通常画面

自分の技術や腕前の向上

vs.

龍が如く 維新!

男女 比率
男性
61.8%
男性
58.8%
女性
38.2%
女性
41.2%
年代別
10代
12.9%
10代
5.9%
20代
22.6%
20代
17.6%
30代
21.8%
30代
29.4%
40代
16.4%
40代
17.6%
50代
14.0%
50代
11.8%
60代
12.4%
60代
17.6%
性年代別
男性10代
7.8%
男性10代
5.9%
男性20代
12.1%
男性20代
5.9%
男性30代
14.6%
男性30代
23.5%
男性40代
11.9%
男性40代
5.9%
男性50代
8.8%
男性50代
11.8%
男性60代
6.6%
男性60代
5.9%
女性10代
5.1%
女性10代
0.0%
女性20代
10.5%
女性20代
11.8%
女性30代
7.2%
女性30代
5.9%
女性40代
4.5%
女性40代
11.8%
女性50代
5.1%
女性50代
0.0%
女性60代
5.8%
女性60代
11.8%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.4
アニメ
3.9
アニメ
3.8
ドラマ
2.0
ドラマ
3.1
バラエティ
1.8
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
4.4
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
6.9
ジャンル別
劇場映画
10.3%
劇場映画
29.4%
アニメ
62.2%
アニメ
76.5%
ドラマ
65.9%
ドラマ
88.2%
バラエティ
66.5%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
32.4%
アプリ・ソーシャル
70.6%
コンシューマゲーム
37.5%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
寄生獣 セイの格率
14.0%
寄生獣 セイの格率
23.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
13.7%
ちびまる子ちゃん
23.5%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
13.1%
アルドノア・ゼロ
17.6%
七つの大罪
12.8%
暗殺教室
17.6%
名探偵コナン
12.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
17.6%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.7%
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
29.4%
LINE:ディズニー ツムツム
4.7%
パズル&ドラゴンズ
29.4%
モンスターストライク
2.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
17.6%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.7%
ほしの島のにゃんこ
17.6%
キャンディークラッシュ
2.5%
LINE:ディズニー ツムツム
17.6%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
1.1%
龍が如く 維新!
100.0%
ガンダムブレイカー2
1.1%
プロ野球スピリッツ2014
17.6%
戦国無双4
0.9%
みんなのGOLF 6
11.8%
バトルフィールド 4
0.9%
グランツーリスモ6
11.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
ガンダムブレイカー
5.9%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
2.3%
マリオパーティ9
23.5%
とびだせ どうぶつの森
2.2%
ぷよぷよテトリス
17.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
マリオカートWii
17.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.7%
ピクミン3
17.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.2%
とびだせ どうぶつの森
17.6%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.5%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
11.8%
ファンタシースターオンライン2
1.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
11.8%
バッジとれ~るセンター
1.0%
鉄拳 レボリューション
11.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
チェインクロニクルV
11.8%
エースコンバット インフィニティ
0.8%
三國志12 対戦版
5.9%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.7%
ホビット 決戦のゆくえ
11.8%
ベイマックス
1.1%
寄生獣
5.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.1%
海月姫
5.9%
海月姫
0.8%
バンクーバーの朝日
5.9%
バンクーバーの朝日
0.8%
ゴーン・ガール
5.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.1%
連続テレビ小説 マッサン
41.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.1%
相棒 season13
29.4%
相棒 season13
15.3%
○○妻
29.4%
花燃ゆ
15.1%
花燃ゆ
29.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
14.9%
ゴーストライター
23.5%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
35.3%
マツコの知らない世界
13.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
29.4%
大相撲初場所
12.1%
踊る!さんま御殿!!
29.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.4%
マツコの知らない世界
29.4%
踊る!さんま御殿!!
10.0%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
23.5%
劇場映画クラス
映画未接触
89.7%
映画未接触
70.6%
映画1-2本接触
9.6%
映画1-2本接触
29.4%
映画3-5本接触
0.7%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
37.8%
アニメ未接触
23.5%
アニメ1-2本接触
28.5%
アニメ1-2本接触
41.2%
アニメ3-5本接触
12.8%
アニメ3-5本接触
5.9%
アニメ6本以上接触
20.9%
アニメ6本以上接触
29.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
34.1%
ドラマ未接触
11.8%
ドラマ1-2本接触
38.8%
ドラマ1-2本接触
29.4%
ドラマ3-5本接触
17.5%
ドラマ3-5本接触
52.9%
ドラマ6本以上接触
9.5%
ドラマ6本以上接触
5.9%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.5%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
40.4%
バラエティ1-2本接触
41.2%
バラエティ3-5本接触
20.8%
バラエティ3-5本接触
52.9%
バラエティ6本以上接触
5.3%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.6%
スマホアプリ未接触
29.4%
スマホアプリ1-2本接触
24.2%
スマホアプリ1-2本接触
23.5%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ3-5本接触
17.6%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
29.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
41.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
23.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
35.3%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.0%
リラックス・やすらぎ
82.4%
好奇心を満たす
68.4%
好奇心を満たす
47.1%
健康維持・体力増進
44.8%
健康維持・体力増進
11.8%
知識や教養を高める
62.1%
知識や教養を高める
23.5%
友人、仲間との交流
55.6%
友人、仲間との交流
23.5%
家族との交流
42.4%
家族との交流
35.3%
自分の技術や腕前の向上
100.0%
自分の技術や腕前の向上
11.8%
競争、勝負をする
15.5%
競争、勝負をする
11.8%
かけや偶然性を楽しむ
12.4%
かけや偶然性を楽しむ
11.8%
創作の楽しさ
40.3%
0.0%
社会や人の役にたつ
16.2%
0.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
47.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.6%
物語の世界を楽しむ
39.6%
物語の世界を楽しむ
23.5%
自然にふれる
42.6%
自然にふれる
23.5%
新しい発見
47.5%
新しい発見
29.4%
推理を楽しむ
19.3%
推理を楽しむ
11.8%
スリルを味わう
18.8%
スリルを味わう
17.6%
大笑いをする
38.0%
大笑いをする
23.5%
達成感
49.2%
達成感
35.3%
爽快感
48.9%
爽快感
47.1%
非日常感
38.1%
非日常感
17.6%
ぜいたくな気分
36.4%
ぜいたくな気分
17.6%
幸せな気持ちになる
55.1%
幸せな気持ちになる
35.3%
充実感をえる
57.1%
充実感をえる
35.3%
気分転換
67.4%
気分転換
58.8%
一時の現実逃避
36.5%
一時の現実逃避
35.3%
解放感
47.4%
解放感
47.1%
ストレス解消
64.7%
ストレス解消
47.1%
感動する
43.7%
感動する
23.5%
無心になる
35.7%
無心になる
17.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
36.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.4%
実益や収入に結びつく
23.1%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
50.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
52.9%
健康には気をつけている
60.9%
健康には気をつけている
52.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
46.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
23.5%
ファッションには関心がある方だ
40.8%
ファッションには関心がある方だ
70.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
76.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
48.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
47.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
64.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
39.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.4%
ふだんよくコンビニを利用する
40.4%
ふだんよくコンビニを利用する
70.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
41.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
40.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
52.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
32.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.4%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
26.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
41.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
69.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.6%
値段が高くても品質のよいものを買う
55.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
76.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.7%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
47.1%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
60.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
70.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
56.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
64.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
44.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
58.8%
「限定商品」というコトバに弱い
35.7%
「限定商品」というコトバに弱い
64.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
47.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
47.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
36.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
47.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
68.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
47.1%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
76.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
63.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
58.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
47.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.9%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
76.5%
趣味の幅は広い方だ
45.2%
趣味の幅は広い方だ
47.1%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.2%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
47.1%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
57.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
52.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
64.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
52.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
35.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
41.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
11.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.8%
友人や知人は多い方だ
23.2%
友人や知人は多い方だ
29.4%
集団で行動するのは苦手である
50.9%
集団で行動するのは苦手である
47.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
52.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.8%
人生において、家族は非常に重要である
71.5%
人生において、家族は非常に重要である
76.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.4%
他人と違った存在として見られたい
35.0%
他人と違った存在として見られたい
29.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
58.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
64.7%
自由になる時間がもっとほしい
67.0%
自由になる時間がもっとほしい
76.5%
日々、ストレスを感じることが多い
55.1%
日々、ストレスを感じることが多い
64.7%
現在の生活には満足している
40.0%
現在の生活には満足している
41.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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