通常画面

好奇心を満たす

vs.

進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN

男女 比率
男性
52.8%
男性
75.0%
女性
47.2%
女性
25.0%
年代別
10代
14.1%
10代
31.2%
20代
16.9%
20代
0.0%
30代
20.1%
30代
18.8%
40代
18.8%
40代
18.8%
50代
15.7%
50代
6.2%
60代
14.4%
60代
25.0%
性年代別
男性10代
7.2%
男性10代
25.0%
男性20代
7.8%
男性20代
0.0%
男性30代
11.7%
男性30代
18.8%
男性40代
10.8%
男性40代
12.5%
男性50代
8.2%
男性50代
0.0%
男性60代
7.0%
男性60代
18.8%
女性10代
6.9%
女性10代
6.2%
女性20代
9.1%
女性20代
0.0%
女性30代
8.3%
女性30代
0.0%
女性40代
8.0%
女性40代
6.2%
女性50代
7.5%
女性50代
6.2%
女性60代
7.4%
女性60代
6.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.6
アニメ
3.6
アニメ
3.7
ドラマ
2.1
ドラマ
2.9
バラエティ
1.9
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
6.5
ジャンル別
劇場映画
9.2%
劇場映画
37.5%
アニメ
59.0%
アニメ
93.8%
ドラマ
68.5%
ドラマ
93.8%
バラエティ
69.1%
バラエティ
93.8%
アプリ・ソーシャル
30.3%
アプリ・ソーシャル
56.2%
コンシューマゲーム
32.9%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
13.7%
黒子のバスケ
37.5%
七つの大罪
13.1%
名探偵コナン
37.5%
寄生獣 セイの格率
12.1%
ちびまる子ちゃん
31.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
11.9%
ワンピース
31.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
11.7%
七つの大罪
25.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.0%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
モンスターストライク
18.8%
モンスターストライク
2.4%
アナと雪の女王
12.5%
キャンディークラッシュ
2.3%
ソードアート・オンライン コード・レジスタ
12.5%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.0%
SDガンダム ジージェネレーション フロンティア
6.2%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
ウイニングポスト8
12.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ガンダムブレイカー
12.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ガンダムブレイカー2
12.5%
戦国無双4
0.5%
戦国無双4
12.5%
グランツーリスモ6
0.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
12.5%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.9%
進撃の巨人~人類最後の翼~
43.8%
モンスターハンター4G
1.7%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
25.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
太鼓の達人 特盛り!
18.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.4%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
18.8%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
12.5%
ファンタシースターオンライン2
0.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
12.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
ファンタシースターオンライン2
12.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
12.5%
バッジとれ~るセンター
0.6%
鬼斬
6.2%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.4%
ホビット 決戦のゆくえ
12.5%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
6.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
神様はバリにいる
6.2%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
海月姫
6.2%
シン・シティ 復讐の女神
0.6%
バンクーバーの朝日
6.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.5%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
50.0%
相棒 season13
16.7%
花燃ゆ
31.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.6%
連続テレビ小説 マッサン
31.2%
花燃ゆ
14.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
31.2%
○○妻
13.8%
ゴーストライター
25.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
37.5%
マツコの知らない世界
15.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
31.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
31.2%
大相撲初場所
11.4%
踊る!さんま御殿!!
25.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
10.6%
マツコの知らない世界
25.0%
劇場映画クラス
映画未接触
90.8%
映画未接触
62.5%
映画1-2本接触
8.8%
映画1-2本接触
37.5%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
41.0%
アニメ未接触
6.2%
アニメ1-2本接触
26.2%
アニメ1-2本接触
56.2%
アニメ3-5本接触
13.5%
アニメ3-5本接触
18.8%
アニメ6本以上接触
19.2%
アニメ6本以上接触
18.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
31.5%
ドラマ未接触
6.2%
ドラマ1-2本接触
39.2%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
19.4%
ドラマ3-5本接触
31.2%
ドラマ6本以上接触
9.9%
ドラマ6本以上接触
12.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.9%
バラエティ未接触
6.2%
バラエティ1-2本接触
41.6%
バラエティ1-2本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
22.3%
バラエティ3-5本接触
43.8%
バラエティ6本以上接触
5.2%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.7%
スマホアプリ未接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
23.3%
スマホアプリ1-2本接触
43.8%
スマホアプリ3-5本接触
5.7%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
67.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.5%
リラックス・やすらぎ
62.5%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
37.5%
健康維持・体力増進
27.5%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
38.8%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
41.8%
友人、仲間との交流
31.2%
家族との交流
39.1%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
6.2%
競争、勝負をする
7.8%
競争、勝負をする
18.8%
かけや偶然性を楽しむ
7.0%
0.0%
創作の楽しさ
21.3%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
6.8%
社会や人の役にたつ
12.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.2%
物語の世界を楽しむ
25.2%
0.0%
自然にふれる
33.5%
自然にふれる
25.0%
新しい発見
35.9%
新しい発見
37.5%
推理を楽しむ
11.4%
0.0%
スリルを味わう
11.5%
スリルを味わう
12.5%
大笑いをする
30.5%
大笑いをする
18.8%
達成感
29.9%
達成感
25.0%
爽快感
37.5%
爽快感
37.5%
非日常感
34.1%
非日常感
18.8%
ぜいたくな気分
31.4%
ぜいたくな気分
43.8%
幸せな気持ちになる
48.8%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
43.8%
充実感をえる
43.8%
気分転換
61.6%
気分転換
56.2%
一時の現実逃避
29.8%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
37.5%
解放感
12.5%
ストレス解消
56.8%
ストレス解消
31.2%
感動する
34.7%
感動する
25.0%
無心になる
23.4%
無心になる
6.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.5%
実益や収入に結びつく
11.0%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.5%
健康には気をつけている
57.2%
健康には気をつけている
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.2%
ファッションには関心がある方だ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
38.8%
ふだんよくコンビニを利用する
68.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
62.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.2%
「限定商品」というコトバに弱い
37.6%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
趣味の幅は広い方だ
34.5%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.2%
友人や知人は多い方だ
20.6%
友人や知人は多い方だ
43.8%
集団で行動するのは苦手である
49.6%
集団で行動するのは苦手である
25.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.2%
人生において、家族は非常に重要である
70.2%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
37.5%
他人と違った存在として見られたい
28.5%
他人と違った存在として見られたい
43.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.8%
自由になる時間がもっとほしい
59.6%
自由になる時間がもっとほしい
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
52.6%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
42.1%
現在の生活には満足している
37.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。