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KADOKAWA Game Linkage ゲーム市場マーケティングサービス

ゲーム白書姉妹版最新刊『ファミ通モバイルゲーム白書2020』

モバイルゲームユーザーの消費行動、意思決定プログラムを徹底分析

 

ファミ通モバイルゲーム白書2020

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2020 PDF版(CD-ROM)
編集 株式会社角川アスキー総合研究所
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2020年1月30日
価格 39,000円[送料込/税抜]
仕様 PDFをCD-ROMに収録し、発送いたします
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ファミ通ゲーム白書2020

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2020 書籍版
編集 株式会社角川アスキー総合研究所
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2020年1月30日
価格 43,000円[送料込/税抜]
仕様 【版型】A4 【ページ数】446ページ
    購入

 

 

ファミ通モバイルゲーム白書2020

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2020 PDF+書籍セット版
編集 株式会社角川アスキー総合研究所
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2020年1月30日
価格 82,000円[送料込/税抜]
仕様 【版型】A4 【ページ数】446ページ
    購入

 

法人様に限り、ご請求書対応を行っております。ご希望の場合、たいへんお手数ではございますが、 各商品のebten販売ページ(上記「ご購入」ボタンを押したリンク先)の中ほど、価格と予約ボタンの上にある「お問い合わせ窓口はこちら」からお申し込みください。お問い合わせ窓口のフォームに、購入希望の商品と配送先、請求書による決済の旨を「お問い合わせ内容」の欄にご記入いただければ、「予約」や「購入」ボタンを押す必要はございません。なおご請求書は、商品に同封される場合と、別途郵送される場合がございます。あらかじめご了承ください。

 

 

 

 

■『ファミ通モバイルゲーム白書2020』のご案内■

 『ファミ通ゲーム白書』の姉妹版白書の最新刊がいよいよ発売。国内からグローバル市場動向まで、モバイルゲームマーケットを多角的に調査・分析。ユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかるモバイルゲーム市場ビジネスレポートの決定版。アプリビジネスに欠かせない、必携の白書。

 

 

■PDF版と書籍版の違いについて■

PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。

ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。

 

検索ができる

PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。

 

印刷ができる

PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。

※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。

 

■『ファミ通モバイルゲーム白書2020』contents

巻頭特典:ファミ通モバイルゲーム白書プレミアム

世界のモバイルゲームコンテンツ市場マップ
2019年 国内年間売上ランキング
ゲーム業界ニュース&トピックス '19
FMGH 2020 HEADLINE

序章:特別寄稿

File01 佐野 正弘(携帯電話・モバイル専門ライター)
File02 参鍋 誠二郎(株式会社ゲームエイジ総研 取締役/シニアコンサルタント)

第1章:世界のモバイルゲーム市場規模

2018年 主要国別モバイルゲーム市場規模(日本/アメリカ/カナダ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/オーストラリア/韓国/台湾/香港/中国)

第2章:モバイルゲームユーザーの消費行動・態度分析

現在所有しているデバイス/ゲームをすることがあるデバイス/今後購入しようと思うデバイス/デバイス状況まとめ/所有しているスマートデバイスのシリーズ・機種/利用中のスマートデバイスのキャリア/普段のモバイルゲームのプレイ頻度/モバイルゲームの課金経験/モバイルゲームに対する月々の消費額/モバイルゲームに対する不満/ VR(仮想現実)の認知・理解状況/ AR(拡張現実)の認知・理解状況/ MR(複合現実)の認知・理解状況/ VR(仮想現実)|AR(拡張現実)|MR(複合現実)の認知・理解状況/ VRコンテンツの利用経験/ ARコンテンツの利用経験/ eスポーツの認知・参加状況/新プラットフォームの認知・理解状況(Apple Arcade /Google Stadia)/「QR・バーコード決済」の利用実態/ 1日あたりのモバイルゲームのプレイ時間/モバイルゲームに対する課金状況/課金の決済手段/課金に対する考え方・スタンス/ガチャに対する受容性/課金対象物/課金をやめるきっかけ・理由/消費税改定の課金への影響/モバイルゲームをやめるきっかけ・理由/モバイルゲームの情報源/スマートフォンにインストールしているアプリ数/2019年9月にプレイしたアプリ数/インストールアプリ数とプレイアプリ数/モバイルゲームに求めるベネフィット/情報発信・共有(シェア)の経験とその手段/情報発信・共有(シェア)をする相手/情報発信・共有(シェア)をする理由・動機/マルチプレイの状況/マルチプレイをする相手/好きなマルチプレイのスタイル/プレイしたことがある家庭用ゲームのシリーズ

第3章:主要アプリクローズアップ

主要アプリ調査サマリー
各種アプリランキング/アプリ別ユーザークローズアップ

第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関係性

eb-iスマホアプリランキング
エンタメ各カテゴリーの接触者数
ヒットコンテンツ別の各カテゴリー接触状況
各カテゴリー接触者が視聴した2019年夏アニメ

第5章:売上ランキングデータ

2019年1〜9月 国内アプリ売上Top100(App Store)
2019年1〜9月 国内アプリ売上Top100(Google Play)
2019年1〜9月 国内パブリッシャー別売上Top30(App Store)
2019年1〜9月 国内パブリッシャー別売上Top30(Google Play)
2019年1〜9月 主要国別売上ランキング(App Store)(アメリカ/カナダ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/オーストラリア/韓国/台湾/香港/中国)
2019年1〜9月 主要国別売上ランキング(Google Play)(アメリカ/カナダ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/オーストラリア/韓国/台湾/香港/中国)

第6章:ゲーム関連企業情報

ゲーム関連企業の株価チャート
ゲーム関連企業インデックス
  • eb-i Xpress

    eb-i Xpress

    エンタメ大規模ユーザー調査レポート
    映画、テレビ、ゲーム、コミックなどエンターテイメントジャンルの最新消費者動向を、独自のユーザー調査から読み解き、お届けする新しいサービスです。
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  • ファミ通ゲーム白書

    ファミ通ゲーム白書2011

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    国内はもとより海外のゲーム市場データも掲載。エンターテイメント関係の最新動向も網羅。さらなる広がりを見せるゲーム市場の現状を分析するのに欠かせない、定番のデータ年鑑!
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    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
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    ゲーム市場調査・リサーチレポート
    国内外のゲーム、携帯電話、次世代DVDなど、各分野における最新状況、ユーザー動向、ビジネスソリューションなどを盛り込んだ市場調査書シリーズ。