ
1.1%
寄生獣
11.1%
シン・シティ 復讐の女神
1.1%
ゴーン・ガール
11.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
スパイ・レジェンド
11.1%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
27.5%
残念な夫。
33.3%
花燃ゆ
21.5%
ゴーストライター
22.2%
相棒 season13
19.3%
銭の戦争
22.2%
○○妻
15.6%
相棒 season13
22.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
15.5%
○○妻
22.2%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.1%
マツコの知らない世界
33.3%
マツコの知らない世界
16.5%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
33.3%
大相撲初場所
15.8%
踊る!さんま御殿!!
22.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.8%
火曜サプライズ
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
88.6%
映画未接触
55.6%
映画1-2本接触
10.6%
映画1-2本接触
33.3%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
11.1%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
47.1%
アニメ未接触
22.2%
アニメ1-2本接触
24.1%
アニメ1-2本接触
22.2%
アニメ3-5本接触
11.0%
アニメ3-5本接触
22.2%
アニメ6本以上接触
17.8%
アニメ6本以上接触
33.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
26.5%
ドラマ未接触
33.3%
ドラマ1-2本接触
39.1%
ドラマ1-2本接触
22.2%
ドラマ3-5本接触
21.5%
ドラマ3-5本接触
22.2%
ドラマ6本以上接触
12.9%
ドラマ6本以上接触
22.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.1%
バラエティ未接触
33.3%
バラエティ1-2本接触
40.5%
バラエティ1-2本接触
22.2%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
6.2%
バラエティ6本以上接触
11.1%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
73.4%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
20.0%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ3-5本接触
22.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.8%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
21.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
44.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
33.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.1%
リラックス・やすらぎ
66.7%
好奇心を満たす
64.6%
好奇心を満たす
44.4%
健康維持・体力増進
34.3%
健康維持・体力増進
22.2%
知識や教養を高める
52.8%
知識や教養を高める
11.1%
友人、仲間との交流
49.3%
友人、仲間との交流
11.1%
家族との交流
46.2%
家族との交流
22.2%
自分の技術や腕前の向上
27.7%
自分の技術や腕前の向上
22.2%
競争、勝負をする
7.3%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
7.1%
かけや偶然性を楽しむ
11.1%
創作の楽しさ
34.1%
創作の楽しさ
22.2%
社会や人の役にたつ
10.7%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
100.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
43.4%
物語の世界を楽しむ
22.2%
自然にふれる
47.1%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
43.6%
新しい発見
33.3%
推理を楽しむ
15.7%
推理を楽しむ
11.1%
スリルを味わう
12.2%
スリルを味わう
22.2%
大笑いをする
35.1%
大笑いをする
33.3%
達成感
33.1%
達成感
22.2%
爽快感
43.6%
爽快感
44.4%
非日常感
41.6%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
37.4%
ぜいたくな気分
33.3%
幸せな気持ちになる
60.7%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
53.6%
充実感をえる
22.2%
気分転換
70.9%
気分転換
44.4%
一時の現実逃避
36.0%
一時の現実逃避
11.1%
解放感
46.7%
解放感
22.2%
ストレス解消
63.4%
ストレス解消
55.6%
感動する
49.3%
感動する
22.2%
無心になる
31.5%
無心になる
22.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
32.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.1%
実益や収入に結びつく
14.2%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
66.7%
健康には気をつけている
66.0%
健康には気をつけている
33.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
32.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
44.4%
ファッションには関心がある方だ
47.8%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
84.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
55.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.6%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
55.6%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
22.2%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.4%
日頃から内面の豊かさを磨いている
22.2%
ふだんよくコンビニを利用する
35.0%
ふだんよくコンビニを利用する
33.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.9%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
66.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
35.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
26.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
11.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
33.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
88.9%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.1%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
22.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
62.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
59.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
33.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.4%
「限定商品」というコトバに弱い
37.0%
「限定商品」というコトバに弱い
33.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
11.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
44.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
33.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
11.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
64.9%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
82.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
44.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
22.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
44.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
33.3%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
33.3%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
55.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
65.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
39.9%
趣味の幅は広い方だ
22.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
46.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
85.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
44.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
64.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.1%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
61.6%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
20.5%
友人や知人は多い方だ
11.1%
集団で行動するのは苦手である
50.2%
集団で行動するのは苦手である
33.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
22.2%
人生において、家族は非常に重要である
73.9%
人生において、家族は非常に重要である
44.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.1%
他人と違った存在として見られたい
29.7%
他人と違った存在として見られたい
11.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
45.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
33.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
61.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
44.4%
自由になる時間がもっとほしい
59.2%
自由になる時間がもっとほしい
55.6%
日々、ストレスを感じることが多い
52.1%
日々、ストレスを感じることが多い
22.2%
現在の生活には満足している
44.2%
現在の生活には満足している
22.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。