通常画面

充実感をえる

vs.

進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN

男女 比率
男性
45.0%
男性
75.0%
女性
55.0%
女性
25.0%
年代別
10代
12.0%
10代
31.2%
20代
19.4%
20代
0.0%
30代
20.7%
30代
18.8%
40代
18.3%
40代
18.8%
50代
14.3%
50代
6.2%
60代
15.3%
60代
25.0%
性年代別
男性10代
5.3%
男性10代
25.0%
男性20代
7.8%
男性20代
0.0%
男性30代
10.4%
男性30代
18.8%
男性40代
9.7%
男性40代
12.5%
男性50代
5.7%
男性50代
0.0%
男性60代
6.2%
男性60代
18.8%
女性10代
6.7%
女性10代
6.2%
女性20代
11.6%
女性20代
0.0%
女性30代
10.4%
女性30代
0.0%
女性40代
8.6%
女性40代
6.2%
女性50代
8.6%
女性50代
6.2%
女性60代
9.1%
女性60代
6.2%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.6
アニメ
3.3
アニメ
3.7
ドラマ
2.3
ドラマ
2.9
バラエティ
2.0
バラエティ
2.5
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.7
コンシューマゲーム
6.5
ジャンル別
劇場映画
9.3%
劇場映画
37.5%
アニメ
57.0%
アニメ
93.8%
ドラマ
70.4%
ドラマ
93.8%
バラエティ
71.8%
バラエティ
93.8%
アプリ・ソーシャル
32.1%
アプリ・ソーシャル
56.2%
コンシューマゲーム
31.9%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
13.1%
黒子のバスケ
37.5%
ちびまる子ちゃん
12.1%
名探偵コナン
37.5%
七つの大罪
11.3%
ちびまる子ちゃん
31.2%
寄生獣 セイの格率
11.1%
ワンピース
31.2%
艦隊これくしょん-艦これ-
11.1%
七つの大罪
25.0%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.5%
パズル&ドラゴンズ
25.0%
パズル&ドラゴンズ
5.6%
モンスターストライク
18.8%
キャンディークラッシュ
2.9%
アナと雪の女王
12.5%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
2.3%
ソードアート・オンライン コード・レジスタ
12.5%
モンスターストライク
2.1%
SDガンダム ジージェネレーション フロンティア
6.2%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.8%
ウイニングポスト8
12.5%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
ガンダムブレイカー
12.5%
戦国無双4
0.6%
ガンダムブレイカー2
12.5%
バトルフィールド 4
0.6%
戦国無双4
12.5%
実況パワフルプロ野球2014
0.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
12.5%
DS・Wii系
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.1%
進撃の巨人~人類最後の翼~CHAIN
100.0%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
進撃の巨人~人類最後の翼~
43.8%
妖怪ウォッチ2 真打
1.7%
太鼓の達人 Wii U ば~じょん
25.0%
モンスターハンター4G
1.5%
太鼓の達人 特盛り!
18.8%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.2%
東北大学加齢医学研究所 川島隆太教授監修 ものすごく脳を鍛える5分間の鬼トレーニング
18.8%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.6%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
12.5%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
12.5%
ファンタシースターオンライン2
0.8%
ファンタシースターオンライン2
12.5%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
機動戦士ガンダム バトルオペレーション
12.5%
農場パラダイス
0.6%
鬼斬
6.2%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
ホビット 決戦のゆくえ
12.5%
ベイマックス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
6.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
神様はバリにいる
6.2%
バンクーバーの朝日
0.7%
海月姫
6.2%
ホビット 決戦のゆくえ
0.7%
バンクーバーの朝日
6.2%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
22.0%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
50.0%
相棒 season13
16.8%
花燃ゆ
31.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
16.6%
連続テレビ小説 マッサン
31.2%
花燃ゆ
16.2%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
31.2%
○○妻
16.1%
ゴーストライター
25.0%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.9%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
37.5%
マツコの知らない世界
16.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
31.2%
大相撲初場所
12.2%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
31.2%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.0%
踊る!さんま御殿!!
25.0%
踊る!さんま御殿!!
11.4%
マツコの知らない世界
25.0%
劇場映画クラス
映画未接触
90.7%
映画未接触
62.5%
映画1-2本接触
8.8%
映画1-2本接触
37.5%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
43.0%
アニメ未接触
6.2%
アニメ1-2本接触
26.0%
アニメ1-2本接触
56.2%
アニメ3-5本接触
13.7%
アニメ3-5本接触
18.8%
アニメ6本以上接触
17.3%
アニメ6本以上接触
18.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
29.6%
ドラマ未接触
6.2%
ドラマ1-2本接触
37.9%
ドラマ1-2本接触
50.0%
ドラマ3-5本接触
20.9%
ドラマ3-5本接触
31.2%
ドラマ6本以上接触
11.6%
ドラマ6本以上接触
12.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
28.2%
バラエティ未接触
6.2%
バラエティ1-2本接触
41.8%
バラエティ1-2本接触
50.0%
バラエティ3-5本接触
24.3%
バラエティ3-5本接触
43.8%
バラエティ6本以上接触
5.7%
バラエティ6本以上接触
0.0%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
67.9%
スマホアプリ未接触
43.8%
スマホアプリ1-2本接触
24.7%
スマホアプリ1-2本接触
43.8%
スマホアプリ3-5本接触
6.3%
スマホアプリ3-5本接触
6.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.1%
スマホアプリ6本以上接触
6.2%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
68.1%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
24.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
37.5%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
31.2%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
31.2%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
85.9%
リラックス・やすらぎ
62.5%
好奇心を満たす
60.1%
好奇心を満たす
37.5%
健康維持・体力増進
32.3%
健康維持・体力増進
25.0%
知識や教養を高める
40.0%
知識や教養を高める
12.5%
友人、仲間との交流
49.1%
友人、仲間との交流
31.2%
家族との交流
47.4%
家族との交流
50.0%
自分の技術や腕前の向上
23.4%
自分の技術や腕前の向上
6.2%
競争、勝負をする
8.2%
競争、勝負をする
18.8%
かけや偶然性を楽しむ
7.6%
0.0%
創作の楽しさ
23.8%
創作の楽しさ
12.5%
社会や人の役にたつ
8.4%
社会や人の役にたつ
12.5%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
37.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
6.2%
物語の世界を楽しむ
28.1%
0.0%
自然にふれる
39.1%
自然にふれる
25.0%
新しい発見
38.9%
新しい発見
37.5%
推理を楽しむ
12.3%
0.0%
スリルを味わう
12.6%
スリルを味わう
12.5%
大笑いをする
37.8%
大笑いをする
18.8%
達成感
37.2%
達成感
25.0%
爽快感
49.0%
爽快感
37.5%
非日常感
41.7%
非日常感
18.8%
ぜいたくな気分
43.3%
ぜいたくな気分
43.8%
幸せな気持ちになる
71.6%
幸せな気持ちになる
25.0%
充実感をえる
100.0%
充実感をえる
43.8%
気分転換
77.2%
気分転換
56.2%
一時の現実逃避
37.8%
一時の現実逃避
12.5%
解放感
50.4%
解放感
12.5%
ストレス解消
69.4%
ストレス解消
31.2%
感動する
43.0%
感動する
25.0%
無心になる
30.6%
無心になる
6.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.9%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
12.5%
実益や収入に結びつく
13.8%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.5%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
37.5%
健康には気をつけている
61.4%
健康には気をつけている
75.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
37.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
56.2%
ファッションには関心がある方だ
45.8%
ファッションには関心がある方だ
50.0%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
79.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
75.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
49.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
62.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
50.8%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
62.5%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
53.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
68.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
34.0%
日頃から内面の豊かさを磨いている
50.0%
ふだんよくコンビニを利用する
39.2%
ふだんよくコンビニを利用する
68.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.1%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
43.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
39.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
50.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.4%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
43.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
28.1%
SNSを頻繁に利用している方だ
50.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
62.5%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
31.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
68.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
62.5%
値段が高くても品質のよいものを買う
51.4%
値段が高くても品質のよいものを買う
50.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
28.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
37.5%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
58.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
50.0%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
55.9%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
50.0%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
43.5%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
56.2%
「限定商品」というコトバに弱い
41.4%
「限定商品」というコトバに弱い
50.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
26.7%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
50.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.2%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
43.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
32.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
50.0%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
72.3%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
87.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
62.7%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
56.2%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.4%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
62.5%
新しいことに挑戦するのは好きだ
54.6%
新しいことに挑戦するのは好きだ
56.2%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.1%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
56.2%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
41.3%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
56.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
45.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
43.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
72.8%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
56.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
67.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.5%
趣味の幅は広い方だ
35.0%
趣味の幅は広い方だ
50.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
68.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
44.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
56.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
83.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
68.8%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
37.5%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
33.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
43.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
31.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
65.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
81.2%
友人や知人は多い方だ
21.3%
友人や知人は多い方だ
43.8%
集団で行動するのは苦手である
49.1%
集団で行動するのは苦手である
25.0%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
51.6%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
56.2%
人生において、家族は非常に重要である
77.2%
人生において、家族は非常に重要である
75.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
15.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
37.5%
他人と違った存在として見られたい
30.0%
他人と違った存在として見られたい
43.8%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
43.8%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
62.2%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
43.8%
自由になる時間がもっとほしい
62.9%
自由になる時間がもっとほしい
56.2%
日々、ストレスを感じることが多い
55.0%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
45.5%
現在の生活には満足している
37.5%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。