通常画面

ストレス解消

vs.

相棒 season13

男女 比率
男性
49.3%
男性
50.2%
女性
50.7%
女性
49.8%
年代別
10代
11.7%
10代
7.2%
20代
17.5%
20代
8.6%
30代
21.1%
30代
14.4%
40代
18.7%
40代
17.5%
50代
16.9%
50代
22.4%
60代
14.0%
60代
29.9%
性年代別
男性10代
5.7%
男性10代
4.1%
男性20代
7.3%
男性20代
4.0%
男性30代
11.7%
男性30代
8.0%
男性40代
10.6%
男性40代
9.7%
男性50代
7.9%
男性50代
10.1%
男性60代
6.3%
男性60代
14.3%
女性10代
6.1%
女性10代
3.0%
女性20代
10.2%
女性20代
4.6%
女性30代
9.5%
女性30代
6.5%
女性40代
8.1%
女性40代
7.8%
女性50代
9.0%
女性50代
12.4%
女性60代
7.7%
女性60代
15.6%
ジャンル別 平均接触数
劇場映画
0.1
劇場映画
0.1
アニメ
3.4
アニメ
2.8
ドラマ
2.2
ドラマ
4.2
バラエティ
1.8
バラエティ
2.2
アプリ・ソーシャル
0.6
アプリ・ソーシャル
0.5
コンシューマゲーム
0.6
コンシューマゲーム
0.6
ジャンル別
劇場映画
7.7%
劇場映画
9.0%
アニメ
57.8%
アニメ
56.3%
ドラマ
69.3%
ドラマ
100.0%
バラエティ
70.2%
バラエティ
81.2%
アプリ・ソーシャル
31.0%
アプリ・ソーシャル
24.5%
コンシューマゲーム
30.8%
コンシューマゲーム
25.6%
アニメ
名探偵コナン
14.2%
名探偵コナン
22.8%
七つの大罪
12.5%
ちびまる子ちゃん
14.2%
ちびまる子ちゃん
11.5%
ワンピース
12.0%
寄生獣 セイの格率
11.3%
まじっく快斗1412
11.4%
ワンピース
11.3%
七つの大罪
11.1%
アプリ・ソーシャル
LINE:ディズニー ツムツム
6.2%
パズル&ドラゴンズ
5.0%
パズル&ドラゴンズ
5.4%
LINE:ディズニー ツムツム
4.3%
キャンディークラッシュ
2.7%
キャンディークラッシュ
2.6%
モンスターストライク
2.1%
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
1.9%
LINE ポコポコ
2.0%
アナと雪の女王
1.9%
PS・XBox系
ガンダムブレイカー2
0.9%
実況パワフルプロ野球2014
0.9%
グランド・セフト・オートⅤ
0.7%
戦国無双4
0.7%
実況パワフルプロ野球2014
0.7%
ぷよぷよテトリス
0.6%
バトルフィールド 4
0.5%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2014
0.6%
ぷよぷよテトリス
0.4%
ワールドサッカー ウイニングイレブン 2015
0.6%
DS・Wii系
とびだせ どうぶつの森
2.0%
とびだせ どうぶつの森
1.9%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.8%
妖怪ウォッチ2 真打
1.5%
モンスターハンター4G
1.8%
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア
1.4%
妖怪ウォッチ2 真打
1.4%
モンスターハンター4G
1.3%
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
1.1%
ぷよぷよテトリス
1.0%
ダウンロード専用
艦隊これくしょん -艦これ-
3.3%
艦隊これくしょん -艦これ-
2.4%
ドラゴンクエストⅩ 目覚めし五つの種族 オンライン/眠れる勇者と導きの盟友 オンライン
0.7%
農場パラダイス
0.9%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.7%
ファイナルファンタジーⅩⅣ: 新生エオルゼア
0.5%
ファンタシースターオンライン2
0.7%
バッジとれ~るセンター
0.5%
電波人間のRPG FREE!
0.7%
劇場映画(旧)
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.2%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
1.9%
ベイマックス
1.2%
劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス
1.3%
映画 ST赤と白の捜査ファイル
0.8%
ベイマックス
0.9%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.6%
映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
0.7%
バンクーバーの朝日
0.5%
シン・シティ 復讐の女神
0.7%
ドラマ(旧)
連続テレビ小説 マッサン
19.8%
相棒 season13
100.0%
相棒 season13
17.5%
DOCTORS 3 最強の名医
34.7%
金曜ロードSHOW!「ルパン三世 カリオストロの城」
17.2%
連続テレビ小説 マッサン
28.1%
○○妻
14.4%
花燃ゆ
21.6%
花燃ゆ
13.9%
○○妻
21.2%
バラエティ(旧)
AFC アジアカップ2015 グループステージ
16.2%
AFC アジアカップ2015 グループステージ
19.5%
マツコの知らない世界
14.8%
マツコの知らない世界
17.6%
欽ちゃん&香取慎吾の第92回全日本仮装大賞
12.5%
大相撲初場所
15.9%
踊る!さんま御殿!!
11.0%
くりぃむクイズ ミラクル9 2時間SP
15.5%
カスペ!「志村けんのバカ殿様 新春爆笑スペシャル」
11.0%
踊る!さんま御殿!!
15.2%
劇場映画クラス
映画未接触
92.3%
映画未接触
91.0%
映画1-2本接触
7.4%
映画1-2本接触
8.5%
映画3-5本接触
0.3%
映画3-5本接触
0.5%
映画6本以上接触
0.0%
映画6本以上接触
0.0%
アニメクラス
アニメ未接触
42.2%
アニメ未接触
43.7%
アニメ1-2本接触
26.0%
アニメ1-2本接触
28.1%
アニメ3-5本接触
14.1%
アニメ3-5本接触
14.4%
アニメ6本以上接触
17.7%
アニメ6本以上接触
13.8%
ドラマクラス
ドラマ未接触
30.7%
ドラマ未接触
0.0%
ドラマ1-2本接触
38.7%
ドラマ1-2本接触
36.8%
ドラマ3-5本接触
20.4%
ドラマ3-5本接触
38.6%
ドラマ6本以上接触
10.2%
ドラマ6本以上接触
24.5%
バラエティクラス
バラエティ未接触
29.8%
バラエティ未接触
18.8%
バラエティ1-2本接触
42.6%
バラエティ1-2本接触
47.6%
バラエティ3-5本接触
22.7%
バラエティ3-5本接触
27.7%
バラエティ6本以上接触
4.9%
バラエティ6本以上接触
5.9%
アプリ・ソーシャルクラス
スマホアプリ未接触
69.0%
スマホアプリ未接触
75.5%
スマホアプリ1-2本接触
24.0%
スマホアプリ1-2本接触
18.4%
スマホアプリ3-5本接触
6.0%
スマホアプリ3-5本接触
5.2%
スマホアプリ6本以上接触
1.0%
スマホアプリ6本以上接触
0.9%
コンシューマゲームクラス
家庭用ゲーム未接触
69.2%
家庭用ゲーム未接触
74.4%
家庭用ゲーム1-2本接触
23.8%
家庭用ゲーム1-2本接触
18.1%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.7%
家庭用ゲーム3-5本接触
5.6%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.4%
家庭用ゲーム6本以上接触
1.9%
余暇に求めるもの
リラックス・やすらぎ
84.5%
リラックス・やすらぎ
79.0%
好奇心を満たす
44.7%
好奇心を満たす
34.5%
健康維持・体力増進
26.1%
健康維持・体力増進
24.8%
知識や教養を高める
27.2%
知識や教養を高める
22.8%
友人、仲間との交流
39.0%
友人、仲間との交流
30.4%
家族との交流
38.1%
家族との交流
34.5%
自分の技術や腕前の向上
15.3%
自分の技術や腕前の向上
9.5%
競争、勝負をする
6.5%
競争、勝負をする
5.1%
かけや偶然性を楽しむ
6.0%
かけや偶然性を楽しむ
4.8%
創作の楽しさ
15.8%
創作の楽しさ
10.9%
社会や人の役にたつ
5.2%
社会や人の役にたつ
4.6%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
25.7%
芸術や音楽などの美しさを楽しむ
20.6%
物語の世界を楽しむ
19.2%
物語の世界を楽しむ
13.0%
自然にふれる
30.0%
自然にふれる
27.8%
新しい発見
26.0%
新しい発見
19.3%
推理を楽しむ
8.4%
推理を楽しむ
8.6%
スリルを味わう
8.8%
スリルを味わう
5.0%
大笑いをする
28.5%
大笑いをする
18.8%
達成感
23.5%
達成感
14.8%
爽快感
34.1%
爽快感
24.0%
非日常感
29.0%
非日常感
18.6%
ぜいたくな気分
29.8%
ぜいたくな気分
21.3%
幸せな気持ちになる
47.6%
幸せな気持ちになる
32.7%
充実感をえる
39.9%
充実感をえる
25.4%
気分転換
65.9%
気分転換
51.5%
一時の現実逃避
31.3%
一時の現実逃避
14.9%
解放感
40.6%
解放感
22.9%
ストレス解消
100.0%
ストレス解消
45.9%
感動する
29.1%
感動する
20.4%
無心になる
24.2%
無心になる
15.5%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
28.6%
退屈しのぎ・暇つぶしになる
20.0%
実益や収入に結びつく
9.8%
実益や収入に結びつく
7.0%
生活意識・価値観① (行動・エンタメ以外・デジタル・商品選好・メディア・情報収集)
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
51.6%
外に出かけるより、家の中にいる方が好きだ
48.4%
健康には気をつけている
57.7%
健康には気をつけている
63.0%
スポーツや運動をするのが好きだ
33.4%
スポーツや運動をするのが好きだ
31.4%
ファッションには関心がある方だ
38.7%
ファッションには関心がある方だ
31.9%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
71.7%
よい映画やドラマは心を豊かにすると思う
67.3%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
45.0%
応援したい芸能人やスポーツチームがある
41.1%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
48.0%
アニメやコミックで、特に好きなキャラクターがいる
36.3%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
46.4%
ショッピングや外食などで、街(繁華街)に行くことが好きだ
40.8%
日頃から内面の豊かさを磨いている
25.6%
日頃から内面の豊かさを磨いている
24.7%
ふだんよくコンビニを利用する
39.9%
ふだんよくコンビニを利用する
33.7%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
38.8%
新しいデジタル機器を使いこなせている方だ
32.8%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
37.4%
外出・移動中に、モバイル機器を利用して動画や音楽、ゲームなどを楽しむ
25.9%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
29.0%
日常的に他の人とオンラインで連絡・交流をしている
22.3%
SNSを頻繁に利用している方だ
23.9%
SNSを頻繁に利用している方だ
16.5%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
21.0%
動画や音楽、ゲームなどを入手するときは、ダウンロードすることが多い
16.3%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
11.4%
新商品が出ると、人より先に買う方だ
10.4%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
63.3%
買い物をするときは、なるべく多くの中から比較検討して選びたい
54.1%
値段が高くても品質のよいものを買う
45.7%
値段が高くても品質のよいものを買う
44.4%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
24.0%
ヒットしている(売れている)商品やサービスを買いたい
20.0%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
51.4%
デザインやセンスが気に入れば、多少高くても買う
45.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
47.2%
自分らしさを表現できる商品・サービスを選ぶ
40.4%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
36.1%
気に入ったものについて、人に話したり、教えたりすることが多い
27.4%
「限定商品」というコトバに弱い
38.6%
「限定商品」というコトバに弱い
33.2%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
23.0%
広告が印象に残った商品を買うことが多い
20.8%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
25.3%
テレビCMには役にたつ情報が多いと思う
26.1%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
27.8%
娯楽として、定期的に読んでいる雑誌がある
25.7%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
68.8%
商品やサービスを選ぶときは、インターネットの情報を参考にする
57.5%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
58.8%
必要な情報をインターネットで見つけるのは得意である
48.5%
生活意識・価値観② (生活価値観・趣味へのコミットメント・対人関係・金銭・時間、生活満足)
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
85.8%
時には発散して、仕事や日常を忘れたい
71.1%
新しいことに挑戦するのは好きだ
46.8%
新しいことに挑戦するのは好きだ
43.5%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
67.6%
何事もがんばりすぎず、ほどほどがよい
61.4%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
39.6%
将来を考えるより、とにかく今を楽しみたい
34.6%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
42.1%
現実世界より、夢や物語の世界にひかれる
31.5%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
40.2%
人生は自分の欲求に従って楽しむべきだ
29.9%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
68.0%
何かに熱中すると、のめり込むタイプだ
57.2%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
62.4%
気に入った物をコレクションするのは楽しい
51.7%
趣味の幅は広い方だ
30.1%
趣味の幅は広い方だ
27.0%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
45.4%
趣味やレジャーは仲間や友人、家族などと一緒に楽しみたい
41.9%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
39.2%
かなり深い知識を持っている趣味の分野がある
33.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
78.0%
趣味やレジャーなどの自分の時間を大切にしたい
67.9%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
56.6%
自分が大事だと思うことは、人がどう言おうと気にならない
48.6%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
31.9%
関心をもつ対象は、次々に変わっていく方だ
24.6%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.8%
趣味やレジャーには、できるだけお金は使いたくない
19.5%
家族と過ごす時間を大切にしたい
59.9%
家族と過ごす時間を大切にしたい
58.0%
友人や知人は多い方だ
18.4%
友人や知人は多い方だ
18.9%
集団で行動するのは苦手である
49.2%
集団で行動するのは苦手である
41.5%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
44.9%
友人や仲間と一緒に過ごすことが好きだ
38.2%
人生において、家族は非常に重要である
71.8%
人生において、家族は非常に重要である
68.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.0%
何事であれ人の先頭に立っていたい方だ
13.9%
他人と違った存在として見られたい
24.9%
他人と違った存在として見られたい
20.0%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
42.5%
将来を考えて、貯蓄をする方だ
41.3%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
59.0%
少しでも安く買うために、情報収集することは苦にならない
50.0%
自由になる時間がもっとほしい
61.9%
自由になる時間がもっとほしい
45.8%
日々、ストレスを感じることが多い
60.4%
日々、ストレスを感じることが多い
44.7%
現在の生活には満足している
38.3%
現在の生活には満足している
42.3%
データ推移

調査回範囲

108
-
110

表示する
 縦軸単位:人(接触人数) 


※ 調査回範囲の変更・「表示する」ボタンの利用には、eb-i Xpressへのお申し込みが必要です。