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KADOKAWA Game Linkage ゲーム市場マーケティングサービス

ついにモバイル版登場! 『ファミ通モバイルゲーム白書2017』

モバイルゲームユーザーの消費行動、意思決定プログラムを徹底分析

 

ファミ通モバイルゲーム白書2017

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2017 PDF版(CD-ROM)
発行・監修 カドカワ株式会社 マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2016年11月24日
価格 30,000円[送料込/税抜]
仕様 PDFをCD-ROMに収録し、発送いたします
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ファミ通モバイルゲーム白書2017

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2017 書籍版
発行・監修 カドカワ株式会社 マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2016年11月24日
価格 34,000円[送料込/税抜]
仕様 【販型】A4 【ページ数】442ページ 2色刷(一部4色) オンデマンド印刷
※2016年12月末までに書籍版をご注文の方に限り、PDF版をおつけします。

 

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ファミ通モバイルゲーム白書2017

商品名 ファミ通モバイルゲーム白書2017 PDF+書籍版セット
発行・監修 カドカワ株式会社 マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2016年11月24日
価格 63,000円[送料込/税抜]
仕様 書籍:【ページ数】442ページ 2色刷(一部4色) オンデマンド印刷
PDF:PDFをCD-ROMに収録し、発送いたします
    購入

 

 

 

ファミ通モバイルゲーム白書2017

商品名 【電子書籍】ファミ通モバイルゲーム白書2017
発行・監修 カドカワ株式会社 マーケティングセクション
(編集:株式会社ゲームエイジ総研/協力:インターアローズ)
発売日 2017年1月25日
価格 販売価格は各電子書籍サイトでご確認ください
仕様 【ページ数】449ページ(ご利用の環境より異なる場合があります)
    Book☆Walker購入 Amazon Kindle購入

 

 

■「ファミ通モバイルゲーム白書2017」のご案内■

 おなじみ『ファミ通ゲーム白書』の姉妹商品として、モバイルゲーム版白書が満を持してついに登場しました。グローバルマーケット動向も交えつつ、マーケットを多角的に調査・分析。モバイルゲームユーザーの消費行動や意思決定プロセスが1冊でわかる構成となっております。アプリビジネスに欠かせない、必須の白書です。

 

 

■PDF版と書籍版の違いについて■

PDF版と書籍版の内容に違いはありません。すべて同じ内容が収録されています。

ただし、PDF版には、PDFならではの機能がついています。

 

検索ができる

PDF版は語句を入力し、掲載されているページを探すことができます。

 

印刷ができる

PDF版は必要なページだけ印刷することができます(ページ内の一部分だけを選択して印刷することはできません)。

※ご利用の環境によっては、拡大/縮小や用紙設定が必要な場合もございます。

 

■「ファミ通モバイルゲーム白書2017」contents

巻頭カラー:ファミ通モバイルゲーム白書プレミアム

世界のモバイルゲーム市場/ニュース&トピックス
『ポケモンGO』のユーザー実態に迫る
新ユーザーセグメンテーション指標【GUESS】
eb-i 〜エンターテイメントユーザー調査の決定版〜

序章:特別寄稿

2017年、モバイルゲーム市場の現状と展望〜ガチャの次に目指すもの〜
「達成」と「共有」〜ゲームユーザーがもつ2つの志向性〜

第1章:2015年の世界のモバイルゲーム市場規模

2015年主要国別モバイルゲーム市場規模(日本/アメリカ/イギリス/ドイツ/フランス/ロシア/韓国/台湾/中国)

第2章:モバイルゲームユーザーの消費行動・態度分析

「ゲーム専用機」「PC」「モバイルゲーム」各マーケットのユーザー重複状況
モバイルゲームの課金経験・頻度/モバイルゲームに対する月々の平均消費額
課金に対する考え方・スタンス/ガチャに対する受容性/課金対象物
課金をやめるきっかけ/モバイルゲームをやめるきっかけ・理由
モバイルゲームを遊ぶ場所やシーン/モバイルゲームに求めるベネフィット
モバイルゲームの情報源/情報発信とその手段・・・他

第3章:主要アプリクローズアップ

アプリ別ユーザープロフィール(全49アプリ)
主要アプリの認知状況(全20アプリ)

第4章:モバイルゲームユーザーと関連エンタメ市場との関連性

各エンタメカテゴリーの接触者数
「eb-iカテゴリー別接触者」と各ゲームアプリユーザーとのクロス集計
・・・ゲームアプリ/コンシューマゲーム/PCゲーム/TVアニメ・特撮/その他TV/劇場映画/コミックス/ライトノベル

第5章:売上ランキングデータ

2015年[年間]国内アプリ売上Top100
2015年[年間]国内パブリッシャー別売上Top30
2015年[年間]主要国別売上データ
2016年[7-9月期]国内アプリ売上Top100
2016年[7-9月期]国内パブリッシャー別売上Top30
2016年[7-9月期]主要国別売上データ

第6章:ゲーム関連企業情報

ゲーム関連企業の株価チャート
ゲーム関連企業インデックス
  • eb-i Xpress

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    エンタメ大規模ユーザー調査レポート
    映画、テレビ、ゲーム、コミックなどエンターテイメントジャンルの最新消費者動向を、独自のユーザー調査から読み解き、お届けする新しいサービスです。
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    エクセルデータによる最速市場レポート
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  • ファミ通ゲーム白書

    ファミ通ゲーム白書2011

    国内外のゲーム市場を網羅した白書
    国内はもとより海外のゲーム市場データも掲載。エンターテイメント関係の最新動向も網羅。さらなる広がりを見せるゲーム市場の現状を分析するのに欠かせない、定番のデータ年鑑!
  • ビジネスファミ通刊行物のご案内

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    ネットインフラやグローバル化に伴い、エンターテイメントも日々発展・変容しています。「今何が起こっているのか、これからどうなっていくのか、その本質は何か」といった知見・見通しをビジネス書の形で提供致します。
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    ゲーム市場調査・リサーチレポート
    国内外のゲーム、携帯電話、次世代DVDなど、各分野における最新状況、ユーザー動向、ビジネスソリューションなどを盛り込んだ市場調査書シリーズ。