通常画面

幸せな気持ちになる

vs.

おじゃマップ

男女 比率
男性
39.7%
男性
43.3%
女性
60.3%
女性
56.7%
年代別
10代
12.8%
10代
17.8%
20代
17.4%
20代
14.8%
30代
19.6%
30代
15.6%
40代
17.5%
40代
14.8%
50代
16.3%
50代
20.5%
60代
16.3%
60代
16.5%
性年代別
男性10代
5.0%
男性10代
8.9%
男性20代
6.0%
男性20代
4.7%
男性30代
9.0%
男性30代
6.3%
男性40代
8.7%
男性40代
7.0%
男性50代
5.8%
男性50代
9.1%
男性60代
5.1%
男性60代
7.4%
女性10代
7.8%
女性10代
8.9%
女性20代
11.4%
女性20代
10.1%
女性30代
10.6%
女性30代
9.3%
女性40代
8.8%
女性40代
7.8%
女性50代
10.5%
女性50代
11.4%
女性60代
11.2%
女性60代
9.1%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.2
アニメ
3.0
アニメ
2.7
ドラマ
2.4
ドラマ
3.6
バラエティ
2.0
バラエティ
4.1
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.9
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
0.8
ジャンル別
劇場映画
8.2%
劇場映画
12.5%
アニメ
55.3%
アニメ
59.2%
ドラマ
71.8%
ドラマ
86.7%
バラエティ
72.1%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
31.0%
アプリ・ソーシャル
36.6%
コンシューマゲーム
29.0%
コンシューマゲーム
27.9%
アニメ
名探偵コナン
13.9%
名探偵コナン
23.3%
ちびまる子ちゃん
12.4%
ちびまる子ちゃん
21.1%
ワンピース
11.0%
ワンピース
16.3%
七つの大罪
10.9%
妖怪ウォッチ
11.8%
寄生獣 セイの格率
10.1%
まじっく快斗1412
11.2%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.3%
LINE:ディズニー ツムツム
12.7%
パズル&ドラゴンズ
5.1%
パズル&ドラゴンズ
8.5%
キャンディークラッシュ
2.8%
アナと雪の女王
4.7%
LINE ポコポコ
2.0%
LINE ポコパン
4.2%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
1.9%
LINE ポコポコ
3.2%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
1.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ぷよぷよテトリス
1.5%
ぷよぷよテトリス
0.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
1.3%
戦国無双4
0.5%
実況パワフルプロ野球2013
0.8%
バトルフィールド 4
0.5%
戦国無双4
0.8%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.1%
妖怪ウォッチ2 真打
3.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
妖怪ウォッチ
1.9%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
ぷよぷよテトリス
1.5%
モンスターハンター4G
1.6%
太鼓の達人Wii 超ごうか版
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち
1.3%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
1.3%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
三國志12 対戦版
0.8%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
農場パラダイス
0.8%
農場パラダイス
0.6%
電波人間のRPG FREE!
0.8%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
スチームワールド ディグ
0.6%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
ベイマックス
2.7%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
2.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
寄生獣
1.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
海月姫
1.5%
バンクーバーの朝日
0.6%
アゲイン 28年目の甲子園
1.3%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.0%
銭の戦争
33.4%
相棒 season13
17.1%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
30.0%
○○妻
16.8%
○○妻
29.6%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.7%
残念な夫。
26.6%
花燃ゆ
16.1%
日曜劇場 流星ワゴン
25.6%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.8%
おじゃマップ
100.0%
マツコの知らない世界
15.3%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
23.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
踊る!さんま御殿!!
23.3%
踊る!さんま御殿!!
12.1%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
23.0%
大相撲初場所
11.9%
マツコの知らない世界
23.0%
劇場映画クラス
映画未接触
91.8%
映画未接触
87.5%
映画1-2本接触
7.7%
映画1-2本接触
10.6%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
1.7%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.2%
アニメクラス
アニメ未接触
44.7%
アニメ未接触
40.8%
アニメ1-2本接触
26.5%
アニメ1-2本接触
28.5%
アニメ3-5本接触
13.1%
アニメ3-5本接触
19.2%
アニメ6本以上接触
15.6%
アニメ6本以上接触
11.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.2%
ドラマ未接触
13.3%
ドラマ1-2本接触
38.4%
ドラマ1-2本接触
34.2%
ドラマ3-5本接触
21.6%
ドラマ3-5本接触
29.6%
ドラマ6本以上接触
11.8%
ドラマ6本以上接触
22.8%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.9%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
42.7%
バラエティ1-2本接触
35.3%
バラエティ3-5本接触
23.9%
バラエティ3-5本接触
46.9%
バラエティ6本以上接触
5.5%
バラエティ6本以上接触
17.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ未接触
63.4%
スマホアプリ1-2本接触
23.9%
スマホアプリ1-2本接触
24.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.3%
スマホアプリ3-5本接触
8.5%
スマホアプリ6本以上接触
0.8%
スマホアプリ6本以上接触
3.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.0%
家庭用ゲーム未接触
72.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.2%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
3.0%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.5%
リラックス・やすらぎ
71.2%
好奇心を満たす
52.9%
好奇心を満たす
35.1%
健康維持・体力増進
30.3%
健康維持・体力増進
17.5%
知識や教養を高める
34.2%
知識や教養を高める
14.6%
友人、仲間との交流
46.4%
友人、仲間との交流
34.5%
家族との交流
48.5%
家族との交流
37.0%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
自分の技術や腕前の向上
7.8%
競争、勝負をする
6.3%
競争、勝負をする
4.7%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.8%
創作の楽しさ
20.0%
創作の楽しさ
8.2%
社会や人の役にたつ
6.4%
社会や人の役にたつ
3.8%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
34.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
15.2%
物語の世界を楽しむ
24.8%
物語の世界を楽しむ
10.6%
自然にふれる
37.7%
自然にふれる
24.1%
新しい発見
33.2%
新しい発見
16.3%
推理を楽しむ
10.8%
推理を楽しむ
6.6%
スリルを味わう
10.3%
スリルを味わう
5.3%
大笑いをする
36.9%
大笑いをする
28.3%
達成感
29.9%
達成感
15.0%
爽快感
42.8%
爽快感
23.3%
非日常感
36.8%
非日常感
16.3%
ぜいたくな気分
43.3%
ぜいたくな気分
24.1%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
38.7%
充実感をえる
56.7%
充実感をえる
26.4%
気分転換
69.9%
気分転換
50.5%
一時の現実逃避
32.9%
一時の現実逃避
17.1%
解放感
44.3%
解放感
25.2%
ストレス解消
65.7%
ストレス解消
48.8%
感動する
39.7%
感動する
21.4%
無心になる
26.4%
無心になる
13.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
16.1%
実益や収入に結びつく
11.5%
実益や収入に結びつく
6.8%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.5%
健康には気をつけている
61.5%
健康には気をつけている
57.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.2%
ファッションには関心がある方だ
46.3%
ファッションには関心がある方だ
45.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
65.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
41.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
47.1%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
26.0%
ふだんよくコンビニを利用する
37.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.2%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
33.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
27.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
16.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
29.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
41.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.6%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
35.9%
「限定商品」というコトバに弱い
40.8%
「限定商品」というコトバに弱い
40.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
30.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
31.3%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
28.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
52.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.9%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
42.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
33.2%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
58.8%
趣味の幅は広い方だ
31.7%
趣味の幅は広い方だ
26.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
48.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
63.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
47.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.6%
友人や知人は多い方だ
22.1%
友人や知人は多い方だ
28.5%
集団で行動するのは苦手である
47.0%
集団で行動するのは苦手である
42.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.5%
人生において、家族は非常に重要である
76.8%
人生において、家族は非常に重要である
70.4%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.6%
他人と違った存在として見られたい
26.8%
他人と違った存在として見られたい
19.9%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
53.5%
自由になる時間がもっとほしい
60.1%
自由になる時間がもっとほしい
50.3%
日々、ストレスを感じることが多い
53.5%
日々、ストレスを感じることが多い
46.3%
現在の生活には満足している
45.9%
現在の生活には満足している
40.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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