通常画面

無心になる

vs.

地球防衛軍2 PORTABLE V2

男女 比率
男性
50.8%
男性
87.5%
女性
49.2%
女性
12.5%
年代別
10代
9.3%
10代
12.5%
20代
17.4%
20代
12.5%
30代
20.5%
30代
50.0%
40代
20.5%
40代
25.0%
50代
15.4%
50代
0.0%
60代
16.8%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
4.3%
男性10代
12.5%
男性20代
7.7%
男性20代
12.5%
男性30代
11.7%
男性30代
50.0%
男性40代
11.3%
男性40代
12.5%
男性50代
7.8%
男性50代
0.0%
男性60代
7.9%
男性60代
0.0%
女性10代
5.0%
女性10代
0.0%
女性20代
9.7%
女性20代
0.0%
女性30代
8.9%
女性30代
0.0%
女性40代
9.2%
女性40代
12.5%
女性50代
7.6%
女性50代
0.0%
女性60代
8.9%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.9
アニメ
3.3
アニメ
3.4
ドラマ
2.2
ドラマ
1.4
バラエティ
2.0
バラエティ
1.1
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
5.1
ジャンル別
劇場映画
8.3%
劇場映画
25.0%
アニメ
56.5%
アニメ
100.0%
ドラマ
69.5%
ドラマ
50.0%
バラエティ
70.9%
バラエティ
25.0%
アプリ・ソーシャル
28.5%
アプリ・ソーシャル
25.0%
コンシューマゲーム
30.7%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
12.9%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
62.5%
寄生獣 セイの格率
12.3%
仮面ライダードライブ
50.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
12.0%
アイカツ!
25.0%
七つの大罪
11.8%
牙狼<GARO>-炎の刻印-
25.0%
艦隊これくしょん-艦これ-
11.1%
アルドノア・ゼロ
12.5%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
5.7%
アナと雪の女王
25.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
ガールフレンド(仮)
12.5%
キャンディークラッシュ
2.9%
乖離性ミリオンアーサー
12.5%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.0%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
12.5%
モンスターストライク
1.9%
グランブルーファンタジー
12.5%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
地球防衛軍2 PORTABLE V2
100.0%
グランド・セフト・オートⅤ
0.6%
シャイニング・レゾナンス
37.5%
戦国無双4
0.6%
ウォッチドッグス
25.0%
バトルフィールド 4
0.6%
サイコブレイク
12.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.6%
Destiny(デスティニー)
12.5%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.8%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
12.5%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.7%
星のカービィ Wii
12.5%
モンスターハンター4G
1.4%
マリオパーティ9
12.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.1%
進め! キノピオ隊長
12.5%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.0%
ゼルダ無双
12.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.8%
バッジとれ~るセンター
37.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
チェインクロニクルV
25.0%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.9%
OlliOlli
12.5%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
TorqueL(トルクル)
12.5%
農場パラダイス
0.6%
パワプロスタジアム
12.5%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
海月姫
25.0%
ベイマックス
1.1%
アオハライド
12.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
12.5%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
ゴーン・ガール
12.5%
バンクーバーの朝日
0.6%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
12.5%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
21.8%
銭の戦争
25.0%
相棒 season13
17.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
25.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.1%
ゴーストライター
12.5%
花燃ゆ
15.1%
全力離婚相談
12.5%
○○妻
14.5%
出入禁止(デキン)の女~事件記者 クロガネ~
12.5%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
17.8%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
25.0%
マツコの知らない世界
15.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
25.0%
大相撲初場所
13.2%
痛快TVスカッとジャパンスペシャル
12.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
11.8%
たけしの健康エンターテインメント! みんなの家庭の医学 名医が教える!冬につらい【腰痛&ひざ痛】自宅で予防改善SP
12.5%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.6%
マツコの知らない世界
12.5%
劇場映画クラス
映画未接触
91.7%
映画未接触
75.0%
映画1-2本接触
7.6%
映画1-2本接触
0.0%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
25.0%
映画6本以上接触
0.1%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.5%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
24.9%
アニメ1-2本接触
62.5%
アニメ3-5本接触
13.5%
アニメ3-5本接触
25.0%
アニメ6本以上接触
18.2%
アニメ6本以上接触
12.5%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.5%
ドラマ未接触
50.0%
ドラマ1-2本接触
39.0%
ドラマ1-2本接触
12.5%
ドラマ3-5本接触
19.5%
ドラマ3-5本接触
37.5%
ドラマ6本以上接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
0.0%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.1%
バラエティ未接触
75.0%
バラエティ1-2本接触
41.8%
バラエティ1-2本接触
0.0%
バラエティ3-5本接触
23.5%
バラエティ3-5本接触
25.0%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
71.5%
スマホアプリ未接触
75.0%
スマホアプリ1-2本接触
21.4%
スマホアプリ1-2本接触
0.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.5%
スマホアプリ3-5本接触
12.5%
スマホアプリ6本以上接触
1.7%
スマホアプリ6本以上接触
12.5%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
69.3%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.7%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.0%
家庭用ゲーム3-5本接触
37.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
25.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.5%
リラックス・やすらぎ
37.5%
好奇心を満たす
54.9%
好奇心を満たす
50.0%
健康維持・体力増進
35.8%
健康維持・体力増進
12.5%
知識や教養を高める
39.3%
知識や教養を高める
37.5%
友人、仲間との交流
42.0%
0.0%
家族との交流
40.9%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
25.1%
自分の技術や腕前の向上
25.0%
競争、勝負をする
8.8%
競争、勝負をする
25.0%
かけや偶然性を楽しむ
9.2%
0.0%
創作の楽しさ
27.2%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
9.3%
社会や人の役にたつ
12.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
38.1%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
12.5%
物語の世界を楽しむ
31.4%
物語の世界を楽しむ
12.5%
自然にふれる
41.5%
0.0%
新しい発見
37.3%
新しい発見
37.5%
推理を楽しむ
14.8%
推理を楽しむ
25.0%
スリルを味わう
13.5%
スリルを味わう
25.0%
大笑いをする
38.3%
0.0%
達成感
37.0%
達成感
25.0%
爽快感
45.7%
爽快感
25.0%
非日常感
40.3%
非日常感
12.5%
ぜいたくな気分
37.2%
ぜいたくな気分
25.0%
幸せな気持ちになる
57.0%
幸せな気持ちになる
12.5%
充実感をえる
52.3%
0.0%
気分転換
72.2%
気分転換
37.5%
一時の現実逃避
43.1%
一時の現実逃避
25.0%
解放感
53.1%
解放感
12.5%
ストレス解消
72.0%
ストレス解消
25.0%
感動する
46.2%
0.0%
無心になる
100.0%
無心になる
37.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
41.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.0%
実益や収入に結びつく
16.3%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
55.0%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
87.5%
健康には気をつけている
60.1%
健康には気をつけている
25.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
12.5%
ファッションには関心がある方だ
38.6%
ファッションには関心がある方だ
25.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
50.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
46.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
25.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
49.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
44.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
12.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
12.5%
ふだんよくコンビニを利用する
41.5%
ふだんよくコンビニを利用する
12.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.3%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
25.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
12.5%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.2%
SNSを頻繁に利用している方だ
12.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.8%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
12.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.9%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
87.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
12.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
55.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
25.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
51.8%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
62.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
37.7%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
12.5%
「限定商品」というコトバに弱い
37.8%
「限定商品」というコトバに弱い
62.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
12.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
71.1%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.0%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.6%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
50.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
69.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
50.0%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
12.5%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
46.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
12.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
71.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
62.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
50.0%
趣味の幅は広い方だ
32.6%
趣味の幅は広い方だ
12.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
12.5%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
25.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
62.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
63.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
62.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
32.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
25.0%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.4%
0.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
25.0%
友人や知人は多い方だ
17.5%
友人や知人は多い方だ
25.0%
集団で行動するのは苦手である
55.0%
集団で行動するのは苦手である
87.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
41.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
25.0%
人生において、家族は非常に重要である
71.5%
人生において、家族は非常に重要である
37.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
25.0%
他人と違った存在として見られたい
26.0%
他人と違った存在として見られたい
37.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
37.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.7%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
12.5%
自由になる時間がもっとほしい
61.8%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
59.0%
日々、ストレスを感じることが多い
62.5%
現在の生活には満足している
37.7%
現在の生活には満足している
37.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。