通常画面

競争、勝負をする

vs.

神次次元ゲイム ネプテューヌリバース3 ブイセンチュリー

男女 比率
男性
83.1%
男性
77.8%
女性
16.9%
女性
22.2%
年代別
10代
11.6%
10代
11.1%
20代
17.6%
20代
44.4%
30代
22.9%
30代
22.2%
40代
20.0%
40代
11.1%
50代
12.8%
50代
11.1%
60代
15.2%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
8.4%
男性10代
11.1%
男性20代
14.5%
男性20代
44.4%
男性30代
20.6%
男性30代
0.0%
男性40代
16.9%
男性40代
11.1%
男性50代
10.1%
男性50代
11.1%
男性60代
12.6%
男性60代
0.0%
女性10代
3.2%
女性10代
0.0%
女性20代
3.1%
女性20代
0.0%
女性30代
2.2%
女性30代
22.2%
女性40代
3.1%
女性40代
0.0%
女性50代
2.7%
女性50代
0.0%
女性60代
2.6%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
3.3
アニメ
11
ドラマ
2.1
ドラマ
1.1
バラエティ
2.0
バラエティ
1.9
アプリ・ソーシャル
0.8
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
1.2
コンシューマゲーム
2.9
ジャンル別
劇場映画
11.9%
劇場映画
22.2%
アニメ
63.3%
アニメ
88.9%
ドラマ
68.9%
ドラマ
55.6%
バラエティ
73.2%
バラエティ
55.6%
アプリ・ソーシャル
35.0%
アプリ・ソーシャル
22.2%
コンシューマゲーム
40.4%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
13.1%
アブソリュート・デュオ
44.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
12.8%
アルドノア・ゼロ
44.4%
ワンピース
12.8%
ガンダム Gのレコンギスタ
44.4%
寄生獣 セイの格率
12.5%
黒子のバスケ
44.4%
ちびまる子ちゃん
12.5%
幸腹グラフィティ
44.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
8.5%
AKB48 ついに公式音ゲーでました
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
4.6%
乖離性ミリオンアーサー
11.1%
モンスターストライク
4.1%
白猫プロジェクト
11.1%
ガールフレンド(仮)
3.2%
パズル&ドラゴンズ
11.1%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
3.2%
ブレイブフロンティア
11.1%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
2.0%
神次次元ゲイム ネプテューヌリバース3 ブイセンチュリー
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
1.7%
実況パワフルプロ野球2014
22.2%
実況パワフルプロ野球2014
1.2%
ガンダムブレイカー2
11.1%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
1.0%
信長の野望・創造
11.1%
戦国無双4
1.0%
機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト
11.1%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
3.2%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
11.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.6%
モンスターハンター4G
11.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.6%
妖怪ウォッチ
11.1%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
2.2%
0.0%
妖怪ウォッチ2 真打
2.0%
0.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
4.4%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
11.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
2.0%
艦隊これくしょん -艦これ-
11.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.5%
0.0%
ファンタシースターオンライン2
1.5%
0.0%
Warframe
0.9%
0.0%
劇場映画(旧)
バンクーバーの朝日
1.7%
神様はバリにいる
11.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.5%
シン・シティ 復讐の女神
11.1%
神様はバリにいる
1.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
11.1%
海月姫
1.4%
0.0%
アゲイン 28年目の甲子園
1.0%
0.0%
ドラマ(旧)
相棒 season13
18.4%
相棒 season13
22.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
22.2%
連続テレビ小説 マッサン
16.9%
火曜ドラマ まっしろ
11.1%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
14.3%
銭の戦争
11.1%
花燃ゆ
13.8%
残念な夫。
11.1%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.5%
踊る!さんま御殿!!
22.2%
大相撲初場所
16.6%
マツコの知らない世界
22.2%
マツコの知らない世界
14.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
22.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.1%
踊る!さんま御殿!!
13.3%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.1%
劇場映画クラス
映画未接触
88.1%
映画未接触
77.8%
映画1-2本接触
11.3%
映画1-2本接触
22.2%
映画3-5本接触
0.5%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
36.7%
アニメ未接触
11.1%
アニメ1-2本接触
31.2%
アニメ1-2本接触
11.1%
アニメ3-5本接触
12.1%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
20.0%
アニメ6本以上接触
44.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
31.1%
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
39.9%
ドラマ1-2本接触
44.4%
ドラマ3-5本接触
20.0%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
9.0%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
26.8%
バラエティ未接触
44.4%
バラエティ1-2本接触
43.7%
バラエティ1-2本接触
11.1%
バラエティ3-5本接触
24.1%
バラエティ3-5本接触
44.4%
バラエティ6本以上接触
5.5%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
65.0%
スマホアプリ未接触
77.8%
スマホアプリ1-2本接触
25.3%
スマホアプリ1-2本接触
11.1%
スマホアプリ3-5本接触
7.3%
スマホアプリ3-5本接触
0.0%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
11.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
59.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
26.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
44.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
10.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
55.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.9%
家庭用ゲーム6本以上接触
0.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
73.7%
リラックス・やすらぎ
77.8%
好奇心を満たす
59.0%
好奇心を満たす
55.6%
健康維持・体力増進
37.9%
健康維持・体力増進
22.2%
知識や教養を高める
38.9%
知識や教養を高める
22.2%
友人、仲間との交流
48.5%
友人、仲間との交流
44.4%
家族との交流
39.8%
家族との交流
33.3%
自分の技術や腕前の向上
35.0%
自分の技術や腕前の向上
11.1%
競争、勝負をする
100.0%
0.0%
かけや偶然性を楽しむ
30.7%
かけや偶然性を楽しむ
22.2%
創作の楽しさ
24.1%
創作の楽しさ
22.2%
社会や人の役にたつ
13.8%
社会や人の役にたつ
22.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
28.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
11.1%
物語の世界を楽しむ
25.8%
物語の世界を楽しむ
33.3%
自然にふれる
34.1%
自然にふれる
22.2%
新しい発見
37.7%
新しい発見
33.3%
推理を楽しむ
20.5%
0.0%
スリルを味わう
27.1%
スリルを味わう
22.2%
大笑いをする
37.9%
大笑いをする
11.1%
達成感
44.2%
達成感
33.3%
爽快感
45.6%
爽快感
33.3%
非日常感
33.3%
非日常感
22.2%
ぜいたくな気分
36.9%
ぜいたくな気分
22.2%
幸せな気持ちになる
43.7%
幸せな気持ちになる
44.4%
充実感をえる
45.2%
充実感をえる
33.3%
気分転換
57.2%
気分転換
55.6%
一時の現実逃避
35.8%
一時の現実逃避
22.2%
解放感
37.7%
解放感
33.3%
ストレス解消
62.5%
ストレス解消
44.4%
感動する
33.1%
感動する
22.2%
無心になる
28.3%
無心になる
11.1%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
37.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
11.1%
実益や収入に結びつく
24.7%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
46.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
88.9%
健康には気をつけている
56.8%
健康には気をつけている
66.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
48.6%
スポーツや運動をするのが好きだ
55.6%
ファッションには関心がある方だ
33.6%
ファッションには関心がある方だ
33.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
66.4%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
44.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
56.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
52.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
88.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
55.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
33.3%
ふだんよくコンビニを利用する
51.7%
ふだんよくコンビニを利用する
44.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
55.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
55.6%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
33.1%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
44.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
55.6%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
28.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
22.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
22.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.7%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
77.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
30.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
33.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
53.2%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
45.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
33.3%
「限定商品」というコトバに弱い
39.1%
「限定商品」というコトバに弱い
77.8%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
29.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
40.4%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
22.2%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
77.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
52.7%
新しいことに挑戦するのは好きだ
33.3%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
59.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
88.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
45.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
66.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
66.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
49.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
77.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.7%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
55.6%
趣味の幅は広い方だ
40.4%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
50.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.1%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
77.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
22.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
33.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
52.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
33.3%
友人や知人は多い方だ
25.9%
友人や知人は多い方だ
22.2%
集団で行動するのは苦手である
42.5%
集団で行動するのは苦手である
44.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
22.2%
人生において、家族は非常に重要である
67.4%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
24.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.2%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
他人と違った存在として見られたい
44.4%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
36.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
77.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
66.7%
自由になる時間がもっとほしい
59.9%
自由になる時間がもっとほしい
88.9%
日々、ストレスを感じることが多い
54.1%
日々、ストレスを感じることが多い
66.7%
現在の生活には満足している
34.0%
現在の生活には満足している
33.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。