通常画面

一時の現実逃避

vs.

踊る!さんま御殿!!

男女 比率
男性
46.2%
男性
50.3%
女性
53.8%
女性
49.7%
年代別
10代
12.1%
10代
8.1%
20代
25.2%
20代
9.9%
30代
26.1%
30代
14.7%
40代
19.1%
40代
16.3%
50代
10.9%
50代
22.6%
60代
6.7%
60代
28.4%
性年代別
男性10代
5.4%
男性10代
4.3%
男性20代
9.1%
男性20代
3.9%
男性30代
14.0%
男性30代
8.0%
男性40代
10.1%
男性40代
10.0%
男性50代
5.0%
男性50代
10.6%
男性60代
2.6%
男性60代
13.5%
女性10代
6.7%
女性10代
3.8%
女性20代
16.1%
女性20代
6.0%
女性30代
12.1%
女性30代
6.8%
女性40代
9.0%
女性40代
6.3%
女性50代
5.9%
女性50代
11.9%
女性60代
4.1%
女性60代
14.9%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
4.3
アニメ
2.3
ドラマ
2.0
ドラマ
3.1
バラエティ
1.9
バラエティ
3.5
アプリ・ソーシャル
0.7
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
0.8
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
8.3%
劇場映画
10.7%
アニメ
65.1%
アニメ
51.7%
ドラマ
64.3%
ドラマ
83.3%
バラエティ
66.6%
バラエティ
100.0%
アプリ・ソーシャル
35.3%
アプリ・ソーシャル
25.7%
コンシューマゲーム
37.2%
コンシューマゲーム
24.4%
アニメ
七つの大罪
15.8%
ちびまる子ちゃん
17.7%
艦隊これくしょん-艦これ-
15.7%
名探偵コナン
17.2%
寄生獣 セイの格率
15.2%
ワンピース
13.0%
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
15.1%
寄生獣 セイの格率
9.1%
名探偵コナン
13.4%
七つの大罪
8.0%
アプリ・ソーシャル
パズル&ドラゴンズ
7.1%
LINE:ディズニー ツムツム
6.0%
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
3.2%
キャンディークラッシュ
2.5%
キャンディークラッシュ
2.4%
アナと雪の女王
2.3%
モンスターストライク
2.3%
LINE ポコパン
2.1%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.9%
ぷよぷよテトリス
1.1%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
グランド・セフト・オートⅤ
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
実況パワフルプロ野球2014
0.8%
戦国無双4
0.7%
ガンダムブレイカー2
0.6%
バトルフィールド 4
0.6%
戦国無双4
0.6%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.4%
とびだせ どうぶつの森
1.7%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
2.2%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.6%
モンスターハンター4G
2.0%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
モンスターハンター4G
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS
1.2%
ぷよぷよテトリス
1.2%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
5.2%
艦隊これくしょん -艦これ-
0.8%
ファンタシースターオンライン2
1.0%
農場パラダイス
0.8%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
1.0%
モンスターハンター フロンティアGG
0.7%
バッジとれ~るセンター
0.9%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.6%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.5%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.5%
ベイマックス
1.6%
ベイマックス
1.5%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.5%
ホビット 決戦のゆくえ
0.6%
シン・シティ 復讐の女神
1.1%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.5%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
1.1%
シン・シティ 復讐の女神
0.5%
海月姫
1.0%
ドラマ(旧)
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.9%
連続テレビ小説 マッサン
26.2%
連続テレビ小説 マッサン
14.9%
相棒 season13
24.6%
相棒 season13
14.2%
○○妻
23.8%
○○妻
13.9%
日曜劇場 流星ワゴン
20.0%
金曜ドラマ ウロボロス~この愛こそ、正義。
13.4%
花燃ゆ
19.3%
バラエティ(旧)
マツコの知らない世界
16.3%
踊る!さんま御殿!!
100.0%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
15.3%
マツコの知らない世界
26.0%
お坊さんによるお坊さんだらけのバラエティ「ぶっちゃけ寺」ゴールデン3時間SP
11.7%
1億人の大質問!?笑ってコラえて!新春2時間スペシャル!!
20.0%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
10.8%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
9.8%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
15.6%
劇場映画クラス
映画未接触
91.7%
映画未接触
89.3%
映画1-2本接触
7.9%
映画1-2本接触
9.8%
映画3-5本接触
0.4%
映画3-5本接触
0.9%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
34.9%
アニメ未接触
48.3%
アニメ1-2本接触
26.4%
アニメ1-2本接触
28.0%
アニメ3-5本接触
13.9%
アニメ3-5本接触
13.0%
アニメ6本以上接触
24.7%
アニメ6本以上接触
10.7%
ドラマクラス
ドラマ未接触
35.7%
ドラマ未接触
16.7%
ドラマ1-2本接触
37.6%
ドラマ1-2本接触
38.2%
ドラマ3-5本接触
17.5%
ドラマ3-5本接触
28.5%
ドラマ6本以上接触
9.1%
ドラマ6本以上接触
16.6%
バラエティクラス
バラエティ未接触
33.4%
バラエティ未接触
0.0%
バラエティ1-2本接触
39.6%
バラエティ1-2本接触
39.3%
バラエティ3-5本接触
21.2%
バラエティ3-5本接触
48.4%
バラエティ6本以上接触
5.9%
バラエティ6本以上接触
12.4%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
64.7%
スマホアプリ未接触
74.3%
スマホアプリ1-2本接触
26.9%
スマホアプリ1-2本接触
19.2%
スマホアプリ3-5本接触
7.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.0%
スマホアプリ6本以上接触
1.3%
スマホアプリ6本以上接触
1.4%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
62.8%
家庭用ゲーム未接触
75.6%
家庭用ゲーム1-2本接触
28.5%
家庭用ゲーム1-2本接触
16.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.6%
家庭用ゲーム3-5本接触
6.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
2.0%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.7%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
87.7%
リラックス・やすらぎ
78.8%
好奇心を満たす
58.4%
好奇心を満たす
33.8%
健康維持・体力増進
26.5%
健康維持・体力増進
26.6%
知識や教養を高める
36.0%
知識や教養を高める
19.5%
友人、仲間との交流
43.6%
友人、仲間との交流
33.4%
家族との交流
37.1%
家族との交流
37.1%
自分の技術や腕前の向上
21.4%
自分の技術や腕前の向上
10.0%
競争、勝負をする
9.3%
競争、勝負をする
5.9%
かけや偶然性を楽しむ
9.6%
かけや偶然性を楽しむ
5.5%
創作の楽しさ
23.7%
創作の楽しさ
10.6%
社会や人の役にたつ
6.1%
社会や人の役にたつ
5.9%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
36.4%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
17.9%
物語の世界を楽しむ
32.6%
物語の世界を楽しむ
9.3%
自然にふれる
31.6%
自然にふれる
30.1%
新しい発見
35.2%
新しい発見
16.9%
推理を楽しむ
13.8%
推理を楽しむ
6.0%
スリルを味わう
13.6%
スリルを味わう
5.9%
大笑いをする
38.6%
大笑いをする
25.1%
達成感
33.1%
達成感
15.3%
爽快感
43.6%
爽快感
26.4%
非日常感
44.5%
非日常感
19.4%
ぜいたくな気分
38.6%
ぜいたくな気分
24.3%
幸せな気持ちになる
59.5%
幸せな気持ちになる
37.4%
充実感をえる
54.2%
充実感をえる
28.0%
気分転換
78.9%
気分転換
50.0%
一時の現実逃避
100.0%
一時の現実逃避
14.1%
解放感
56.5%
解放感
24.2%
ストレス解消
78.1%
ストレス解消
47.0%
感動する
39.1%
感動する
22.1%
無心になる
36.1%
無心になる
15.4%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
45.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
18.1%
実益や収入に結びつく
14.6%
実益や収入に結びつく
6.4%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
61.4%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
45.6%
健康には気をつけている
49.4%
健康には気をつけている
64.7%
スポーツや運動をするのが好きだ
29.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
36.6%
ファッションには関心がある方だ
37.0%
ファッションには関心がある方だ
43.1%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
73.3%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
70.8%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
47.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.4%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
59.5%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
35.9%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
43.6%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
23.7%
日頃から内面の豊かさを磨いている
27.6%
ふだんよくコンビニを利用する
44.3%
ふだんよくコンビニを利用する
34.6%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
40.5%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.3%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
44.2%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
26.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
34.3%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
25.4%
SNSを頻繁に利用している方だ
29.8%
SNSを頻繁に利用している方だ
18.3%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
23.7%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
18.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.0%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
15.0%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
66.9%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
55.2%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.3%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.6%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
25.7%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
56.8%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
47.1%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
49.7%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
43.9%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
40.3%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
32.7%
「限定商品」というコトバに弱い
44.2%
「限定商品」というコトバに弱い
37.3%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
24.4%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
27.0%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
23.5%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
32.7%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
30.5%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
29.5%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
75.6%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
60.3%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
63.2%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
50.7%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
91.0%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
72.3%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
44.8%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
73.4%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
64.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
43.5%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
40.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
58.2%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
32.8%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
48.6%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
37.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
75.5%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
58.0%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
69.8%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.9%
趣味の幅は広い方だ
31.8%
趣味の幅は広い方だ
28.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
39.8%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
44.8%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
42.7%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.9%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
84.6%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.5%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
61.7%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.7%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
36.4%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
30.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
20.7%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
21.1%
家族と過ごす時間を大切にしたい
55.2%
家族と過ごす時間を大切にしたい
62.7%
友人や知人は多い方だ
15.0%
友人や知人は多い方だ
23.6%
集団で行動するのは苦手である
60.1%
集団で行動するのは苦手である
40.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
43.7%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.3%
人生において、家族は非常に重要である
70.0%
人生において、家族は非常に重要である
71.7%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
10.8%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
17.4%
他人と違った存在として見られたい
30.2%
他人と違った存在として見られたい
23.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.3%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
46.1%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
64.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
52.8%
自由になる時間がもっとほしい
70.3%
自由になる時間がもっとほしい
48.3%
日々、ストレスを感じることが多い
70.1%
日々、ストレスを感じることが多い
43.7%
現在の生活には満足している
31.8%
現在の生活には満足している
45.2%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。