通常画面

社会や人の役にたつ

vs.

ピクミン3

男女 比率
男性
57.8%
男性
50.0%
女性
42.2%
女性
50.0%
年代別
10代
10.1%
10代
25.0%
20代
16.6%
20代
25.0%
30代
16.8%
30代
16.7%
40代
16.0%
40代
4.2%
50代
15.1%
50代
20.8%
60代
25.4%
60代
8.3%
性年代別
男性10代
6.3%
男性10代
12.5%
男性20代
8.8%
男性20代
12.5%
男性30代
11.8%
男性30代
12.5%
男性40代
8.8%
男性40代
4.2%
男性50代
9.2%
男性50代
8.3%
男性60代
12.9%
男性60代
0.0%
女性10代
3.7%
女性10代
12.5%
女性20代
7.9%
女性20代
12.5%
女性30代
5.0%
女性30代
4.2%
女性40代
7.2%
女性40代
0.0%
女性50代
5.9%
女性50代
12.5%
女性60代
12.5%
女性60代
8.3%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.4
アニメ
2.4
アニメ
4.3
ドラマ
2.6
ドラマ
2.8
バラエティ
2.3
バラエティ
2.6
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2.8
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
5.4
ジャンル別
劇場映画
15.5%
劇場映画
16.7%
アニメ
51.4%
アニメ
87.5%
ドラマ
77.9%
ドラマ
83.3%
バラエティ
76.6%
バラエティ
83.3%
アプリ・ソーシャル
28.9%
アプリ・ソーシャル
54.2%
コンシューマゲーム
31.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
13.6%
妖怪ウォッチ
37.5%
名探偵コナン
13.1%
ワンピース
37.5%
ワンピース
9.8%
暗殺教室
25.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
8.5%
ちびまる子ちゃん
25.0%
寄生獣 セイの格率
7.7%
名探偵コナン
25.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
5.9%
パズル&ドラゴンズ
20.8%
LINE:ディズニー ツムツム
4.4%
乖離性ミリオンアーサー
12.5%
ガールフレンド(仮)
3.7%
キャンディークラッシュ
12.5%
アナと雪の女王
3.5%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
12.5%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.4%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
12.5%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
2.0%
龍が如く 維新!
12.5%
実況パワフルプロ野球2014
1.5%
ウォッチドッグス
8.3%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
1.3%
ぷよぷよテトリス
8.3%
戦国無双4
1.3%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
8.3%
信長の野望・創造
1.3%
アサシン クリード ユニティ
4.2%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.4%
ピクミン3
100.0%
モンスターハンター4G
2.0%
マリオカート8
29.2%
ぷよぷよテトリス
1.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
20.8%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
1.5%
妖怪ウォッチ2 真打
20.8%
マリオカートWii
1.5%
ぷよぷよテトリス
16.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
4.2%
鬼斬
4.2%
農場パラダイス
2.2%
拡散性ミリオンアーサー
4.2%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.5%
三國志12 対戦版
4.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
Toybox Turbos
4.2%
モンスターハンター フロンティアGG
1.3%
Never Alone (Kisima Ingitchuna)
4.2%
劇場映画(旧)
海月姫
2.4%
アオハライド
4.2%
バンクーバーの朝日
2.4%
海月姫
4.2%
神様はバリにいる
1.8%
ゴーン・ガール
4.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.8%
シン・シティ 復讐の女神
4.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
スパイ・レジェンド
4.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
30.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
45.8%
花燃ゆ
23.4%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
33.3%
相棒 season13
21.7%
残念な夫。
25.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.2%
相棒 season13
20.8%
○○妻
16.4%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
20.8%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
29.2%
大相撲初場所
18.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.0%
踊る!さんま御殿!!
17.1%
マツコの知らない世界
20.8%
マツコの知らない世界
16.0%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
20.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.7%
劇場映画クラス
映画未接触
84.5%
映画未接触
83.3%
映画1-2本接触
13.8%
映画1-2本接触
12.5%
映画3-5本接触
1.8%
映画3-5本接触
4.2%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
48.6%
アニメ未接触
12.5%
アニメ1-2本接触
27.6%
アニメ1-2本接触
29.2%
アニメ3-5本接触
10.3%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
13.6%
アニメ6本以上接触
25.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
22.1%
ドラマ未接触
16.7%
ドラマ1-2本接触
39.4%
ドラマ1-2本接触
37.5%
ドラマ3-5本接触
27.6%
ドラマ3-5本接触
37.5%
ドラマ6本以上接触
10.9%
ドラマ6本以上接触
8.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.4%
バラエティ未接触
16.7%
バラエティ1-2本接触
42.0%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
33.3%
バラエティ6本以上接触
8.8%
バラエティ6本以上接触
8.3%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
71.1%
スマホアプリ未接触
45.8%
スマホアプリ1-2本接触
19.9%
スマホアプリ1-2本接触
29.2%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ3-5本接触
8.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
16.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
33.3%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
29.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.5%
リラックス・やすらぎ
79.2%
好奇心を満たす
65.6%
好奇心を満たす
45.8%
健康維持・体力増進
57.5%
健康維持・体力増進
29.2%
知識や教養を高める
65.0%
知識や教養を高める
25.0%
友人、仲間との交流
67.0%
友人、仲間との交流
41.7%
家族との交流
58.6%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
46.8%
自分の技術や腕前の向上
16.7%
競争、勝負をする
17.7%
競争、勝負をする
8.3%
かけや偶然性を楽しむ
17.9%
かけや偶然性を楽しむ
4.2%
創作の楽しさ
42.2%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
100.0%
社会や人の役にたつ
4.2%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
53.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
16.7%
物語の世界を楽しむ
37.6%
物語の世界を楽しむ
16.7%
自然にふれる
58.0%
自然にふれる
20.8%
新しい発見
57.8%
新しい発見
16.7%
推理を楽しむ
23.0%
推理を楽しむ
8.3%
スリルを味わう
22.1%
0.0%
大笑いをする
43.5%
大笑いをする
33.3%
達成感
52.1%
達成感
4.2%
爽快感
54.5%
爽快感
25.0%
非日常感
43.1%
非日常感
16.7%
ぜいたくな気分
43.5%
ぜいたくな気分
25.0%
幸せな気持ちになる
57.3%
幸せな気持ちになる
33.3%
充実感をえる
59.1%
充実感をえる
25.0%
気分転換
68.5%
気分転換
54.2%
一時の現実逃避
30.0%
一時の現実逃避
20.8%
解放感
51.2%
解放感
25.0%
ストレス解消
63.9%
ストレス解消
45.8%
感動する
52.3%
感動する
20.8%
無心になる
38.5%
無心になる
12.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
27.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
54.2%
健康には気をつけている
72.0%
健康には気をつけている
45.8%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
45.8%
ファッションには関心がある方だ
54.0%
ファッションには関心がある方だ
41.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
54.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
75.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
50.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.2%
ふだんよくコンビニを利用する
43.8%
ふだんよくコンビニを利用する
54.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
58.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
45.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.7%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
29.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
58.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
50.0%
「限定商品」というコトバに弱い
42.5%
「限定商品」というコトバに弱い
37.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
29.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
41.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
66.7%
趣味の幅は広い方だ
49.5%
趣味の幅は広い方だ
41.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
70.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
66.7%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
75.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
50.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
29.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
75.0%
友人や知人は多い方だ
37.4%
友人や知人は多い方だ
33.3%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
集団で行動するのは苦手である
58.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.2%
人生において、家族は非常に重要である
77.2%
人生において、家族は非常に重要である
83.3%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
20.8%
他人と違った存在として見られたい
39.4%
他人と違った存在として見られたい
33.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
54.2%
自由になる時間がもっとほしい
58.4%
自由になる時間がもっとほしい
75.0%
日々、ストレスを感じることが多い
53.8%
日々、ストレスを感じることが多い
79.2%
現在の生活には満足している
47.0%
現在の生活には満足している
50.0%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。