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グローバルeスポーツマーケットレポート2020

商品名 グローバルeスポーツマーケットレポート2020
著者 Newzoo 編
角川アスキー総合研究所 翻訳監修
発売日 2020年7月31日
価格 750,000円 [送料込/税抜]
商品内容 本文 131ページ + 数値データ + 四半期アップデート
備考 レポート本編の発刊以降、四半期ごとにアップデート版を配信します
商品形態 PDFファイル + Excelファイル
    • ご購入

    ※高額商品および各種サポートのため、ご注文はメールにて承ります。上記「ご購入」ボタンを押して表示されるアドレス( info@f-ism.net 宛)に、商品名・御社名・部署名・ご担当者のお名前・ご住所・お電話番号を記載のうえ、メールをお送りください。折り返しご連絡させていただきます。基本的にご請求書による決済となりますが、お支払い条件等はご相談に応じます。

     

■ レポート概要

    Newzooの最新レポートで世界のeスポーツ市場の“いま”を“常に”知る

     

     Newzooが英語で刊行している「Global Esports Market Report 2020」の日本語版が登場します。欧米や中国・韓国のみならず、急成長する東南アジアや、中南米や中東・アフリカといった地域のeスポーツ事情を解説し、市場規模やオーディエンスといったデータを掲載。Newzooが30ヵ国以上で運用しているパネルから収集した消費者調査と、同社と提携する多数のプロeスポーツチームから得たさまざまな情報を中心に、精度の高い推計と予測を導き出しています。

     

     また、急速に拡大するモバイルeスポーツを大きく取り上げたほか、都市としてのeスポーツの活用法、デジタルネイティブを対象とした新しいマネタイズ、リーグビジネスのメカニズムといったトピックを掲載。勃興する米国のカレッジeスポーツや、日本のeスポーツ市場についても紙面を割いています。有力タイトルのイベントカレンダーや、eスポーツ人口、視聴時間、トーナメントといったランキングも収録しました。

     

     さらに、本レポートの購入者向けに、四半期ごとのアップデート情報も配信。常に変化する市場規模やオーディエンスといったデータの最新版を受け取ることができるほか、新型コロナウイルスの影響やイベントのオンライン化といった最新情報をご提供します。

     

     

    ◆プレスリリース(PDF)

    『グローバルeスポーツマーケットレポート2020』発売。2020年世界eスポーツ市場規模は9.74億米ドル。2023年は約16億米ドルに。

     

 

■ 無料版について

    『グローバルeスポーツマーケットレポート フリー版』配布中

     

    グローバルeスポーツマーケットレポート フリー版

     本レポートを抜粋したフリー版(無料、全31ページ、PDF)をご検討中の皆様に配布しております。詳細はお問い合わせ先( info@f-ism.net )まで。


     

    グローバルeスポーツマーケットレポート フリー版 グローバルeスポーツマーケットレポート フリー版 グローバルeスポーツマーケットレポート フリー版 グローバルeスポーツマーケットレポート フリー版

     

     

 

 

■『グローバルeスポーツマーケットレポート2020』目次

●イントロダクション

はじめに
本レポートの対象範囲
eスポーツ市場の範囲
注目ポイント

●調査・分析方法&用語の定義

本レポートの調査・分析方法
収益予測モデルの見直しについて
本書における用語の定義

●注目のグローバルトレンド

モバイルeスポーツ
eスポーツ商品のイノベーション
eスポーツ都市vs都市ホスト制
リーグビジネスのメカニズム
アルコール飲料ブランドによるeスポーツスポンサーシップ

●特集・トピックス

カレッジeスポーツ
日本のeスポーツシーンの台頭

●地域別eスポーツ市場(データ・解説)

グローバル
北米
中南米
欧州(西欧、東欧)
中東&アフリカ
アジア太平洋(中国、韓国、日本、東アジア、東南アジア、オセアニア)

●タイトル別イベントカレンダー

グローバルイベント
League of Legends
Counter-Strike: Global Offensive
Dota 2
Overwatch
Call of Duty
Rainbow Six: Siege

●ランキング

タイトル別視聴時間(eスポーツコンテンツTOP25、非eスポーツコンテンツTOP50)
eスポーツトーナメントTOP50
eスポーツリーグTOP10
eスポーツ配信言語TOP25
国・市場別eスポーツ人口TOP50

●eスポーツ業界概要

エコシステム概略図
配信プラットフォーム
企業・ブランド
プロチーム
サードパーティ系オーガナイザー
ゲームパブリッシャー

●サードパーティ市場調査会社

Newzoo調査と他社調査の比較

 

 

 

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