通常画面

充実感をえる

vs.

アナと雪の女王

男女 比率
男性
45.0%
男性
41.1%
女性
55.0%
女性
58.9%
年代別
10代
12.0%
10代
16.1%
20代
19.4%
20代
16.7%
30代
20.7%
30代
20.3%
40代
18.3%
40代
20.8%
50代
14.3%
50代
18.2%
60代
15.3%
60代
7.8%
性年代別
男性10代
5.3%
男性10代
4.2%
男性20代
7.8%
男性20代
5.2%
男性30代
10.4%
男性30代
9.4%
男性40代
9.7%
男性40代
11.5%
男性50代
5.7%
男性50代
6.8%
男性60代
6.2%
男性60代
4.2%
女性10代
6.7%
女性10代
12.0%
女性20代
11.6%
女性20代
11.5%
女性30代
10.4%
女性30代
10.9%
女性40代
8.6%
女性40代
9.4%
女性50代
8.6%
女性50代
11.5%
女性60代
9.1%
女性60代
3.6%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.5
アニメ
3.3
アニメ
2.3
ドラマ
2.3
ドラマ
2.8
バラエティ
2.0
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
2.7
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
2.3
ジャンル別
劇場映画
9.3%
劇場映画
30.2%
アニメ
57.0%
アニメ
69.3%
ドラマ
70.4%
ドラマ
84.9%
バラエティ
71.8%
バラエティ
86.5%
アプリ・ソーシャル
32.1%
アプリ・ソーシャル
100.0%
コンシューマゲーム
31.9%
コンシューマゲーム
44.8%
アニメ
名探偵コナン
13.1%
ちびまる子ちゃん
28.6%
ちびまる子ちゃん
12.1%
名探偵コナン
18.2%
七つの大罪
11.3%
妖怪ウォッチ
18.2%
寄生獣 セイの格率
11.1%
ワンピース
12.5%
艦隊これくしょん-艦これ-
11.1%
寄生獣 セイの格率
9.4%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
アナと雪の女王
100.0%
パズル&ドラゴンズ
5.6%
LINE:ディズニー ツムツム
20.3%
キャンディークラッシュ
2.9%
キャンディークラッシュ
17.7%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.3%
パズル&ドラゴンズ
10.9%
モンスターストライク
2.1%
ほしの島のにゃんこ
6.8%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
ウイニングポスト8
5.2%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ぷよぷよテトリス
5.2%
戦国無双4
0.6%
実況パワフルプロ野球2014
4.2%
バトルフィールド 4
0.6%
戦国無双4
4.2%
実況パワフルプロ野球2014
0.5%
太鼓の達人ぽ~たぶるDX
3.1%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
ぷよぷよテトリス
8.3%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
マリオカートWii
6.2%
妖怪ウォッチ2 真打
1.7%
ご当地鉄道 ~ご当地キャラと日本全国の旅~
4.7%
モンスターハンター4G
1.5%
藤子・F・不ニ雄キャラクターズ 大集合! SFドタバタパーティー!!
4.2%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
ぷよぷよ!!(スペシャルプライス)
4.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.6%
艦隊これくしょん -艦これ-
3.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
真・三國無双7 Empires(エンパイアーズ)共闘版
3.1%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
モンスターハンター フロンティアGG
3.1%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
農場パラダイス
3.1%
農場パラダイス
0.6%
鬼斬
2.6%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
7.3%
ベイマックス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
5.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
アオハライド
4.7%
バンクーバーの朝日
0.7%
海月姫
4.2%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
ベイマックス
4.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.0%
連続テレビ小説 マッサン
25.5%
相棒 season13
16.8%
相棒 season13
20.8%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.6%
○○妻
20.3%
花燃ゆ
16.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
20.3%
○○妻
16.1%
日曜劇場 流星ワゴン
17.7%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.9%
マツコの知らない世界
24.5%
マツコの知らない世界
16.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
21.4%
大相撲初場所
12.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
18.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.0%
踊る!さんま御殿!!
15.6%
踊る!さんま御殿!!
11.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.1%
劇場映画クラス
映画未接触
90.7%
映画未接触
69.8%
映画1-2本接触
8.8%
映画1-2本接触
25.5%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
3.6%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
1.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.0%
アニメ未接触
30.7%
アニメ1-2本接触
26.0%
アニメ1-2本接触
39.6%
アニメ3-5本接触
13.7%
アニメ3-5本接触
20.3%
アニメ6本以上接触
17.3%
アニメ6本以上接触
9.4%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.6%
ドラマ未接触
15.1%
ドラマ1-2本接触
37.9%
ドラマ1-2本接触
43.8%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
27.1%
ドラマ6本以上接触
11.6%
ドラマ6本以上接触
14.1%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.2%
バラエティ未接触
13.5%
バラエティ1-2本接触
41.8%
バラエティ1-2本接触
51.6%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ3-5本接触
29.2%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
5.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.9%
スマホアプリ未接触
0.0%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
60.9%
スマホアプリ3-5本接触
6.3%
スマホアプリ3-5本接触
29.7%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
9.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.1%
家庭用ゲーム未接触
55.2%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.8%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
13.5%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
12.5%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.9%
リラックス・やすらぎ
69.8%
好奇心を満たす
60.1%
好奇心を満たす
33.9%
健康維持・体力増進
32.3%
健康維持・体力増進
18.8%
知識や教養を高める
40.0%
知識や教養を高める
21.9%
友人、仲間との交流
49.1%
友人、仲間との交流
33.9%
家族との交流
47.4%
家族との交流
37.5%
自分の技術や腕前の向上
23.4%
自分の技術や腕前の向上
9.4%
競争、勝負をする
8.2%
競争、勝負をする
6.8%
かけや偶然性を楽しむ
7.6%
かけや偶然性を楽しむ
3.6%
創作の楽しさ
23.8%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
8.4%
社会や人の役にたつ
8.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
37.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.8%
物語の世界を楽しむ
28.1%
物語の世界を楽しむ
10.4%
自然にふれる
39.1%
自然にふれる
25.0%
新しい発見
38.9%
新しい発見
17.2%
推理を楽しむ
12.3%
推理を楽しむ
4.7%
スリルを味わう
12.6%
スリルを味わう
3.6%
大笑いをする
37.8%
大笑いをする
25.0%
達成感
37.2%
達成感
12.5%
爽快感
49.0%
爽快感
23.4%
非日常感
41.7%
非日常感
18.2%
ぜいたくな気分
43.3%
ぜいたくな気分
26.0%
幸せな気持ちになる
71.6%
幸せな気持ちになる
36.5%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
27.1%
気分転換
77.2%
気分転換
41.1%
一時の現実逃避
37.8%
一時の現実逃避
18.2%
解放感
50.4%
解放感
22.9%
ストレス解消
69.4%
ストレス解消
41.1%
感動する
43.0%
感動する
18.2%
無心になる
30.6%
無心になる
13.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
15.6%
実益や収入に結びつく
13.8%
実益や収入に結びつく
2.6%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
健康には気をつけている
61.4%
健康には気をつけている
65.1%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
42.2%
ファッションには関心がある方だ
45.8%
ファッションには関心がある方だ
53.6%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.2%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
50.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
42.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
57.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
36.5%
ふだんよくコンビニを利用する
39.2%
ふだんよくコンビニを利用する
41.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
46.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
47.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
41.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
33.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
41.7%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
28.1%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
53.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.8%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
42.2%
「限定商品」というコトバに弱い
41.4%
「限定商品」というコトバに弱い
46.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
33.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
37.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
62.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
74.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
51.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
63.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
46.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.7%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
59.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
59.9%
趣味の幅は広い方だ
35.0%
趣味の幅は広い方だ
40.6%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
57.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
38.5%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
66.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
46.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
42.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
24.0%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
63.0%
友人や知人は多い方だ
21.3%
友人や知人は多い方だ
32.8%
集団で行動するのは苦手である
49.1%
集団で行動するのは苦手である
43.2%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
54.7%
人生において、家族は非常に重要である
77.2%
人生において、家族は非常に重要である
66.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
22.4%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
他人と違った存在として見られたい
30.7%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.9%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
62.9%
自由になる時間がもっとほしい
52.6%
日々、ストレスを感じることが多い
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
49.5%
現在の生活には満足している
45.5%
現在の生活には満足している
45.8%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。