通常画面

物語の世界を楽しむ

vs.

スパイ・レジェンド

男女 比率
男性
42.6%
男性
67.7%
女性
57.4%
女性
32.3%
年代別
10代
9.8%
10代
0.0%
20代
25.6%
20代
9.7%
30代
23.8%
30代
35.5%
40代
16.3%
40代
12.9%
50代
13.6%
50代
29.0%
60代
10.8%
60代
12.9%
性年代別
男性10代
4.0%
男性10代
0.0%
男性20代
8.6%
男性20代
3.2%
男性30代
12.8%
男性30代
29.0%
男性40代
7.6%
男性40代
9.7%
男性50代
5.8%
男性50代
19.4%
男性60代
3.8%
男性60代
6.5%
女性10代
5.8%
女性10代
0.0%
女性20代
17.0%
女性20代
6.5%
女性30代
11.1%
女性30代
6.5%
女性40代
8.7%
女性40代
3.2%
女性50代
7.8%
女性50代
9.7%
女性60代
7.1%
女性60代
6.5%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
1.9
アニメ
5
アニメ
3.8
ドラマ
2.2
ドラマ
3.7
バラエティ
2.0
バラエティ
3.1
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
2.1
コンシューマゲーム
0.9
コンシューマゲーム
4.7
ジャンル別
劇場映画
11.7%
劇場映画
100.0%
アニメ
66.9%
アニメ
80.6%
ドラマ
67.5%
ドラマ
96.8%
バラエティ
66.5%
バラエティ
96.8%
アプリ・ソーシャル
30.9%
アプリ・ソーシャル
58.1%
コンシューマゲーム
40.8%
コンシューマゲーム
74.2%
アニメ
七つの大罪
18.7%
名探偵コナン
29.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
18.1%
ワンピース
25.8%
寄生獣 セイの格率
17.6%
ちびまる子ちゃん
22.6%
艦隊これくしょん-艦これ-
17.5%
寄生獣 セイの格率
19.4%
東京喰種トーキョーグール√A
15.6%
アブソリュート・デュオ
12.9%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
5.3%
白猫プロジェクト
19.4%
パズル&ドラゴンズ
4.9%
アナと雪の女王
16.1%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.6%
ウチの姫さまがいちばんカワイイ
16.1%
キャンディークラッシュ
2.4%
ぷよぷよ!!クエスト
12.9%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.2%
ガールフレンド(仮)
9.7%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.9%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
12.9%
戦国無双4
0.9%
ぷよぷよテトリス
12.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
実況パワフルプロ野球2014
9.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
戦国無双4
9.7%
Destiny(デスティニー)
0.6%
バイオハザード HDリマスター
9.7%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.5%
ぷよぷよテトリス
12.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.3%
ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
9.7%
モンスターハンター4G
2.1%
モンスターハンター4G
9.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.7%
マリオパーティ9
6.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.6%
ソニックトゥーン 太古の秘宝
6.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
5.8%
三國志12 対戦版
9.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.2%
スチームワールド ディグ
9.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.1%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
9.7%
ファンタシースターオンライン2
1.1%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
6.5%
バッジとれ~るセンター
0.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
6.5%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
2.1%
スパイ・レジェンド
100.0%
ベイマックス
1.6%
シン・シティ 復讐の女神
19.4%
ホビット 決戦のゆくえ
1.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
12.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
神様はバリにいる
6.5%
シン・シティ 復讐の女神
0.9%
ホビット 決戦のゆくえ
6.5%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.0%
相棒 season13
41.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
35.5%
相棒 season13
17.4%
花燃ゆ
29.0%
花燃ゆ
15.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
29.0%
○○妻
13.5%
○○妻
25.8%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
15.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
41.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
14.5%
踊る!さんま御殿!!
32.3%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
12.0%
大相撲初場所
29.0%
大相撲初場所
12.0%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
19.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
10.7%
世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?アメリカSP
19.4%
劇場映画クラス
映画未接触
88.3%
映画未接触
0.0%
映画1-2本接触
11.0%
映画1-2本接触
71.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
29.0%
映画6本以上接触
0.1%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
33.1%
アニメ未接触
19.4%
アニメ1-2本接触
23.5%
アニメ1-2本接触
32.3%
アニメ3-5本接触
14.8%
アニメ3-5本接触
32.3%
アニメ6本以上接触
28.5%
アニメ6本以上接触
16.1%
ドラマクラス
ドラマ未接触
32.5%
ドラマ未接触
3.2%
ドラマ1-2本接触
37.1%
ドラマ1-2本接触
41.9%
ドラマ3-5本接触
19.6%
ドラマ3-5本接触
38.7%
ドラマ6本以上接触
10.8%
ドラマ6本以上接触
16.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.5%
バラエティ未接触
3.2%
バラエティ1-2本接触
38.2%
バラエティ1-2本接触
45.2%
バラエティ3-5本接触
21.6%
バラエティ3-5本接触
41.9%
バラエティ6本以上接触
6.6%
バラエティ6本以上接触
9.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.1%
スマホアプリ未接触
41.9%
スマホアプリ1-2本接触
22.7%
スマホアプリ1-2本接触
32.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.6%
スマホアプリ3-5本接触
12.9%
スマホアプリ6本以上接触
1.6%
スマホアプリ6本以上接触
12.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
59.2%
家庭用ゲーム未接触
25.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
29.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
8.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
29.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.8%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.9%
リラックス・やすらぎ
77.4%
好奇心を満たす
69.8%
好奇心を満たす
35.5%
健康維持・体力増進
32.1%
健康維持・体力増進
51.6%
知識や教養を高める
55.3%
知識や教養を高める
38.7%
友人、仲間との交流
49.2%
友人、仲間との交流
45.2%
家族との交流
42.4%
家族との交流
35.5%
自分の技術や腕前の向上
32.8%
自分の技術や腕前の向上
12.9%
競争、勝負をする
9.4%
競争、勝負をする
9.7%
かけや偶然性を楽しむ
9.9%
かけや偶然性を楽しむ
16.1%
創作の楽しさ
41.8%
創作の楽しさ
19.4%
社会や人の役にたつ
10.8%
社会や人の役にたつ
9.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
61.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.3%
物語の世界を楽しむ
100.0%
物語の世界を楽しむ
12.9%
自然にふれる
41.6%
自然にふれる
32.3%
新しい発見
47.5%
新しい発見
32.3%
推理を楽しむ
26.0%
推理を楽しむ
16.1%
スリルを味わう
18.7%
スリルを味わう
9.7%
大笑いをする
43.0%
大笑いをする
29.0%
達成感
41.6%
達成感
25.8%
爽快感
47.8%
爽快感
35.5%
非日常感
44.6%
非日常感
35.5%
ぜいたくな気分
37.0%
ぜいたくな気分
38.7%
幸せな気持ちになる
63.1%
幸せな気持ちになる
45.2%
充実感をえる
56.6%
充実感をえる
32.3%
気分転換
71.0%
気分転換
54.8%
一時の現実逃避
45.9%
一時の現実逃避
12.9%
解放感
50.2%
解放感
35.5%
ストレス解消
67.6%
ストレス解消
38.7%
感動する
52.1%
感動する
22.6%
無心になる
37.1%
無心になる
32.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
40.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
3.2%
実益や収入に結びつく
18.0%
実益や収入に結びつく
6.5%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.8%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.9%
健康には気をつけている
56.4%
健康には気をつけている
83.9%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.2%
スポーツや運動をするのが好きだ
67.7%
ファッションには関心がある方だ
40.3%
ファッションには関心がある方だ
64.5%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
82.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
83.9%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
71.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
51.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
45.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
71.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
45.2%
ふだんよくコンビニを利用する
38.2%
ふだんよくコンビニを利用する
67.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
44.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
61.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
42.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
41.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
36.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
45.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
35.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
48.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
45.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
70.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
61.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
64.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
38.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.9%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
58.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.9%
「限定商品」というコトバに弱い
37.9%
「限定商品」というコトバに弱い
51.6%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
22.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
45.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.6%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
38.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
37.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
64.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
76.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
64.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
66.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
67.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.3%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
93.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
67.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
70.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
60.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
54.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
77.6%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
74.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
72.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
48.4%
趣味の幅は広い方だ
39.3%
趣味の幅は広い方だ
51.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
61.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
49.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
51.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
87.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
66.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
54.8%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
38.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
18.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
16.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
45.2%
友人や知人は多い方だ
16.6%
友人や知人は多い方だ
38.7%
集団で行動するのは苦手である
57.3%
集団で行動するのは苦手である
25.8%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
58.1%
人生において、家族は非常に重要である
72.7%
人生において、家族は非常に重要である
77.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
11.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
29.0%
他人と違った存在として見られたい
28.9%
他人と違った存在として見られたい
45.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
63.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
45.2%
自由になる時間がもっとほしい
64.3%
自由になる時間がもっとほしい
64.5%
日々、ストレスを感じることが多い
56.6%
日々、ストレスを感じることが多い
61.3%
現在の生活には満足している
41.0%
現在の生活には満足している
48.4%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。