通常画面

幸せな気持ちになる

vs.

七つの大罪

男女 比率
男性
39.7%
男性
58.8%
女性
60.3%
女性
41.2%
年代別
10代
12.8%
10代
14.4%
20代
17.4%
20代
24.0%
30代
19.6%
30代
24.3%
40代
17.5%
40代
22.3%
50代
16.3%
50代
12.0%
60代
16.3%
60代
3.0%
性年代別
男性10代
5.0%
男性10代
7.6%
男性20代
6.0%
男性20代
12.0%
男性30代
9.0%
男性30代
14.9%
男性40代
8.7%
男性40代
14.1%
男性50代
5.8%
男性50代
7.9%
男性60代
5.1%
男性60代
2.3%
女性10代
7.8%
女性10代
6.8%
女性20代
11.4%
女性20代
12.0%
女性30代
10.6%
女性30代
9.4%
女性40代
8.8%
女性40代
8.2%
女性50代
10.5%
女性50代
4.1%
女性60代
11.2%
女性60代
0.7%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
3.0
アニメ
12.8
ドラマ
2.4
ドラマ
2.1
バラエティ
2.0
バラエティ
1.6
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.8
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
0.9
ジャンル別
劇場映画
8.2%
劇場映画
9.5%
アニメ
55.3%
アニメ
100.0%
ドラマ
71.8%
ドラマ
65.0%
バラエティ
72.1%
バラエティ
60.9%
アプリ・ソーシャル
31.0%
アプリ・ソーシャル
35.1%
コンシューマゲーム
29.0%
コンシューマゲーム
43.2%
アニメ
名探偵コナン
13.9%
七つの大罪
100.0%
ちびまる子ちゃん
12.4%
寄生獣 セイの格率
45.5%
ワンピース
11.0%
暗殺教室
39.3%
七つの大罪
10.9%
東京喰種トーキョーグール√A
37.6%
寄生獣 セイの格率
10.1%
アルドノア・ゼロ
37.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
7.3%
パズル&ドラゴンズ
8.2%
パズル&ドラゴンズ
5.1%
LINE:ディズニー ツムツム
5.5%
キャンディークラッシュ
2.8%
モンスターストライク
3.8%
LINE ポコポコ
2.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.6%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
1.9%
FINAL FANTASY Record Keeper(ファイナルファンタジー レコードキーパー)
2.9%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
ガンダムブレイカー2
1.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
1.2%
ぷよぷよテトリス
0.5%
グランド・セフト・オートⅤ
1.0%
戦国無双4
0.5%
グランツーリスモ6
0.8%
バトルフィールド 4
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ(センノキセキⅡ)
0.7%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
3.1%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
モンスターハンター4G
2.7%
妖怪ウォッチ2 真打
1.6%
とびだせ どうぶつの森
2.2%
モンスターハンター4G
1.6%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.9%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
妖怪ウォッチ2 真打
1.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
2.7%
艦隊これくしょん -艦これ-
5.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
ファンタシースターオンライン2
1.4%
農場パラダイス
0.6%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
1.2%
ファンタシースターオンライン2
0.6%
チェインクロニクルV
0.9%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
3.0%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.0%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
ベイマックス
1.1%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
寄生獣
0.5%
バンクーバーの朝日
0.6%
ホビット 決戦のゆくえ
0.5%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.0%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
24.7%
相棒 season13
17.1%
相棒 season13
17.1%
○○妻
16.8%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
15.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
15.1%
花燃ゆ
16.1%
連続テレビ小説 マッサン
14.4%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.1%
マツコの知らない世界
15.3%
マツコの知らない世界
14.4%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.9%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
9.9%
踊る!さんま御殿!!
12.1%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
9.2%
大相撲初場所
11.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
9.2%
劇場映画クラス
映画未接触
91.8%
映画未接触
90.5%
映画1-2本接触
7.7%
映画1-2本接触
9.2%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
44.7%
アニメ未接触
0.0%
アニメ1-2本接触
26.5%
アニメ1-2本接触
9.4%
アニメ3-5本接触
13.1%
アニメ3-5本接触
19.2%
アニメ6本以上接触
15.6%
アニメ6本以上接触
71.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
28.2%
ドラマ未接触
35.0%
ドラマ1-2本接触
38.4%
ドラマ1-2本接触
37.0%
ドラマ3-5本接触
21.6%
ドラマ3-5本接触
16.8%
ドラマ6本以上接触
11.8%
ドラマ6本以上接触
11.2%
バラエティクラス
バラエティ未接触
27.9%
バラエティ未接触
39.1%
バラエティ1-2本接触
42.7%
バラエティ1-2本接触
37.3%
バラエティ3-5本接触
23.9%
バラエティ3-5本接触
18.5%
バラエティ6本以上接触
5.5%
バラエティ6本以上接触
5.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ未接触
64.9%
スマホアプリ1-2本接触
23.9%
スマホアプリ1-2本接触
26.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.1%
スマホアプリ6本以上接触
0.8%
スマホアプリ6本以上接触
2.1%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
71.0%
家庭用ゲーム未接触
56.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
22.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
33.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
7.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.5%
リラックス・やすらぎ
77.6%
好奇心を満たす
52.9%
好奇心を満たす
41.8%
健康維持・体力増進
30.3%
健康維持・体力増進
15.3%
知識や教養を高める
34.2%
知識や教養を高める
21.7%
友人、仲間との交流
46.4%
友人、仲間との交流
26.8%
家族との交流
48.5%
家族との交流
23.0%
自分の技術や腕前の向上
17.9%
自分の技術や腕前の向上
12.3%
競争、勝負をする
6.3%
競争、勝負をする
4.8%
かけや偶然性を楽しむ
6.1%
かけや偶然性を楽しむ
3.4%
創作の楽しさ
20.0%
創作の楽しさ
16.5%
社会や人の役にたつ
6.4%
社会や人の役にたつ
2.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
34.0%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
18.9%
物語の世界を楽しむ
24.8%
物語の世界を楽しむ
21.6%
自然にふれる
37.7%
自然にふれる
16.8%
新しい発見
33.2%
新しい発見
18.1%
推理を楽しむ
10.8%
推理を楽しむ
6.7%
スリルを味わう
10.3%
スリルを味わう
5.8%
大笑いをする
36.9%
大笑いをする
20.5%
達成感
29.9%
達成感
18.4%
爽快感
42.8%
爽快感
23.3%
非日常感
36.8%
非日常感
17.7%
ぜいたくな気分
43.3%
ぜいたくな気分
16.2%
幸せな気持ちになる
100.0%
幸せな気持ちになる
31.9%
充実感をえる
56.7%
充実感をえる
26.2%
気分転換
69.9%
気分転換
48.2%
一時の現実逃避
32.9%
一時の現実逃避
25.6%
解放感
44.3%
解放感
23.6%
ストレス解消
65.7%
ストレス解消
50.8%
感動する
39.7%
感動する
18.2%
無心になる
26.4%
無心になる
16.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.3%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
25.9%
実益や収入に結びつく
11.5%
実益や収入に結びつく
6.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.9%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
64.2%
健康には気をつけている
61.5%
健康には気をつけている
43.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
34.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
27.3%
ファッションには関心がある方だ
46.3%
ファッションには関心がある方だ
25.2%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
78.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
59.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
35.7%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
71.8%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.0%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
35.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
31.5%
日頃から内面の豊かさを磨いている
16.7%
ふだんよくコンビニを利用する
37.5%
ふだんよくコンビニを利用する
36.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.4%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
37.7%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
38.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
36.7%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
21.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.8%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
12.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
60.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
49.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
37.5%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
27.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
19.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
42.6%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
53.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
34.2%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
41.8%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
29.4%
「限定商品」というコトバに弱い
40.8%
「限定商品」というコトバに弱い
35.5%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
17.4%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.1%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
17.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.4%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
66.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
59.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
54.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
83.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
50.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
36.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
68.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
38.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.4%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
41.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
65.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.1%
趣味の幅は広い方だ
31.7%
趣味の幅は広い方だ
28.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
33.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
40.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
36.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
80.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
71.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
58.4%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
53.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.1%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
28.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.8%
家族と過ごす時間を大切にしたい
46.3%
友人や知人は多い方だ
22.1%
友人や知人は多い方だ
13.0%
集団で行動するのは苦手である
47.0%
集団で行動するのは苦手である
54.1%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
49.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
37.7%
人生において、家族は非常に重要である
76.8%
人生において、家族は非常に重要である
59.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
9.3%
他人と違った存在として見られたい
26.8%
他人と違った存在として見られたい
20.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
35.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.4%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.2%
自由になる時間がもっとほしい
60.1%
自由になる時間がもっとほしい
58.8%
日々、ストレスを感じることが多い
53.5%
日々、ストレスを感じることが多い
54.6%
現在の生活には満足している
45.9%
現在の生活には満足している
32.1%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。