通常画面

健康維持・体力増進

vs.

チェインクロニクルV

男女 比率
男性
55.1%
男性
63.3%
女性
44.9%
女性
36.7%
年代別
10代
5.6%
10代
0.0%
20代
11.7%
20代
36.7%
30代
18.7%
30代
40.0%
40代
16.2%
40代
20.0%
50代
18.4%
50代
3.3%
60代
29.4%
60代
0.0%
性年代別
男性10代
3.2%
男性10代
0.0%
男性20代
6.3%
男性20代
26.7%
男性30代
11.7%
男性30代
23.3%
男性40代
10.1%
男性40代
13.3%
男性50代
9.7%
男性50代
0.0%
男性60代
14.1%
男性60代
0.0%
女性10代
2.5%
女性10代
0.0%
女性20代
5.4%
女性20代
10.0%
女性30代
6.9%
女性30代
16.7%
女性40代
6.1%
女性40代
6.7%
女性50代
8.7%
女性50代
3.3%
女性60代
15.3%
女性60代
0.0%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.3
アニメ
2.5
アニメ
10.1
ドラマ
2.5
ドラマ
1.8
バラエティ
2.1
バラエティ
2.3
アプリ・ソーシャル
0.5
アプリ・ソーシャル
1.4
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
4.1
ジャンル別
劇場映画
10.0%
劇場映画
16.7%
アニメ
49.5%
アニメ
90.0%
ドラマ
75.0%
ドラマ
63.3%
バラエティ
74.6%
バラエティ
60.0%
アプリ・ソーシャル
24.7%
アプリ・ソーシャル
46.7%
コンシューマゲーム
26.5%
コンシューマゲーム
100.0%
アニメ
名探偵コナン
12.4%
七つの大罪
43.3%
ちびまる子ちゃん
11.6%
アイドルマスター シンデレラガールズ
40.0%
ワンピース
10.4%
艦隊これくしょん-艦これ-
40.0%
寄生獣 セイの格率
9.3%
寄生獣 セイの格率
33.3%
七つの大罪
8.8%
幸腹グラフィティ
33.3%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
5.0%
チェインクロニクル
23.3%
LINE:ディズニー ツムツム
4.4%
パズル&ドラゴンズ
10.0%
キャンディークラッシュ
2.1%
ガールフレンド(仮)
6.7%
ぷよぷよ!!クエスト
1.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
6.7%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.7%
サウザンドメモリーズ
6.7%
PS・XBox系
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
10.0%
バトルフィールド 4
0.7%
Destiny(デスティニー)
6.7%
ガンダムブレイカー2
0.6%
ぷよぷよテトリス
6.7%
ぷよぷよテトリス
0.6%
龍が如く 維新!
6.7%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.6%
戦国無双 Chronicle(クロニクル) 3
6.7%
DS・Wii系
モンスターハンター4G
1.6%
ぷよぷよテトリス
10.0%
Wii Fit U
1.2%
マリオパーティ9
6.7%
とびだせ どうぶつの森
1.2%
とびだせ どうぶつの森
6.7%
妖怪ウォッチ2 真打
1.1%
初音ミク Project mirai 2
6.7%
マリオカートWii
1.0%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
6.7%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
1.8%
チェインクロニクルV
100.0%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.8%
魔法少女大戦 ZANBATSU
16.7%
農場パラダイス
0.7%
ハイスクールD×D NEW FIGHT
13.3%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
拡散性ミリオンアーサー
10.0%
ファンタシースターオンライン2
0.5%
Destiny of Spirits(デスティニー オブ スピリッツ)
10.0%
劇場映画(旧)
ベイマックス
1.4%
寄生獣
6.7%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
6.7%
バンクーバーの朝日
0.9%
アオハライド
3.3%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
0.9%
海月姫
3.3%
海月姫
0.8%
ゴーン・ガール
3.3%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
28.9%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
26.7%
相棒 season13
21.9%
相棒 season13
20.0%
花燃ゆ
20.6%
連続テレビ小説 マッサン
16.7%
土曜プレミアム「ターミネーター4」
16.0%
ゴーストライター
13.3%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
15.1%
○○妻
13.3%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
20.4%
マツコの知らない世界
26.7%
大相撲初場所
17.4%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
23.3%
踊る!さんま御殿!!
14.5%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
13.3%
マツコの知らない世界
14.2%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
13.3%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
14.1%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
13.3%
劇場映画クラス
映画未接触
90.0%
映画未接触
83.3%
映画1-2本接触
9.4%
映画1-2本接触
13.3%
映画3-5本接触
0.6%
映画3-5本接触
3.3%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
50.5%
アニメ未接触
10.0%
アニメ1-2本接触
25.4%
アニメ1-2本接触
6.7%
アニメ3-5本接触
10.9%
アニメ3-5本接触
30.0%
アニメ6本以上接触
13.3%
アニメ6本以上接触
53.3%
ドラマクラス
ドラマ未接触
25.0%
ドラマ未接触
36.7%
ドラマ1-2本接触
38.9%
ドラマ1-2本接触
33.3%
ドラマ3-5本接触
24.0%
ドラマ3-5本接触
26.7%
ドラマ6本以上接触
12.1%
ドラマ6本以上接触
3.3%
バラエティクラス
バラエティ未接触
25.4%
バラエティ未接触
40.0%
バラエティ1-2本接触
43.6%
バラエティ1-2本接触
23.3%
バラエティ3-5本接触
24.9%
バラエティ3-5本接触
30.0%
バラエティ6本以上接触
6.1%
バラエティ6本以上接触
6.7%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
75.3%
スマホアプリ未接触
53.3%
スマホアプリ1-2本接触
18.8%
スマホアプリ1-2本接触
26.7%
スマホアプリ3-5本接触
4.4%
スマホアプリ3-5本接触
13.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.5%
スマホアプリ6本以上接触
6.7%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
73.5%
家庭用ゲーム未接触
0.0%
家庭用ゲーム1-2本接触
19.1%
家庭用ゲーム1-2本接触
46.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.4%
家庭用ゲーム3-5本接触
36.7%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.1%
家庭用ゲーム6本以上接触
16.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
86.5%
リラックス・やすらぎ
83.3%
好奇心を満たす
50.4%
好奇心を満たす
50.0%
健康維持・体力増進
100.0%
健康維持・体力増進
10.0%
知識や教養を高める
44.9%
知識や教養を高める
30.0%
友人、仲間との交流
46.4%
友人、仲間との交流
13.3%
家族との交流
47.2%
家族との交流
13.3%
自分の技術や腕前の向上
24.6%
自分の技術や腕前の向上
23.3%
競争、勝負をする
9.2%
競争、勝負をする
6.7%
かけや偶然性を楽しむ
7.6%
かけや偶然性を楽しむ
6.7%
創作の楽しさ
19.4%
創作の楽しさ
26.7%
社会や人の役にたつ
10.9%
社会や人の役にたつ
3.3%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
32.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
33.3%
物語の世界を楽しむ
21.3%
物語の世界を楽しむ
36.7%
自然にふれる
47.3%
自然にふれる
6.7%
新しい発見
31.5%
新しい発見
26.7%
推理を楽しむ
11.3%
0.0%
スリルを味わう
9.6%
0.0%
大笑いをする
30.0%
大笑いをする
20.0%
達成感
29.0%
達成感
40.0%
爽快感
40.7%
爽快感
40.0%
非日常感
32.5%
非日常感
33.3%
ぜいたくな気分
33.2%
ぜいたくな気分
6.7%
幸せな気持ちになる
51.2%
幸せな気持ちになる
43.3%
充実感をえる
43.1%
充実感をえる
30.0%
気分転換
63.7%
気分転換
53.3%
一時の現実逃避
24.8%
一時の現実逃避
33.3%
解放感
38.8%
解放感
23.3%
ストレス解消
60.9%
ストレス解消
53.3%
感動する
35.3%
感動する
16.7%
無心になる
28.0%
無心になる
20.0%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
26.2%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
33.3%
実益や収入に結びつく
13.6%
0.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
41.7%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
90.0%
健康には気をつけている
79.2%
健康には気をつけている
36.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
52.3%
スポーツや運動をするのが好きだ
20.0%
ファッションには関心がある方だ
42.6%
ファッションには関心がある方だ
16.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
74.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
56.7%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.4%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
33.3%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
38.9%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
66.7%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
49.2%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
23.3%
日頃から内面の豊かさを磨いている
37.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
13.3%
ふだんよくコンビニを利用する
36.3%
ふだんよくコンビニを利用する
30.0%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
36.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
50.0%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
32.6%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
43.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.2%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
20.0%
SNSを頻繁に利用している方だ
22.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
20.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.9%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
20.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
14.2%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
13.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.2%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
80.0%
値段が高くても品質のよいものを買う
52.3%
値段が高くても品質のよいものを買う
33.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
26.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
23.3%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
54.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
33.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
52.3%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
23.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
38.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
23.3%
「限定商品」というコトバに弱い
35.8%
「限定商品」というコトバに弱い
30.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
25.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
13.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
28.9%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
16.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
31.9%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
16.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
67.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
73.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
70.0%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
78.7%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
60.0%
新しいことに挑戦するのは好きだ
55.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
26.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
62.7%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
66.7%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
37.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
36.7%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
35.4%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
50.0%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
38.1%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
64.1%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
63.3%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
56.5%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
70.0%
趣味の幅は広い方だ
34.7%
趣味の幅は広い方だ
33.3%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
51.5%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
13.3%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
43.4%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
50.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
77.2%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
73.3%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
60.0%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.3%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
26.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
23.3%
家族と過ごす時間を大切にしたい
66.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
50.0%
友人や知人は多い方だ
24.3%
友人や知人は多い方だ
6.7%
集団で行動するのは苦手である
43.7%
集団で行動するのは苦手である
43.3%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
47.4%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
10.0%
人生において、家族は非常に重要である
75.6%
人生において、家族は非常に重要である
56.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.0%
他人と違った存在として見られたい
27.7%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
51.6%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
30.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
56.7%
自由になる時間がもっとほしい
54.9%
自由になる時間がもっとほしい
50.0%
日々、ストレスを感じることが多い
48.3%
日々、ストレスを感じることが多い
50.0%
現在の生活には満足している
46.7%
現在の生活には満足している
23.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

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