通常画面

アニメ & ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい & 爽快感

vs.

東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

男女 比率
男性
47.1%
男性
26.2%
女性
52.9%
女性
73.8%
年代別
10代
15.4%
10代
10.1%
20代
25.8%
20代
12.7%
30代
26.3%
30代
38.7%
40代
21.1%
40代
22.6%
50代
6.3%
50代
11.3%
60代
5.1%
60代
4.6%
性年代別
男性10代
9.7%
男性10代
3.3%
男性20代
11.4%
男性20代
2.6%
男性30代
12.2%
男性30代
7.8%
男性40代
9.2%
男性40代
6.3%
男性50代
2.8%
男性50代
4.5%
男性60代
1.8%
男性60代
1.7%
女性10代
5.7%
女性10代
6.8%
女性20代
14.4%
女性20代
10.1%
女性30代
14.1%
女性30代
30.8%
女性40代
11.9%
女性40代
16.2%
女性50代
3.5%
女性50代
6.9%
女性60代
3.3%
女性60代
3.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.2
劇場映画
0.3
アニメ
4.4
アニメ
6.1
ドラマ
2.7
ドラマ
2.3
バラエティ
2.2
バラエティ
1.4
アプリ・ソーシャル
1.3
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
1.0
コンシューマゲーム
3.0
ジャンル別
劇場映画
14.9%
劇場映画
13.5%
アニメ
100.0%
アニメ
78.9%
ドラマ
78.2%
ドラマ
66.9%
バラエティ
75.3%
バラエティ
68.7%
アプリ・ソーシャル
54.0%
アプリ・ソーシャル
29.7%
コンシューマゲーム
33.4%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
ちびまる子ちゃん
28.0%
暗殺教室
26.1%
名探偵コナン
22.8%
艦隊これくしょん-艦これ-
24.8%
ワンピース
21.5%
夜ノヤッターマン
22.4%
妖怪ウォッチ
18.4%
SHIROBAKO
22.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
16.4%
黒子のバスケ
21.8%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
14.8%
ヘイ・デイ (Hay Day)
16.8%
パズル&ドラゴンズ
11.9%
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
キャンディークラッシュ
7.3%
キャンディークラッシュ
5.1%
ガールフレンド(仮)
5.3%
パズル&ドラゴンズ
5.1%
モンスターストライク
5.2%
LINE ポコパン
5.1%
PS・XBox系
ぷよぷよテトリス
2.0%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
5.1%
バトルフィールド 4
1.5%
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- F 2nd
3.8%
ガンダムブレイカー2
1.5%
キングダム ハーツ -HD 2.5 リミックス-
3.8%
信長の野望・創造 with パワーアップキット
1.2%
ノルン+ノネット ヴァール コモンズ
3.8%
戦国BASARA4
1.2%
ガンダムブレイカー
2.6%
DS・Wii系
妖怪ウォッチ2 真打
2.8%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
100.0%
とびだせ どうぶつの森
2.8%
とびだせ どうぶつの森
18.0%
モンスターハンター4G
2.4%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
11.6%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
ポケットモンスター X・Y
8.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
2.0%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
7.1%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
5.1%
バッジとれ~るセンター
8.4%
農場パラダイス
1.8%
新宿ダンジョン
7.2%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.3%
電波人間のRPG FREE!
7.1%
ファンタシースターオンライン2
1.1%
農場パラダイス
5.1%
エースコンバット インフィニティ
0.9%
モンスターハンター フロンティアGG
4.5%
劇場映画(旧)
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.1%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
6.4%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.8%
ホビット 決戦のゆくえ
3.8%
海月姫
1.7%
THE LAST NARUTO THE MOVIE
3.8%
アオハライド
1.6%
ベイマックス
3.8%
ベイマックス
1.5%
アゲイン 28年目の甲子園
1.1%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
24.4%
連続テレビ小説 マッサン
28.2%
相棒 season13
21.3%
○○妻
21.2%
○○妻
19.6%
相棒 season13
19.6%
連続テレビ小説 マッサン
19.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
18.8%
日曜劇場 流星ワゴン
17.6%
花燃ゆ
17.6%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
16.2%
マツコの知らない世界
19.3%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
14.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
18.9%
マツコの知らない世界
12.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.6%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
12.1%
踊る!さんま御殿!!
13.5%
大相撲初場所
11.6%
劇場映画クラス
映画未接触
85.1%
映画未接触
86.5%
映画1-2本接触
13.9%
映画1-2本接触
9.6%
映画3-5本接触
1.0%
映画3-5本接触
3.8%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
0.0%
アニメ未接触
21.1%
アニメ1-2本接触
52.7%
アニメ1-2本接触
20.6%
アニメ3-5本接触
24.8%
アニメ3-5本接触
26.3%
アニメ6本以上接触
22.6%
アニメ6本以上接触
32.0%
ドラマクラス
ドラマ未接触
21.8%
ドラマ未接触
33.1%
ドラマ1-2本接触
35.3%
ドラマ1-2本接触
34.0%
ドラマ3-5本接触
29.4%
ドラマ3-5本接触
10.9%
ドラマ6本以上接触
13.4%
ドラマ6本以上接触
22.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
24.7%
バラエティ未接触
31.3%
バラエティ1-2本接触
43.2%
バラエティ1-2本接触
49.4%
バラエティ3-5本接触
25.6%
バラエティ3-5本接触
15.4%
バラエティ6本以上接触
6.5%
バラエティ6本以上接触
3.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
46.0%
スマホアプリ未接触
70.3%
スマホアプリ1-2本接触
36.4%
スマホアプリ1-2本接触
13.7%
スマホアプリ3-5本接触
14.5%
スマホアプリ3-5本接触
16.0%
スマホアプリ6本以上接触
3.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.0%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
66.6%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
47.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.9%
家庭用ゲーム3-5本接触
41.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
11.1%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.9%
リラックス・やすらぎ
70.1%
好奇心を満たす
67.4%
好奇心を満たす
24.1%
健康維持・体力増進
32.5%
健康維持・体力増進
15.1%
知識や教養を高める
43.4%
知識や教養を高める
20.0%
友人、仲間との交流
60.2%
友人、仲間との交流
29.6%
家族との交流
54.4%
家族との交流
28.1%
自分の技術や腕前の向上
26.2%
自分の技術や腕前の向上
14.6%
競争、勝負をする
10.4%
競争、勝負をする
2.6%
かけや偶然性を楽しむ
10.7%
かけや偶然性を楽しむ
5.4%
創作の楽しさ
27.2%
創作の楽しさ
24.9%
社会や人の役にたつ
12.6%
社会や人の役にたつ
5.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
38.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.3%
物語の世界を楽しむ
34.2%
物語の世界を楽しむ
6.7%
自然にふれる
45.1%
自然にふれる
15.3%
新しい発見
50.7%
新しい発見
19.4%
推理を楽しむ
17.1%
推理を楽しむ
0.8%
スリルを味わう
21.5%
スリルを味わう
5.1%
大笑いをする
55.7%
大笑いをする
11.9%
達成感
56.6%
達成感
18.2%
爽快感
100.0%
爽快感
16.5%
非日常感
51.8%
非日常感
18.6%
ぜいたくな気分
56.4%
ぜいたくな気分
27.5%
幸せな気持ちになる
72.0%
幸せな気持ちになる
21.5%
充実感をえる
69.0%
充実感をえる
34.9%
気分転換
83.4%
気分転換
59.0%
一時の現実逃避
45.1%
一時の現実逃避
32.7%
解放感
61.4%
解放感
21.3%
ストレス解消
79.5%
ストレス解消
48.3%
感動する
51.7%
感動する
20.6%
無心になる
32.4%
無心になる
14.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
19.4%
実益や収入に結びつく
15.4%
実益や収入に結びつく
7.1%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
49.2%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.3%
健康には気をつけている
64.4%
健康には気をつけている
67.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
43.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.8%
ファッションには関心がある方だ
56.6%
ファッションには関心がある方だ
22.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
85.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
58.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
40.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
68.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
56.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
70.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
36.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
43.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.1%
ふだんよくコンビニを利用する
56.4%
ふだんよくコンビニを利用する
48.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
30.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
56.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
48.8%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
19.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
41.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.2%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
35.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
25.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
69.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.2%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
100.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
74.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
39.5%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
71.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
38.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
60.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.9%
「限定商品」というコトバに弱い
66.1%
「限定商品」というコトバに弱い
36.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
56.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
52.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.0%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
46.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
18.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
84.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
70.1%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
72.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
57.6%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
92.5%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
70.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
66.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
41.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
77.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
55.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
52.8%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.9%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
36.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
57.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
47.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
81.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
48.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
82.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
61.2%
趣味の幅は広い方だ
43.2%
趣味の幅は広い方だ
15.7%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
69.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
42.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
35.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
88.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
57.0%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
55.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
56.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.5%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.3%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.7%
家族と過ごす時間を大切にしたい
73.4%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.6%
友人や知人は多い方だ
34.0%
友人や知人は多い方だ
15.3%
集団で行動するのは苦手である
50.7%
集団で行動するのは苦手である
60.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
66.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
30.0%
人生において、家族は非常に重要である
84.7%
人生において、家族は非常に重要である
52.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.6%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.9%
他人と違った存在として見られたい
41.2%
他人と違った存在として見られたい
24.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
54.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
34.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
69.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.1%
自由になる時間がもっとほしい
78.0%
自由になる時間がもっとほしい
64.8%
日々、ストレスを感じることが多い
72.3%
日々、ストレスを感じることが多い
56.0%
現在の生活には満足している
53.1%
現在の生活には満足している
50.5%
データ推移
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調査回範囲

108
-
110

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