通常画面

社会や人の役にたつ

vs.

残念な夫。

男女 比率
男性
57.8%
男性
31.7%
女性
42.2%
女性
68.3%
年代別
10代
10.1%
10代
13.0%
20代
16.6%
20代
15.9%
30代
16.8%
30代
20.2%
40代
16.0%
40代
19.3%
50代
15.1%
50代
18.4%
60代
25.4%
60代
13.2%
性年代別
男性10代
6.3%
男性10代
3.4%
男性20代
8.8%
男性20代
3.4%
男性30代
11.8%
男性30代
7.3%
男性40代
8.8%
男性40代
7.3%
男性50代
9.2%
男性50代
6.2%
男性60代
12.9%
男性60代
4.0%
女性10代
3.7%
女性10代
9.6%
女性20代
7.9%
女性20代
12.5%
女性30代
5.0%
女性30代
12.9%
女性40代
7.2%
女性40代
12.0%
女性50代
5.9%
女性50代
12.2%
女性60代
12.5%
女性60代
9.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.1
アニメ
2.4
アニメ
2.8
ドラマ
2.6
ドラマ
6.1
バラエティ
2.3
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.7
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
0.5
ジャンル別
劇場映画
15.5%
劇場映画
9.5%
アニメ
51.4%
アニメ
59.3%
ドラマ
77.9%
ドラマ
100.0%
バラエティ
76.6%
バラエティ
79.7%
アプリ・ソーシャル
28.9%
アプリ・ソーシャル
33.3%
コンシューマゲーム
31.7%
コンシューマゲーム
20.7%
アニメ
ちびまる子ちゃん
13.6%
名探偵コナン
18.2%
名探偵コナン
13.1%
ちびまる子ちゃん
17.9%
ワンピース
9.8%
ワンピース
15.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
8.5%
まじっく快斗1412
11.0%
寄生獣 セイの格率
7.7%
妖怪ウォッチ
11.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
5.9%
LINE:ディズニー ツムツム
11.1%
LINE:ディズニー ツムツム
4.4%
パズル&ドラゴンズ
6.0%
ガールフレンド(仮)
3.7%
LINE ポコポコ
3.8%
アナと雪の女王
3.5%
キャンディークラッシュ
3.7%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.4%
LINE ポコパン
3.0%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
2.0%
ぷよぷよテトリス
1.3%
実況パワフルプロ野球2014
1.5%
ガンダムブレイカー2
0.6%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
1.3%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
戦国無双4
1.3%
バトルフィールド 4
0.4%
信長の野望・創造
1.3%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.4%
DS・Wii系
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.4%
とびだせ どうぶつの森
2.1%
モンスターハンター4G
2.0%
妖怪ウォッチ2 真打
2.1%
ぷよぷよテトリス
1.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
1.5%
マリオカート8
1.3%
マリオカートWii
1.5%
Wii Fit U
1.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
4.2%
艦隊これくしょん -艦これ-
0.8%
農場パラダイス
2.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.5%
農場パラダイス
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
ファンタシースターオンライン2
0.5%
モンスターハンター フロンティアGG
1.3%
モンスターハンター フロンティアGG
0.5%
劇場映画(旧)
海月姫
2.4%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.1%
バンクーバーの朝日
2.4%
ベイマックス
1.7%
神様はバリにいる
1.8%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.0%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.8%
アオハライド
0.8%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
ゴーン・ガール
0.8%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
30.0%
残念な夫。
100.0%
花燃ゆ
23.4%
○○妻
54.4%
相棒 season13
21.7%
問題のあるレストラン
46.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.2%
銭の戦争
46.5%
○○妻
16.4%
ゴーストライター
43.8%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.0%
踊る!さんま御殿!!
19.0%
大相撲初場所
18.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
17.6%
踊る!さんま御殿!!
17.1%
マツコの知らない世界
17.3%
マツコの知らない世界
16.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.6%
劇場映画クラス
映画未接触
84.5%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
13.8%
映画1-2本接触
9.1%
映画3-5本接触
1.8%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
48.6%
アニメ未接触
40.7%
アニメ1-2本接触
27.6%
アニメ1-2本接触
30.9%
アニメ3-5本接触
10.3%
アニメ3-5本接触
15.2%
アニメ6本以上接触
13.6%
アニメ6本以上接触
13.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
22.1%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
39.4%
ドラマ1-2本接触
16.7%
ドラマ3-5本接触
27.6%
ドラマ3-5本接触
34.3%
ドラマ6本以上接触
10.9%
ドラマ6本以上接触
49.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
23.4%
バラエティ未接触
20.3%
バラエティ1-2本接触
42.0%
バラエティ1-2本接触
46.8%
バラエティ3-5本接触
25.8%
バラエティ3-5本接触
27.0%
バラエティ6本以上接触
8.8%
バラエティ6本以上接触
5.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
71.1%
スマホアプリ未接触
66.7%
スマホアプリ1-2本接触
19.9%
スマホアプリ1-2本接触
25.8%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ3-5本接触
6.3%
スマホアプリ6本以上接触
2.4%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.3%
家庭用ゲーム未接触
79.3%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
14.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
9.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
4.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
4.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
80.5%
リラックス・やすらぎ
79.7%
好奇心を満たす
65.6%
好奇心を満たす
33.9%
健康維持・体力増進
57.5%
健康維持・体力増進
19.2%
知識や教養を高める
65.0%
知識や教養を高める
15.6%
友人、仲間との交流
67.0%
友人、仲間との交流
36.5%
家族との交流
58.6%
家族との交流
40.5%
自分の技術や腕前の向上
46.8%
自分の技術や腕前の向上
7.9%
競争、勝負をする
17.7%
競争、勝負をする
3.7%
かけや偶然性を楽しむ
17.9%
かけや偶然性を楽しむ
3.0%
創作の楽しさ
42.2%
創作の楽しさ
7.8%
社会や人の役にたつ
100.0%
社会や人の役にたつ
3.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
53.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
19.5%
物語の世界を楽しむ
37.6%
物語の世界を楽しむ
11.2%
自然にふれる
58.0%
自然にふれる
22.6%
新しい発見
57.8%
新しい発見
17.2%
推理を楽しむ
23.0%
推理を楽しむ
5.4%
スリルを味わう
22.1%
スリルを味わう
5.2%
大笑いをする
43.5%
大笑いをする
24.2%
達成感
52.1%
達成感
14.7%
爽快感
54.5%
爽快感
24.6%
非日常感
43.1%
非日常感
20.2%
ぜいたくな気分
43.5%
ぜいたくな気分
26.3%
幸せな気持ちになる
57.3%
幸せな気持ちになる
41.9%
充実感をえる
59.1%
充実感をえる
29.7%
気分転換
68.5%
気分転換
50.6%
一時の現実逃避
30.0%
一時の現実逃避
19.1%
解放感
51.2%
解放感
24.6%
ストレス解消
63.9%
ストレス解消
49.1%
感動する
52.3%
感動する
21.5%
無心になる
38.5%
無心になる
14.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
17.7%
実益や収入に結びつく
27.6%
実益や収入に結びつく
6.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
40.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.0%
健康には気をつけている
72.0%
健康には気をつけている
59.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.0%
ファッションには関心がある方だ
54.0%
ファッションには関心がある方だ
50.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.5%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
52.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
46.2%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
39.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
61.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
51.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
57.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.3%
ふだんよくコンビニを利用する
43.8%
ふだんよくコンビニを利用する
33.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.5%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.5%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
19.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
24.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
67.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
58.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
59.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
41.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
34.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
59.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
49.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
65.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
51.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.1%
「限定商品」というコトバに弱い
42.5%
「限定商品」というコトバに弱い
43.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
34.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
35.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
33.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
42.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
55.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
81.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
77.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
70.2%
新しいことに挑戦するのは好きだ
45.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
41.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.3%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
67.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
61.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.6%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.0%
趣味の幅は広い方だ
49.5%
趣味の幅は広い方だ
27.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
62.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
52.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
55.6%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
31.3%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
69.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
50.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.2%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
26.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
70.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.2%
友人や知人は多い方だ
37.4%
友人や知人は多い方だ
23.9%
集団で行動するのは苦手である
39.4%
集団で行動するのは苦手である
44.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
62.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.3%
人生において、家族は非常に重要である
77.2%
人生において、家族は非常に重要である
71.1%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
27.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.9%
他人と違った存在として見られたい
39.4%
他人と違った存在として見られたい
23.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
55.1%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
44.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
60.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.5%
自由になる時間がもっとほしい
58.4%
自由になる時間がもっとほしい
53.5%
日々、ストレスを感じることが多い
53.8%
日々、ストレスを感じることが多い
49.8%
現在の生活には満足している
47.0%
現在の生活には満足している
44.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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