通常画面

好奇心を満たす

vs.

ポケットモンスター X・Y

男女 比率
男性
52.8%
男性
59.3%
女性
47.2%
女性
40.7%
年代別
10代
14.1%
10代
33.3%
20代
16.9%
20代
41.7%
30代
20.1%
30代
9.3%
40代
18.8%
40代
13.0%
50代
15.7%
50代
0.9%
60代
14.4%
60代
1.9%
性年代別
男性10代
7.2%
男性10代
20.4%
男性20代
7.8%
男性20代
24.1%
男性30代
11.7%
男性30代
5.6%
男性40代
10.8%
男性40代
6.5%
男性50代
8.2%
男性50代
0.9%
男性60代
7.0%
男性60代
1.9%
女性10代
6.9%
女性10代
13.0%
女性20代
9.1%
女性20代
17.6%
女性30代
8.3%
女性30代
3.7%
女性40代
8.0%
女性40代
6.5%
女性50代
7.5%
女性50代
0.0%
女性60代
7.4%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
3.6
アニメ
3.9
ドラマ
2.1
ドラマ
1.4
バラエティ
1.9
バラエティ
1.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.6
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
3.4
ジャンル別
劇場映画
9.2%
劇場映画
7.4%
アニメ
59.0%
アニメ
83.3%
ドラマ
68.5%
ドラマ
55.6%
バラエティ
69.1%
バラエティ
62.0%
アプリ・ソーシャル
30.3%
アプリ・ソーシャル
37.0%
コンシューマゲーム
32.9%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
13.7%
ポケットモンスター XY
38.9%
七つの大罪
13.1%
名探偵コナン
24.1%
寄生獣 セイの格率
12.1%
ちびまる子ちゃん
22.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
11.9%
妖怪ウォッチ
22.2%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
11.7%
ワンピース
20.4%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
6.0%
パズル&ドラゴンズ
12.0%
LINE:ディズニー ツムツム
5.4%
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
モンスターストライク
2.4%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.7%
キャンディークラッシュ
2.3%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
2.8%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.0%
ファーム ヒーロー(Farm Heroes Saga)
2.8%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
ガンダムブレイカー2
2.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
戦国BASARA4
2.8%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ファンタシースター ノヴァ
1.9%
戦国無双4
0.5%
魔法科高校の劣等生 Out of Order(アウト オブ オーダー)
1.9%
グランツーリスモ6
0.5%
英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)
0.9%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ポケットモンスター X・Y
100.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
48.1%
モンスターハンター4G
1.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
17.6%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
とびだせ どうぶつの森
16.7%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.4%
妖怪ウォッチ2 真打
6.5%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.7%
ポケモンバンク
9.3%
ファンタシースターオンライン2
0.9%
バッジとれ~るセンター
5.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
2.8%
バッジとれ~るセンター
0.6%
エースコンバット インフィニティ
1.9%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.4%
ベイマックス
2.8%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
アゲイン 28年目の甲子園
1.9%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.0%
バンクーバーの朝日
1.9%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.9%
シン・シティ 復讐の女神
0.6%
劇場版アイカツ!
0.9%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
20.5%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.6%
相棒 season13
16.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
13.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.6%
相棒 season13
13.0%
花燃ゆ
14.2%
連続テレビ小説 マッサン
12.0%
○○妻
13.8%
銭の戦争
9.3%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.9%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
14.8%
マツコの知らない世界
15.7%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.2%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
12.0%
大相撲初場所
11.4%
林修の今でしょ!講座
10.2%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
10.6%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
10.2%
劇場映画クラス
映画未接触
90.8%
映画未接触
92.6%
映画1-2本接触
8.8%
映画1-2本接触
7.4%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
41.0%
アニメ未接触
16.7%
アニメ1-2本接触
26.2%
アニメ1-2本接触
27.8%
アニメ3-5本接触
13.5%
アニメ3-5本接触
33.3%
アニメ6本以上接触
19.2%
アニメ6本以上接触
22.2%
ドラマクラス
ドラマ未接触
31.5%
ドラマ未接触
44.4%
ドラマ1-2本接触
39.2%
ドラマ1-2本接触
39.8%
ドラマ3-5本接触
19.4%
ドラマ3-5本接触
11.1%
ドラマ6本以上接触
9.9%
ドラマ6本以上接触
4.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
30.9%
バラエティ未接触
38.0%
バラエティ1-2本接触
41.6%
バラエティ1-2本接触
41.7%
バラエティ3-5本接触
22.3%
バラエティ3-5本接触
17.6%
バラエティ6本以上接触
5.2%
バラエティ6本以上接触
2.8%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.7%
スマホアプリ未接触
63.0%
スマホアプリ1-2本接触
23.3%
スマホアプリ1-2本接触
28.7%
スマホアプリ3-5本接触
5.7%
スマホアプリ3-5本接触
7.4%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
67.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.3%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
39.8%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
13.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
82.5%
リラックス・やすらぎ
65.7%
好奇心を満たす
100.0%
好奇心を満たす
32.4%
健康維持・体力増進
27.5%
健康維持・体力増進
11.1%
知識や教養を高める
38.8%
知識や教養を高める
13.0%
友人、仲間との交流
41.8%
友人、仲間との交流
26.9%
家族との交流
39.1%
家族との交流
30.6%
自分の技術や腕前の向上
20.5%
自分の技術や腕前の向上
8.3%
競争、勝負をする
7.8%
競争、勝負をする
7.4%
かけや偶然性を楽しむ
7.0%
かけや偶然性を楽しむ
2.8%
創作の楽しさ
21.3%
創作の楽しさ
10.2%
社会や人の役にたつ
6.8%
社会や人の役にたつ
3.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
13.9%
物語の世界を楽しむ
25.2%
物語の世界を楽しむ
8.3%
自然にふれる
33.5%
自然にふれる
15.7%
新しい発見
35.9%
新しい発見
22.2%
推理を楽しむ
11.4%
推理を楽しむ
2.8%
スリルを味わう
11.5%
スリルを味わう
6.5%
大笑いをする
30.5%
大笑いをする
20.4%
達成感
29.9%
達成感
19.4%
爽快感
37.5%
爽快感
22.2%
非日常感
34.1%
非日常感
22.2%
ぜいたくな気分
31.4%
ぜいたくな気分
18.5%
幸せな気持ちになる
48.8%
幸せな気持ちになる
26.9%
充実感をえる
43.8%
充実感をえる
20.4%
気分転換
61.6%
気分転換
38.0%
一時の現実逃避
29.8%
一時の現実逃避
22.2%
解放感
37.5%
解放感
20.4%
ストレス解消
56.8%
ストレス解消
44.4%
感動する
34.7%
感動する
12.0%
無心になる
23.4%
無心になる
12.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
29.7%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
27.8%
実益や収入に結びつく
11.0%
実益や収入に結びつく
1.9%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.3%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
63.0%
健康には気をつけている
57.2%
健康には気をつけている
43.5%
スポーツや運動をするのが好きだ
35.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
30.6%
ファッションには関心がある方だ
38.5%
ファッションには関心がある方だ
25.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
48.1%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
44.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
74.1%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
48.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
38.9%
日頃から内面の豊かさを磨いている
29.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
18.5%
ふだんよくコンビニを利用する
38.8%
ふだんよくコンビニを利用する
38.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
45.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.9%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
51.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
31.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
24.1%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
29.6%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
19.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
64.6%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
56.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
48.8%
値段が高くても品質のよいものを買う
38.9%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.6%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
38.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
32.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
39.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.4%
「限定商品」というコトバに弱い
37.6%
「限定商品」というコトバに弱い
41.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
18.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
24.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
22.2%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.6%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
21.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
69.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
54.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
60.6%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
51.9%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
79.9%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
69.4%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
37.0%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
65.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.1%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.9%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
44.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
52.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
44.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
45.4%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
70.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
66.7%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
64.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
71.3%
趣味の幅は広い方だ
34.5%
趣味の幅は広い方だ
25.9%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
45.0%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.8%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
79.4%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
34.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
39.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.2%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
51.9%
友人や知人は多い方だ
20.6%
友人や知人は多い方だ
18.5%
集団で行動するのは苦手である
49.6%
集団で行動するのは苦手である
43.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
46.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
42.6%
人生において、家族は非常に重要である
70.2%
人生において、家族は非常に重要である
64.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
14.5%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
16.7%
他人と違った存在として見られたい
28.5%
他人と違った存在として見られたい
28.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.2%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
31.5%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
55.6%
自由になる時間がもっとほしい
59.6%
自由になる時間がもっとほしい
64.8%
日々、ストレスを感じることが多い
52.6%
日々、ストレスを感じることが多い
51.9%
現在の生活には満足している
42.1%
現在の生活には満足している
39.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。